• ベストアンサー

【転職ブーム・スピード修行】いま転職ブームで286

【転職ブーム・スピード修行】いま転職ブームで286万人が流動的に動いているらしくて転職ビジネスが次々に出てきているそうです。 修行期間を短縮させる「スピード修行ビジネス」も転職ビジネスの1つだそうです。 スピード修行にはスピードラーメン屋修行にスピードパン屋修行にスピード左官屋修行があるそうです。 あとスピード寿司屋修行もありますね。 他にどんなスピード修行ビジネスがあるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スピード研ぎ師修行、都内に有るらしい。 研ぎ師 こちらは、開業ビジネスっぽい55万~ http://www.togimasa.net/training-institute/ 他にも小資本開業ビジネスで講習費用、加盟金、機材一式みたいなのは色々有るようです。 例、クレープ屋開業、これもスピードクレープ屋修行と言えなくも無いのかしら。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 軽自動車で飲食店というか小料理屋を回ってといて行くらしい。 料理人は研ぐ時間を料理に回せるのでwin winの関係で良い商売を思いついたと思った

その他の回答 (1)

回答No.2

私もパン屋さんしか知りませんでした