• 締切済み

同窓会を開催時節

medamaclip4の回答

回答No.7

年末年始は家族親戚付き合いがあるから先ず駄目でしょう。 それでも年末年始やるならば、1/4~1/7でしょうね。 盆は、正月より扱う事柄が重いし、人の生死とか変わっているから、義理も欠き難いし、期間も短く、何より暑いし、夜の外は蚊だらけ。 GWが一番集まりやすいでしょう。 どうしても顔を出さなくてはいけない行事もない。 むしろ、観光や遊びやと、伸び伸びしたイメージが強い。 蚊もまだ多くない。

arahig9ah4
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 私は、地元を優先するか、遠隔地の友を優先するかで決めたらとも考え始めました。 地元ならいつでも可能です。遠隔地の人は、盆暮正月でないと帰る機会がないことも事実です。