• ベストアンサー

Excelで文字に色を付けでもプレビューで反映されません

Excel2000で文字に色を付けてプレビューで確認したところ 色をつけた文字が黒のままで表示されてしまいます。 またセルを塗りつぶした場合もプレビューで見ると 異なった色で塗りつぶした表示になってしまいます。 過去の質問でプレビューには色がついてセルに色がつかないという質問はあったのですが・・・ たいへん困っていますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameusa
回答No.3

接続されているプリンタがカラーでないと、印刷プレビューでカラー表示されないです。 モノクロレーザーとかだと、白黒表示ですね。プレビュー

r096177
質問者

お礼

早速カラープリンターの方でプレビューを見たところ 確かに文字に色がつきました。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• snoopy64
回答No.5

僕自身がカラープリンタを使っていないのでアレですが・・・ カラープリンタならプレビューもカラーになるのかも・・・

r096177
質問者

お礼

確かにプリンターがモノクロなら色をつけても 意味がないですよね。。。 ご回答どうもありがとうございました。

• kirin223
回答No.4

私はパソコンそんなに詳しくないのですが、よくプリンタの印字の設定を白黒のままにしていて、プレビューでは反映されていない事があります。 基礎だとは、思いますが一度プリンタの設定を確認してはいかがでしょうか?

r096177
質問者

お礼

kirin223さんの言われるとおりプリンターの設定が 間違っていました。 ご回答どうもありがとうございました。

• yoshi170
回答No.2

プリンタはもちろんカラーですよね。

r096177
質問者

お礼

すみません・・・。 通常使うプリンターがモノクロの設定になっていました。 早速のご回答ありがとうございました。

• Quattro99
回答No.1

ページ設定のシートのところ(私のはExcel97なので違うかも)で、白黒印刷にチェックが入っていませんか?

r096177
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございました。 すぐに確認してみます。