• 締切済み

携帯電話に知らない相手からかかってきます。

同じ番号から毎日夜中にワンギリで電話がかかります。 対策を教えて下さい。

みんなの回答

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

着信拒否が良いと思います。 リダイアルは絶対にしない方がいいですね。 でも どうしても気になるのなら、昼間にでも「公衆電話」で その番号にかけて 名乗らないで声だけ聞いてみても良いかも知れません。 男性か女性かだけでも ちょっと知りたいですものね。 うちの場合、一人暮らしの娘が帰宅した時に心配なので、 携帯でワンコールするように言ってますが、 そういう可能性もあるかも知れませんね。 間違い電話って可能性もあるかも知れません。

  • hisako27
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.3

夜中は電源を切っておいたらどうでしょう。

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

携帯がドコモだと仮定して 参考URLで退治してください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/akushitsu/
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんにちは。 番号が解っているのでしたら着信拒否にすればOKだと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 携帯電話に知らない相手から電話がかかってきます。

    再度お願いします。 毎回、深夜に携帯の番号から携帯電話にワンギリでかかってきます。 前回教えていただいたように、着信拒否しましたが、同じくかかってきます。今度はワンギリの回数が増えてかかってきます。 完全に拒否できる方法はないのでしょうか。 かかってくる番号は  090-1631-****  です。 携帯はNTTドコモです。

  • 携帯電話番号でのワンギリもありますか?

    以前から問題になってるワンギリの件ですが? 一般電話番号でのワンギリはチョクチョクありましたが、 先日090で始まる携帯電話番号でのワンギリが携帯にかかってきました。 覚えのない番号なので、無視していますが 090でのアダルトサイトからのワンギリもありますか?

  • 携帯電話のワンギリと被害について

     最近、特に携帯電話で相手に電話番号を通知するだけして、1回鳴って すぐ切ることで通話料をふんだくる、いわゆるワンギリが多発し、どうやら自分の携帯にも そのワンギリと思われる電話が多発しているようです。  そこでお聞きしたいのですが… 1・ドコモ『以外』の機種ではどのくらいの頻度でが発生するのか? 2・そのワンギリの発生する時間帯はどうなっているのか? (…自分の場合は23:00~、あるいは非常識なことに、   深夜でも平気でかける、どうしようもない屑どもまでいましたが、   昼間でも発生することはあるのでしょうか?) 3・もし、ワンコールで切れる寸前に、すんでの所で出れば(受信したら)   料金が発生するといったことはいのか? 4・ワンギリと思われる電話の、発信者の電話番号はどうなっているのか?  (自分の携帯では03-####-****と、03地域からかかってきました。)  (※本当は思いきってその電話番号を書き込みたい衝動にあるのですが、もしかしたら 個人の住宅の番号の可能性もあるため、書き込みたくても書き込めませんでした)

  • 迷惑電話(無言電話)

    固定電話に、毎日迷惑電話?(無言電話)がかかってきます。 回数は1日に2,3回です。 電話に出ても何も言わずに切れるのでワンギリの一種かな?と思います。 ナンバーディスプレイで着信拒否をしようと思うのですが 下4桁の番号は毎回変えてかかってきます。 上6桁は、052-259で共通なので、おそらく愛知方面からだと思うのですが。。 何か有効な対策はないものでしょうか。

  • 携帯電話にかかって来た変な番号

    一つはワンギリで011*******ともう一つは無言でしたが86411******* こんな番号の電話ってあるのですか? 海外とかだと 非通知とかでかかって来るとかは知っているのですが なんですかネ

  • 知らない携帯から着信がありました

    夜中に知らない携帯の番号から着信があったのですが、寝ぼけていて掛け直してしまいました。 掛け直して相手は出ませんでしたが、時間が夜中ということもあり変な電話じゃないかと不安です。 一昔前にワンギリが流行りましたが今でもこのようなことってありますか? もしそうだった場合のどうすればよいですか? わかる方がいれば教えて下さい。 10秒ちょっとの着信でした。

  • イタズラ電話で困っています。

    こんばんは。 最近、ワンギリのイタズラ電話が毎日のようにかかってきます。家の電話はかかってきた電話番号が出ないため、余計に困っています^^; 何か良い対処方法がありましたら、回答お願いします。

  • 携帯に非通知で電話がかかってきます。

    携帯に非通知で電話がかかってきます。しょっちゅうではないのですが、本当に用件がある人なら番号を通知してかけなおしてくるのですが、そうではありません。ワンギリなら通知してくると思うし・・ 非通知の電話はやはり知っている者が故意にやっている可能性が高いのでしょうか?

  • 間違い電話したところがたまたま迷惑電話でした?

    間違い電話したところがたまたま迷惑電話でした? すみません不安なので書き込みました。 携帯から手打ちで電話をかけすぐ間違いだと気づいて切ったのですが コールしてすぐ電話がつながり夜中だったためか録音テープで早口な中国人の女の人が何か喋っていました。 すぐ切ったのですが怖くて気になったのでネットで電話番号を調べてみるとワンギリの迷惑電話? みたいなのの番号に登録されていました。 この場合あとからもの凄い請求があるとかあるのでしょうか?怖くて仕方ありません。 番号は03から始まる所です。

  • Q2にかかる電話!

    ドコモの携帯を使ってます。 最近いつも私がたまたま電話から離れている時に知らない番号から着信があります。2~3日に一度、夜中の一時過ぎとかです。友達も同じような感じでかかってきて、バイト先の電話を使ってその番号にかけなおしたら、Q2だったよ。って言ってました。毎回違う番号で頻繁にかかってくるので、今日心配になり公衆電話からその番号にかけてみましたら、相手が通話するのには使えない番号だ、というかんじのアナウンスが流れました。(携帯で電話がとめられている人のアナウンスとは全く異なってた)これって例の高額を請求される番号なのでしょうか? 以前FRIDAYだかで、ワンギリだったのでかけなおしたらアナウンスが流れて、すぐきったけど、後日請求書(その人のは8万!)が自宅に届いたり催促の電話がかかってきた。という記事がありました。 ちなみに、公衆電話からかけたときは、度数は減りませんでした。 電話をかかってきたのを取る分にはいいとは思うんですけど、もし万が一かけてしまって、それがやばいやつだった!ということだと不安です。迷惑電話の現状はどうなっているか、そして対策法がなにかあれば教えてください!!怖いです!