• 締切済み

アイフォン7の電話帳登録について

先日、アイフォン7に機種変しました。新規に電話帳登録をしたのですが、その時に登録した人の名前が連絡先に表示されません、しかし発信履歴や着信履歴には表示されます。きちんと連絡先にも表示されるようにしたいのですが設定方法を教えてください。

• docomo

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.2

>GMAILのすべてに保存されていました。 設定>連絡先を開き、デフォルトアカウントをiCloudに変更すれば次から 入力した連絡先はiCloudに登録されます。

winewine
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂きまして、ありがとうございました。 おかげで問題解決いたしました。

• MACHSHAKE
回答No.1

連絡先アプリを開きますと、左上にグループと書かれています。 それをタップしますと、連絡先グループが一覧で表示されますが、 チェックの入っていないグループに新規登録されてしまったのでは? 全てにチェック入れてみましょう。

winewine
質問者

補足

ありがとうございました。iphone7に変更して新規に登録した人全てが、GMAILのすべてに保存されていました。そこにチェックが付いておりませんでした。icioudのすべてで登録したいのですが、どのように設定すればよろしいでしょうか?