• ベストアンサー

インターンシップの動きやすい服装が分からないです。

インターンシップがあるんですけど、「動きやすい服装でお越し下さい」との内容メールがきたんですが、動きやすい服装がどんなコーデなのか知りたいです。 私は女性です。 後、動きやすい服装でお越し下さい。と言われてるのにスーツで行ったらまずいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは どんなお仕事のインターシップかにもよるかと思います。 >、「動きやすい服装でお越し下さい」 このようにわざわざメールが来ているくらいですから ジャケット、スカートまたはパンツでストレッチのきいたモノが いいかと思います。 普段スーツを着用しない職場でしたらスーツはナシです。 スーツ着用の職場でしたら、最低限どんな動きにも対応できるものを 用意したほうがいいと思います。 ジャケット、パンツ、ブラウス、パンプスは踵の低いモノ 会社の体質にもよりますが 動きやすい服装と支持をしたからと言ってカジュアル寄りをNGと 考えていてそこを指摘されてしまうことも またその逆で、動きやすいと言ったのだから 会社の支持が受けられないのかと言われてしまうこともあり こればかりは、どのような会社なのか?にもよりますから 臨機応変に対応できるように考えてプランを練ったほうが良さそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

スーツで行ったらまずいですね。 TPOをわきまえられるかを見てるんだと思います。 動きやすい服装は、スカートではなく、高いヒールでもなく、 普通のパンツに普通の無難なトップスでいいと思います。 なにか作業をするのかもしれませんね。

• doraneko66
回答No.2

無難にシャツとスキニーパンツとか 靴もヒールのないもので良いんじゃないですかね

• Pochi67
回答No.1

仕事の内容上、スーツだとし支障が出そうなくらい動きやすさを求められているなら、やめた方が良いかもしれませんね。  でもスーツでもそこまで支障がないようならば、初日はスーツで行ってみても良いと思いますよ。  念のため、ジャケットをすぐ脱げるように、カーディガン等の上に羽織れるものを持って行ってはいかがでしょうか。