• 締切済み

電話帳に登録してある差出人の名前が表示されない

dokomo SH-01Cを使用してるのですが アドレスを電話帳に登録し、名前を設定しておくと着信したら アドレスではなく登録した名前で表示されますよね。 それが何故か、電話帳に登録しても名前ではなくアドレスで表示されてしまいます。 アドレスで表示されるのは、一人のみで 他の方のは、ちゃんと名前で表示されています。 それと、メールをグループ分けして整理してるのですが その人のアドレスのみ電話帳に登録しいても 【グループなし】のフォルダーに入ってしまいます。 他の方のは、ちゃんと電話帳に登録してある、フォルダーに入ってくれます。 どうすれば改善出来るのでしょうか? その方のアドレスですが、普通にアルファベットと数字のみで、フリーメールのgooと、docomoです。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>どうすれば改善出来るのでしょうか? →登録の時に、SIMの方に登録してしまったんでしょうね。  本体の方にコピーして、SIM側を削除すれば良いのでは?

• SWM5903
回答No.1

考えられるのは… 1.その人だけシークレットにしている。 2.アドレス帳への二重登録している。 のどちらかではないでしょうか? 1.の場合であれば、別個に隠しフォルダを作成しそちらに  振り分けるようにしてみたら良いかもしれません。  メルアドがアドレス表示に成るのは仕様ですから  変更できません。 2.の場合であれば、メルアドが同じでカナ名が違う登録が  もう一つ有ると思われます。  アドレス検索か、一覧にてメルアドのダブりがないかを  確認してください。

popotann
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 その方は、シークレットにしていません。 私もダブってるのかな?と、何度も確認しましたが登録されていませんでした。 質問を投稿してからも、色々と試していますが 電話帳登録ー新規登録ー登録先選択(1、本体・2、ドコモUIMカード登録)とあり 普段は、本体で登録をしていて 念のため、先ほど【ドコモUIMカード】の方を選択したら アドレスではなく、名前で表示されるようになりました。 しかし、UIMカードの登録だと、アドレスが一つで(携帯・PCのアドが入らない) グループ設定がありませんでした。 どうして、普通に本体登録出来ないのでしょうかね・・・ わかる方いらっしゃいませんか?