• ベストアンサー

エスケープr3のハンドルの高さについて

noranukoの回答

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.4

・スペーサーの入れ替えで対応 フォークのコラムを短く切ってしまっているとたいして上にあげられないです。 ・ステムの上下裏返し ステムの角度は90°ということはなく74°とかなので、片方は低く遠く、それを裏返すと近く高くなります。 --------------ここまでタダ。ここからパーツ交換 ・ステムを長く、角度の高いものに変更 こんなの。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/90/19/item100000011990.html http://www.cb-asahi.co.jp/item/28/01/item100000030128.html こんなステムもある。 ・ハンドルをライザーバーに変える こんなの http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/36/item100000013602.html ・コラムを延長するエクステンダーの利用 一番わかりやすいけど、重くなる http://www.cb-asahi.co.jp/item/32/42/item100000034232.html ・フォークを変える 新品のフォークコラムは結構長いのでハンドルを上げられる状態で、切断すれば上にあげられます。 というか、自転車買うときに「ハンドルを高く(できるよう)セッティングしてほしい」って頼んどけば大体長くコラム残してくれるはずですが。

noname#225142
質問者

お礼

うわーくわしくありがとうございます! 純正の場合はスペーサーがすでに全部ステム?のしたにありスペーサーの入れ替えだけでは高くはできないですよね?