• ベストアンサー

彼は性欲が強い方なのでしょうか?

最近付き合った35歳の彼氏がいます。 付き合ったばかりなのか エッチを一晩で2回求めてきます。 私はこの年の男性と付き合うのは初めてなのですが 30代半ばなら1回位しかできないと思ってたのですが 彼は性欲が強い方なのでしょうか? 運動はしているようです。 それとも付き合いたてだからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

特に性欲が強いとは言えません。 40代でも毎日、一晩に4~6回のセックスを求める男性もいますし、真偽はわかりませんが、徳川家康は60過ぎて毎晩朝まで側室にセックスを求めたと言われています。 ただ、スポーツ(運動)を行う男性が年齢に関係なく性欲が強いのは確かです。 性欲を司り維持しているのは性腺刺激ホルモンというホルモンの働きです。 性腺刺激ホルモンは男子なら思春期の始まる11~12歳頃から、女子なら思春期の始まる9~11歳頃から活発に分泌が始まります。 性腺刺激ホルモンは男女の外生殖器と内生殖器に刺激を与え、幼児から成人へと形成していきます。 そして思春期の終わる18歳で生殖器を形成する為の分泌は終わります。 しかしその後も男性の肉体の中では常に一定量の性腺刺激ホルモンが分泌されています。 これは生殖行動(セックス)の為の性欲を維持する為です。 日常的にスポーツを行い肉体の新陳代謝の活発な人はホルモン感受性も高く、体内ホルモンの代謝も活発になります。 性腺刺激ホルモンも同様で、スポーツを行っている男性は性腺刺激ホルモンへの感受性が高く代謝が活発で性欲も高まります。 ですから貴女のパートナーが日常的にスポーツを行っているとすれば、同年代の男性よりも性欲が強いのは頷けます。 ちなみにこれは女性も同様です。 女性は普段の性腺刺激ホルモンの分泌は男性よりも少ないのですが、20~25日周期で男性よりも分泌量が増えます。 これは排卵期、最も妊娠しやすい時期で女性の発情期です。 排卵期に性腺刺激ホルモンの分泌量を男性よりも増やし発情することで、より多くの生殖行為(セックス)を求め妊娠する可能性を高めようとするDNAの種の保存の記憶によるものです。 ちなみに男女とも最も性欲が高まるのは思春期です。 これは生殖器形成の為に性欲維持を超える過剰な性腺刺激ホルモンが分泌される為です。 その為男子は思春期が始まる11~12歳頃からオナニーを始めますが、女子はそれよりも早い9~11歳頃からオナニーを始めます。 これはただ性欲が高まるからだけではなく、オナニーの性的刺激が性腺刺激ホルモンの分泌を促し、より早くより確かに成人へと成長する為です。 パートナーの性欲が強いと疑問に思うのではなく、パートナーは同年代の男性よりも健康な肉体なんだと考えてあげると、パートナーは貴女に性欲以上の愛情を感じますよ。

vblzqeqvvpqq
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takepun
回答No.5

全然普通、もしくは付き合いたてだから頑張ってる本来弱めなレベルですよ 30代半ばで強い男ならば、知り合いで4連発(連発ですよ)って猛者を知ってます。 仕事柄、性欲、精力は色々聞きますが 40分で8発射という方が2名が私の知る最強精力者。 参考になるか微妙ですw

質問者

お礼

回答No.3

>30代半ばなら1回位しかできないと これは実に失礼だ。全国の30代半ばの男に謝れと言いたい。 性欲には個人差が大きいんで彼は珍しくないよ。性欲が強いほうだとは思うがな。 他には君が魅力的すぎて2回したくなるってことかな。

質問者

お礼

回答No.2

付き合い始めてエッチができる関係になって、お泊まりすると2回は普通だと思います。 彼氏にとって、vblzqeqvvpqq さんが魅力的な女性だからだと思います。 彼氏とはどのくらいの間隔で会っていますか? 以前付き合っていた男性とはどうだったのかしら?あまり求められなかったのかな。 私の場合、彼と付き合い始めた頃は、週末に会っていましたが、必ずお泊まりしていました 。 vblzqeqvvpqq さんの彼氏よりはその時は3つ年下でしたけど エッチはホテルに入ってすぐに1回、寝る前に1回、朝起きる前に1回はしていました。 避妊していましたので、ゴムの中には3回とも出ていました。 彼が35の時に結婚しましたが、新婚の頃は生理の日を除いてほぼ毎日いたしてました。 その後は週2回位になりましたけど、お互いに体調が良い週末だと2回することもあります。 性欲が強いとか弱いとかではなくて、私もパートナーもエッチは好きだから、そのような回数になるのだと思います。 男と女の大切なコミュニケーションだと思うし、気持ちよくなるっていいことだと思います。彼を愛しているのであれば、エッチをしてあげましょう。

質問者

お礼

回答No.1

40歳過ぎでも3時間で2回出来ますので普通の性欲だと思いますよ。 若い女性相手なら男は性欲が高まる傾向はあります。 だから、性欲が強いと感じるのかもね。 お泊りなら夜に1回、朝に1回っていう感じのカップルが多いかもです。 3ヶ月経過すると減るかもですが、若い彼女に不満を持たれまいと思い頑張るだろうなぁ。

質問者

お礼