• 締切済み

転職の挨拶状なんですが…

困っております 会社を辞めて、半年間の期間が空いてから転職となりました ビジネスマナーブックの転職の挨拶状の例文をみますと 「 この度○○を退職し ××に勤務致すことになりました   ○○在勤中は公私ともに格別の・・・・・・・・」となっていますが これだと最近、退職したみたいですよね 前の職場のかたにも挨拶状を出そうとも思っており少し文面を変えようとおもいますが… 「 この度××に勤務致すことになりました   昨年末まで勤務させていただいていた○○在勤中は公私ともに・・・」 普通に考えてこれでいいかと思いますが、くれぐれも失礼のないようにしたい気持があります 他にいい表現・言い回しがあるようでしたら教えていただきたいと思います

みんなの回答

• mat983
回答No.1

この度、××株式会社でお世話になる事になりました。 ○○株式会社在職中は公私にわたり大変お世話になりました。 新天地で気持ちを新たに頑張る所存です。 何卒宜しくお願い致します。 この書き方が参考になると思います。

terry47
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました ちょっと神経質すぎたかなぁとも思います アドバイスいただいたように、スムーズな文面がいいですね ありがとうございました