• ベストアンサー

【転職ブーム・スピード修行】いま転職ブームで286

【転職ブーム・スピード修行】いま転職ブームで286万人が流動的に動いているらしくて転職ビジネスが次々に出てきているそうです。 修行期間を短縮させる「スピード修行ビジネス」も転職ビジネスの1つだそうです。 スピード修行にはスピードラーメン屋修行にスピードパン屋修行にスピード左官屋修行があるそうです。 あとスピード寿司屋修行もありますね。 他にどんなスピード修行ビジネスがあるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スピード研ぎ師修行、都内に有るらしい。 研ぎ師 こちらは、開業ビジネスっぽい55万~ http://www.togimasa.net/training-institute/ 他にも小資本開業ビジネスで講習費用、加盟金、機材一式みたいなのは色々有るようです。 例、クレープ屋開業、これもスピードクレープ屋修行と言えなくも無いのかしら。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 軽自動車で飲食店というか小料理屋を回ってといて行くらしい。 料理人は研ぐ時間を料理に回せるのでwin winの関係で良い商売を思いついたと思った

その他の回答 (1)

回答No.2

私もパン屋さんしか知りませんでした

関連するQ&A

  • 皆さんが、まんまと巻き込まれたブームって何ですか?

    今は、まさに「朝バナナダイエット」ブームなのだそうですね。 店頭からバナナが消えてます。 そのちょっと前は「納豆」「ところてん」・・・ 確か「チーズ蒸しパン」ブームとかいうのもありました。 ダイエット系、食べ物系が多いような気がしますが、昔は「たまごっちブーム」とか「パンダブーム」とか、食べ物以外でもブームとなりました。 “熱しやすく冷めやすい日本人”と言いますが、皆さんが、まんまと巻き込まれた、夢中になったブームは何でしたか?

  • 回転寿司でこだわりラーメン食べますか?

    回転寿司でこだわりラーメンが密かなブームだそうです。 私は寿司屋なら寿司だけ派ですが、 回転寿司でこだわりラーメン、頼みますか?

  • 質問です!!

    相変わらずラーメンブームは継続中ような感じですが、(私は大のラーメン好きです)もしラーメンがこの世になかったとしたら、今、何がブームになっているとおもいますか? 私は、"立ち食いすし"なんか全国でブームになっているような。。。 (しかし、もしラーメンがなかったら、飲みのしめは何だろう???)

  • 世界の日本アニメブーム

    僕は海外に行ったことがないので今他の国がどうなっているかはさっぱりわかりません。今は日本アニメブームとテレビなどで騒がれたりしていますが実際はどの程度なのでしょうか? 実際海外に行ったことある人からの意見が聞きたいです。 あとポケモン、寿司バーなどの浸透状態も知りたいです

  • 転職

    現在44歳で転職を考えております 今は物販の接客業をしているんですが、某ラーメンチェーン店の求人募集に応募しようか悩んでいます。 年齢不問とは何歳ぐらいまで大丈夫でしょうか? 現職一筋なので迷っています この歳での他業種への転職は無謀でしょうか?

  • 33歳♂転職先の不安

    現在33歳♂で、未経験ですがパンの仕事に就きたいと思い、パンの専門学校に合格しました。来年4月から120万かけて通います。1年制で、それからパン屋等で修行をして、将来的には開業も考えています。 年齢的に不安を抱えつつも行動を起こしてしまい、入学するまで、パン製造の職に就くまでのいま、不安が込み上げてきました。 33歳からパン職人目指す人は他にいるのだろうか?独身ですが、低賃金のパン屋で働いて家庭を持てるだろうか?と将来のことばかり考えてしまいます。 何か安心してこれからパン職人としてやって行く心構え、アドバイス等ありましたら是非聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • スピード違反 免停

    スピード違反でネズミとりに捕まりました。 スピードは34キロオーバーで免停になるそうです。 色々調べたんですが、免許を預けにいくまでに1ヶ月ぐらいありますよね? それまでは運転しても大丈夫なんですか? また、その期間中に何か違反をしたらどうなりますか? 今まで違反をしたことはありません。 回答、よろしくお願いします。

  • 外国での空前絶後の日本食ブームについて

    今とくに新興国の韓国や中国及びタイなんかで 空前絶後の日本食ブームで外食業界を日本が席巻しとります。 (先進地域の香港やアメリカ台湾は、もともと以前から日本人食が すでに根付いております) 現地の食べ物よりも価格が高いにも関わらず特に寿司とラーメンがすさまじい状況です。 日本でも日本人は、イタリアの食べ物であるスパゲティイや アメリカの主食であるマクドナルドのハンバーガーを日常的に食べます。 その時の日本人のメンタリティーは、スパゲティを食べたからと言って 特段イタリアが好きだあらとかイタリア人になれるとかは考えとらんと思うとります。 同じく新興国の韓国や中国 タイ人もラーメンを食べるときに特段日本を 意識しているわけではないのでしょうか?

  • 今の仕事について

    今の仕事を辞めようか迷っています。 先月から今の会社に入社していますが、試用期間が3〜6ヶ月で試用期間の短縮・延長がると言われたのですが、試用期間中の給料が時給制で、本採用になれば月給制になります。 先輩からは本採用になれば、昇給・賞与は毎年上がっているから頑張った方が良いよと言われたのですが、試用期間の延長があるので、いつ本採用になれるか分からない状態で不安です。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいのですが、今の会社で頑張った方が良いでしょうか?転職した方が良いでしょうか? みなさんはどう考えた方が良いと思いますか ご回答よろしくお願いします。

  • オーストラリア パン屋で永住権

    こんにちは。今、カナダで出会った韓国人の妻がオーストラリアで勉強して最終的には会計士になりたいと言っています。妻に子供が少し大きくなったら勉強を再開させるということは結婚する前にむこうの父親とも約束したことですし僕も海外に住むということに賛成しています。 ですが問題は僕の仕事です。日本で実家であるパン屋で2年アルバイト1年半正社員で働いています。父は継いで欲しがっているのですが自分の好きにしろと言ってくれています。そして僕もパンつくりを積極的に勉強したり継ぐという意欲はありません。昔から自分の好きな分野で自分の店を持ちたいという夢があります。 永住権を目指すのにパン屋であることを活かしてこのままあと数年修行するか、食べ物の中で一番好きなラーメン屋に転職して修行してから挑戦するか非常に迷っています。妻はパン屋で4年間働いた実績があれば有利だと言っていました。ですがこれは4年間正社員で働いたということなのでしょうか?また父に4年間働いたということを証明する書類にサインしてもらうだけでよいということも聞いたのですがそんな簡単にうそが通用するものか、いろいろと疑問が残っています。 また日本のパンはオーストラリアで通用しますか?(30年以上まえから無添加、素材にこだわって研究を重ねてきたパンです。もちろんいろんな国のパンもつくっています。)またラーメン(臭い脂っこさがないくまろやかだがこくがありあっさりしている九州スタイル細めんのラーメン)は通用しますか? 頭がごちゃごちゃで文章もめちゃくちゃですがどうかどなたかご回答よろしくお願いします!ちなみに僕は26歳高卒、妻22歳大学休学中、子1歳半です。