• ベストアンサー

PCでのFPSの質問です。

anonymous(@phantom0112358)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

自分はキーボード・マウス操作のFPS暦10年ほどのプレイヤーです。 ハイセンシで手首というよりマウスをつまんで指先で動かすようなエイムをしていました。 息詰まると色々試したくなるもので、ローセンシで腕全体を使うエイムをしたこともありました。 しかし最近はハイセンシで指先と手首エイムで落ち着いています。 プロプレイヤーの方の振り向きセンシを見てみると、ハイセンシの方もいれば極端なローセンシの方も居ます。 まあ結局は慣れということでしょう。 肘AIMは疲れるとのことですけど、明らかに「疲れる」というデメリットが見えていますよね。ずっと手首AIMでやってきたのではそちらの方が慣れているかと思います。 色々試してみるのもいいと思います。 もしかしたら一周して今までのAIMで落ち着くかもしれませんよ。

noname#228090
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 左利きのAIM力について(FPS)

    こんばんは。 今、スペシャルフォースというFPSのゲームをしてるのですが、AIM(照準)を全く合わせる事ができません。というのは、私は純正左利きなので、右手の反応が鈍くて正確にマウスが合わせられないのです。 kdはウニ2個で1,9程度あるのですが、やっぱり、タイマン個人などのガチ勝負で負けてしまうんですよね。そして、今まで運で勝ててたっていうのを痛感させられます。おそらく立ち回りでカバーしていたんでしょうね… スナイパーは絶対できません、あんな細かいAIMは死んでも合わせられません。(実際やってみたらkdは0,5程度でした;;)だからゴースト視点でスナイパーの方のAIMの技術を見てるともっと自信をなくしてしまいます。 左利きでFPSのゲームを上手くなろうとするのはやっぱり無謀なんですかね。結局FPSはAIMに尽きますもんね。 そこで、左利きの方で、右手の訓練をしたりして、ある程度AIMが向上した方などおられませんか? また、同じような環境でFPSをやってる方で「向上のために、こんなことをしてる!」などありましたら、教えて頂けると幸いです。面倒かもしれないですが、よろしくお願いします。 (ゲームにここまで必死っていうところは是非ともスルーして下さい)

  • PS3でFPS

    FPSというジャンルのゲームを今までやったことが無いのですが、 実況動画など見ているうちに自分でもやりたくなってきました。 そこで、オススメのソフトを教えて頂きたいのですが、 聞くところによると、FPSはパソコンでやるのが一番いいとのこと。 マウスの方がコントローラーよりもaimしやすいという理由だそうですが、 あいにくうちにはパソコンがありません…。 PS3でやりたいなーと思っているのですが、PS3に対応している FPSでやりやすいもの、初心者向けのものはありますか? オンラインよりも、一人でも楽しめるものが好みです。 よろしくお願いします。

  • FPSが快適に楽しめるPC

    主にXbox360や、PS3などでFPSゲームを楽しんでいるのですが 知り合いに聞いてみたところ、FPSをやるならPCの方がプレイしやすい し、オンラインなども楽しめると聞きました。 近々デスクトップに買い換えようと思っております。 何かFPS向きのPCってご存知ないでしょうか?PC初心者なので何も 分かりません・・・出来れば、PCのメーカー製品名などを教えて ください。どうか宜しくお願い致します。

  • FPSするならPCかコンソールか

    FPSをしたいと思って、PC購入を検討してきましたが そもそもFPSのような3Dゲームをするなら PCがいいんでしょうかそれともコンソール機がいいんでしょうか 両方持ってる方教えてください。

  • FPSオンラインについて

    FPSのアンリアルトーナメントとバトルフィールドをやっている者です。PCのスペックが足りない為、PCを買うよりPS3の方が安いため、PS3でやろうと思うのですが、PS3のオンラインゲームはPS3同士としかできないのですか、それともXBOXとPCとも対戦は出来るのですか? あともともとPCでやっていたのですが ゲーム(FPS系)をやるならどっちですか? PC派とPS3/XBOX派の意見も聞きたいです。

  • PCを買いたい 用途は主にFPS

    閲覧ありがうございます。 さっそくですが、今使っているPCはノートパソコンであり、自分はFPSをよくするんですけど、 それには性能不足です。 なので新しく、デスクトップPCを買いたいと思ってます。 参考にした、PCはこちらです。 (ドスパラに飛びます)http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2829&sn=0 用途は主にFPS(CSO(カウンターストライクオンライン))カッコ多すぎてすみませんw それとMinecraft,動画編集、Youtube,ニコ生 などと範囲はそれほど広くないかとおもいます。 私がなぜこのPCを選んだかというとグラボのGeForce GTX570搭載パソコンであったからです。 初心者でこのPCでどれだけ動くとかわかりませんが、 みなさんの意見を聞きたくて、質問いたしました。 上記の内容が質問内容です。 PCに詳しいかた、GeForce GTX570 をご使用の方からの回答がくるとありがたいです! 回答よろしくお願いします。

  • AVAというFPSでどうしても相手に撃ち負けてしま

    す。 自分は2ヶ月ほど前からAVAというFPSをプレイしはじめました。S/Dが1未満の時は適当にやっててもそこそこ勝ててたのですが1.0以上1.5以下鯖に飛ばされて伸び悩んできました。 護衛などではS/D2以上とれることが多いのですがそれは戦車の破壊や修理などで稼いだものでキルしたものではないのでいまいち満足できません。 そして殲滅だとS/Dが1を超えることのほうが少ないです。 shootというAIM練習フラッシュゲーでは100点周辺をうろついていてそれだけあればそこそこ戦えるとFPSのwikiにも書いてあったのですが動く相手になるとまったく対処できません。  何かを改善すればぐっと伸びる気がするのですが、考えてもなかなか思いつかなかったので質問します 近距離、中距離、遠距離それぞれどのように撃ちあったら当たるようになるでしょうか 

  • fps 姿勢について

    僕はfpsをやってるのですが どうしてもマウスとキーボードがあたったり、マウスパッドからマウスがでたりします キーボードはテンキーレスをつかってるので幅に問題はないはずなのですが それでもどうしてもキーボードにあたったりマウスがパッドからでてしまいます たぶん姿勢に問題があるとおもうのですがどうでしょう? ちなみにPCは座椅子でやってます

  • PCゲームでのFPS値計測

    自分のPCで特定のゲームを動かしてどれだけのFPSが出ているのかを調べたいのですが、調べる方法がわかりません、計測の方法を教えていただけないでしょうか?

  • おすすめなFPSゲーム(PC)について

    今回、PCのFPSゲームを買おうと思い、質問しました。 1つ目に、オススメのFPSゲームはなんですか?(何を買えば良いのでしょうか?)ちなみに、グロ、ホラーなどのものには強いほうだと思いますので、どんなゲームでもFPS、PCの条件を満たしていれば大丈夫です。(postal2と言うゲームを友達にやらせてもらったところ、あまりグロく感じなかったので・・・) ちなみにPCはvistaで、性能は関係なしでお願いします。 あと、ちょっと予算が少ないので、そのオススメのゲームが安く買えるようなサイトがありましたら、載せてくれると嬉しいです。(銀行振り込みは苦手なのでできれば商品代引き可のところで。) 最後に、要点(回答してもらいたい所)を箇条書きで。 1、オススメFPSゲーム (条件)PC、vista,またはvistaでできるゲーム(ペインキラー等、XP専用だが、vistaでも動く等のもの) 2、そのゲームを安く買えるサイト (条件) 商品代引き可能 長文&条件が多くなってしまい、すみませんでした。 回答、よろしくお願いします。