• ベストアンサー

エスケープr3のハンドルの高さについて

noranukoの回答

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.4

・スペーサーの入れ替えで対応 フォークのコラムを短く切ってしまっているとたいして上にあげられないです。 ・ステムの上下裏返し ステムの角度は90°ということはなく74°とかなので、片方は低く遠く、それを裏返すと近く高くなります。 --------------ここまでタダ。ここからパーツ交換 ・ステムを長く、角度の高いものに変更 こんなの。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/90/19/item100000011990.html http://www.cb-asahi.co.jp/item/28/01/item100000030128.html こんなステムもある。 ・ハンドルをライザーバーに変える こんなの http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/36/item100000013602.html ・コラムを延長するエクステンダーの利用 一番わかりやすいけど、重くなる http://www.cb-asahi.co.jp/item/32/42/item100000034232.html ・フォークを変える 新品のフォークコラムは結構長いのでハンドルを上げられる状態で、切断すれば上にあげられます。 というか、自転車買うときに「ハンドルを高く(できるよう)セッティングしてほしい」って頼んどけば大体長くコラム残してくれるはずですが。

noname#225142
質問者

お礼

うわーくわしくありがとうございます! 純正の場合はスペーサーがすでに全部ステム?のしたにありスペーサーの入れ替えだけでは高くはできないですよね?

関連するQ&A

  • ESCAPE R3をドロップハンドルに

    したいな~なんて思っています。 現在片道20km通勤に使用しています。 より速く漕ぎ、通勤時間短縮を狙います。 ロードを買おうかとも思ったのですが、高いし、何よりR3本体は気に入っています。 そこでお聞きしたいのですが ・R3のブレーキとギアは使用可能か  フラットハンドルのパーツをドロップハンドルに流用できるのでしょうか?  ギアはバーをいじるのではなく、回してギアチェンジする形です。 ・姿勢の変化でどれくらい速くなるのか  空気抵抗が減ることで、結構速度あがるものでしょうか? ・タイヤを細くしたい  700x28から23or24にしようと思っています。  タイヤの変化でもやはり速度はかなり変わりますか?  また、耐久力はどれほど落ちるでしょうか。 素人質問ですみません。 部品交換などせず素直にロード購入を考えるべきなのか、R3を愛用し続けるべきか迷っています。 皆様からの返答、アドバイスをお待ちしています。

  • CB1300SBのハンドルが遠い

    現在2010年モデルのCB1300SBに乗っています。 最近ハンドルが遠いなあと感じ、ハンドルもしくはハンドルホルダーを交換しようと思っています。 しかし、2010年モデルに対応したパーツが見つからないのです。 たぶんですが2010年モデルからは2009年モデルまでと比べ、ハンドル位置が手前に変更されたためにそうなっているのだと思います。 そこでお聞きしたいのですが2009年から2010年に変わったハンドル位置は、2009年のハンドルと2010年のハンドルそのものの角度等が変更になりハンドルホルダーは変わっていないのか、ハンドルホルダーも変わってしまっているのかが分かる方はいらっしゃいますでしょうか? もし、ハンドルだけが違っていてハンドルホルダーは変わっていないのなら、2009年モデル対応のセットバックハンドルホルダーを使うとハンドルの位置がより手前にすることができるのかなと思っています。 可能であればハリケーンの「ヘキサゴン型セットバックホルダー H45」を取り付けたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

  • ハンドルの交換

    はじめまして。 私は22歳で他のスポーツを主にしている大学生です。 トレーニングに取り入れるためにスペシャライズド社のsirrus 2007年モデルを購入しましたら、自転車の魅力にどっぷりはまってしまいました。 来年、再来年を目標にレースデビューしようかなとも考えています。 前置きが長くなりましたが・・・。 最初はトレーニング目的だったため、フラットバーハンドルのクロスバイクを購入しましたが、そろそろドロップハンドルに交換したいなぁと思い始めました。 いろいろなハンドルがあって値段もピンからキリまでなので、どれを選んだらいいかわかりません。。。 皆様のおすすめをお聞かせ願えないでしょうか? 当方学生のため、あまり予算はありません・・・。 あと、ハンドル交換にあたって他に必要なパーツがありましたらご教授ください。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ボロボロのGIANT ESCAPE R3を直したい

    知り合いがアパートの大家さんです。 そこの住人がR3に乗っていました。(多分2006年モデルです。) しかし、ある日何故かフロントフォーク部分だけを盗まれ、 後にその住人がアパートに捨てて出て行ってしまいました。 それを僕が大家さんからもらいました。 このR3をどうにか乗れるまで直したいと思っています。乗れるだけで良いのです。 車はよくいじりますが、自転車は初めてです。可能でしょうか? 盗まれた部分は、フォーク、Vブレーキ、タイヤ一式です。 ブレーキのワイヤーはばっつり切られています。 ハンドルとフレーム部分はさび等の痛みは激しいですが残っています。チェーン位は交換しようと思っています。 ここで乗れるまで直すのに必要なものは、、 ・フォーク ・ブレーキとワイヤー ・ホイール、タイヤ、チューブ 以上のものになると思うのですが、足りないものはあるでしょうか? 特殊な工具は必要でしょうか? また、これを直すくらいなら買った方が安いでしょうか? 詳しい方、アドバイスください。

  • GIANT 07'ESCAPE R1と07'ESCAPE R DISC 購入迷ってます

    今回、初めてクロスバイクを購入しようと考えている者ですが、GIANTのESCAPE R1 2007年モデル と ESCAPE R DISC 2007年モデルの どちらにするかで迷っています。(以前は同社のMTBに乗っていました。) 軽さやギヤの点で、R1に惹かれているのですが、R1はブレーキの利きが今一つと言う話を耳にしたため、制動の良さそうなR DISCも候補として検討しています。 もし、実際にこれらのモデルに乗車された方が居ましたら、以下の点について教えていただけると助かります。 ・R1のブレーキの制動 ・R DISKのディスクブレーキの性能 ・ハンドルの使いやすさ(グリップがかなり太いように思えたので) ・両車両の乗り心地など 宜しくお願いします。

  • エストレヤRS にセパレートハンドル

    エストレアRS(純正)にセパレートハンドルを取り付けようと考えているのですが、 ハンドル以外に購入しないといけないパーツが明確にわかりません… そこで、 1.必須パーツ 2.必須まではいかないがセパハンにするうえで、あったほうがいいパーツ 3.エストRSの個人的なおススメパーツ 上記3点の回答お待ちしています。 ちなみに、わたしはクラシック方向にカスタムを考えています。

  • Forza MF10の純正ハンドルの口径

    Forza MF10にナビ、ETCを搭載するためにハンドルブレースを装着しようと思います。 そこで、調べたのですが純正ハンドルの口径がわかりません。 ハンドルブレースを固定するパーツには様々な口径用の物があるようです。 ご存知の方、教えてください。

  • ハンドルロック???キーもハンドルも回らない!

    先ほど父親の車の中に忘れ物をしていたのを思い出して 車の中に行きました(私も運転できます) で、何気なく運転席に座って何気なくハンドルをグイーッと 左に切ったら(エンジンかけてない状態でです、キーも入れてない) なにやらカチンと音がしてハンドルが戻らなくなってしまいました。 さらにキーを入れて回そうとしても回りません。 どうにかして普通にキーを回してエンジンがかけれるようにしたいです。 バイクで言うハンドルロックなのか?とも思いましたが うちの車で(カローラフィールダー、5年位前モデル)ハンドルロックなんて 使ったことも聞いたこともありません。(知らないだけかも) 外から見ると前輪はまっすぐ('∀`)ほぼまっすぐを向いていました。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします!

  • エストレヤのハンドル

    エストレヤRSに乗っています。今度純正のハンドルから違うハンドルに変えようと思っています。というのも純正のものがちょっと前傾姿勢すぎる気がするのでもう少しアップなハンドルが欲しいな~と思っています。 希望としてはW650のアップハンドル仕様かW400ぐらいの高さにしたいのですがこの2車種の純正ハンドルはそのままエストレヤRSにつけることはできるのでしょうか? もしすでにやっておられる方がいましたら感想を教えて頂けたら嬉しいです。

  • タイヤによってハンドルが重くなりますか?

     ストリームの12年式に乗っています。純正の15インチのタイヤを履いていたのですが、現在18インチの、太さも太めのものを履いています。18インチに変えてから、やたらとハンドルはとられるし、ハンドルが非常に重くなった感があります。タイヤを大きくすると、こういうことが起こるものなのでしょうか???