• ベストアンサー

ウルトラマンオープニングの素朴な疑問

ウルトラマンのオープニングで、最初に「ウルトラQ」が出てくるのはなぜでしょうか?ウルトラマン自体がウルトラQの中の1カテゴリーみたいな意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.1

「ウルトラQ」空想特撮シリーズ第2弾として ウルトラマンが始まったようです。 ウルトラマンが大ヒットしたので ウルトラマンシリーズになっていったのだと思います。 (私はこのシリーズの大半をリアルタイムで見たなあ、、)

参考URL:
http://www.fami-geki.com/ultra/man/
ayamepapa
質問者

お礼

ウルトラQの第2弾という意味ですか。なるほど。ウルトラマンをリアルタイムでご覧になっていたとは私よりは年上の方ですね。私は帰ってきたウルトラマンからリアルタイムでした。ありがとうございました。