au アイフォン5 電話がつながらない

このQ&Aのポイント
  • 家族で3台のアイフォン5に買い換えました。自宅にはauから提供されたホームスポットキューブを1台使用しています。自宅内ではアンテナのマークの横に扇の形が表示されています。特定の一台が頻繁に相手からの電話着信音がなりません。
  • ドコモ側には「呼び出しましたが、出ませんでした」とメッセージがなります。これは、「電波は届いているが出なかった」と言うことだと思いますが、実際にはコールがなっていません。設定を見比べても違いがよくわかりません。
  • ネット上でよく見る「パケ詰まり」とは違うような気がします。ただ、気になるのは1台のホームスポットを3台で使っているということぐらいです。このような事例をご存知の方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

au アイフォン5 電話がつながらない

家族で3台のアイフォン5に買い換えました。 自宅にはauから提供されたホームスポットキューブを1台使用しています 自宅内ではアンテナのマークの横に扇の形が表示されています。 3台中決まった一台が頻繁に相手からの電話着信音がなりません (時間をおいて着信を知らせるメッセージが届きます) 試験的にもう一台あるドコモ携帯から3台のアイフォンにかけた場合、 特定の一台が高い確率で同じ現象を起こします。 ドコモ側には「呼び出しましたが、出ませんでした」とメッセージがなります。 これは、「電波は届いているが出なかった」と言うことだと思いますが、実際には コールがなっていません。 設定を見比べても違いがよくわかりません。  ネット上でよく見る「パケ詰まり」とは違うような気がします 只、気になるのは1台のホームスポットを3台で使っているということぐらいです このような事例をご存知の方のアドバイスをお願いします

• okbon
  • お礼率66% (39/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

着信出来ない物が同じ物ならWi-Fiを一時的にOFFにして電話かけてみてください auの場合データ通信中着信出来ない時が有るというのを聞いたことが有ります