• 締切済み

Excel2007でのプレビューで文字が読めない。

これまでExcel2003で書類を作成してプレビュー画面で見るとき、小さくなった文字でもはっきりと読める表示になっていましたが、バージョンが2007の場合、見本のようにとても読める状態ではないため、文書のレイアウトが確認できなくなりました。 このような症状は、個人の特性によるものなのか不明です。 同じような疑問が解決出来る方、できた方のアドバイスを求めます。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

私の場合は、チャンと読めますので、個別の問題だと思います。 Excel 2007から「印刷プレビュー」だけではなく、「表示」タブ→「ブックの表示」グループの「ページレイアウト」でも「印刷プレビュー」と同じように表示されますので、そちらで確認が出来ますよ。 「Excel2007(エクセル2007)新機能(2:ページレイアウト・条件付き書式)」 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/office2007/excel2007-02.html

shinotel
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 お示しの方法でプレビューを行ってみました。 ナルホド、文字ははっきりと読めるようになりましたが、今度は「ページレイアウト」画面で表示される範囲が、「改ページプレビュー」で表示される”青いラインの範囲”より狭くなっているので、正確な「ページレイアウト」ではなくなっているのが悩みです。