• 締切済み

アイフォンからパソコンへ:メールが来ない

アイフォン(ドコモ)からの添付ファイルが消える。 1)最初は相当大きい容量を送った。メールも添付も来ない。 2)何回かに分けてもらった。メールも添付も来ない。 3)1ファイルの添付で送ってもらった。メールは来たが、添付はなし。 同様の作業をGメールでもしているが、同様の現象が起こっている。 送付元の人は、私以外の人には最近同様のファイル送付はしているみたい。 ※OKWAVEより補足:「eo光のネット/電話/テレビ」についての質問です

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

通信会社の電波の場合は制限があります

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>相当大きい容量を送った どのくらいの容量なのか分かりませんが、Gmail同士であれば、20MBまでOKですが、普通のプロバイダのアカウントであれば、あまりに大きなサイズ(容量)のメール(安全なのはせいぜい5MB程度まででしょうか)は、送信サーバーでエラーが出るはずですが、相手の方には、何かエラーが返っていないのですか? また、添付ファイルなしのテキストだけのメールは受信しますか?

関連するQ&A

  • パソコンからアイフォンにメールすると

    友人数人にパソコンからメールしました。 なぜか文字化けしてしまいました。 今までこんな現象になったことはなく、 自分のアイフォンのアドレスを掲載したから? とかいろいろ考えてもよくわかりません。 数人の中にはアイフォンの友人もいますが、 ドコモやauの友人に届いたメールもすべて文字化けしています。 最近ソフトバンクからアイフォンに機種変更し、 住所移行がうまくできずに、 仕方なくパソコンからメールしたというのがいきさつです。 なぜこうなったのか? 対策など教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイフォン4にPDFデータを添付してメールを送るには?

    アイフォン4にPDFデータを添付してメールを送るには? アイフォン本体にPDFのデータを保存し、メールに添付して送付することはできるのでしょうか? ドロップボックスは使用し、添付する方法はわかっているのですが。 メール自体に資料を添付したいと思います。 教えてください。

  • PowerPointXPのファイルをメール添付するとサイズが変わる

    WindowsXP上ででPowerPointXPで作成したファイルをメール添付すると ファイル容量が元より大きくなってしまうという現象が出ています。 Outlook・Netscapeの双方で試してみましたが同じ結果が出ました。 送付先でも大きくなった容量のまま受け取っているようです。(送付先もWindowsXPです。) MacとWinならば不可視ファイルの問題があるので納得できるのですが、Windows同士で、同じ現象がおきるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アイフォンで動画をメール送信で疑問

    スマホからパソコンへ動画をEメールで送信してみて 疑問があります。 私はスマホは種有しておらず、使ったことが無いので うまく説明できないですが、伝わりましたら お願いしたいです。 妻がアイフォン11です。(Auです) 私のパソコンはWINDOWS10です。 妻がアイフォンでLINEに送られてきた 動画を内部ストレージに保存しました。 妻はアイフォンでガラケー時代から使用している アドレス(〇〇〇〇@ezweb.ne.jp) を使用するEメールを起動し 宛先を、私のパソコンのメールアドレスにして、 添付ファイルを上記の動画にして送信。 エラーメッセージもなく、すんなり送信されました。 パソコン側でそのメールを受信しましたが その動画の添付ファイルをクリックしても見れません。 「開くアプリを選択」と言ってきます。 とりあえずWindows Media Playerを選択し 開いたのですが、とても粗くて画像がよく見えません。 添付ファイルを見ると、GP3ファイル、容量407Kbでした。 そもそも407KB程度ではあるわけもなく、 なぜなのかわかりません。 妻のアイフォンの「写真」というアイコンをタップして、 そこに表示された、たくさんの画像や動画の中から 先ほどの動画を選択すると、 左下に「↑」マークが有り、そこをタップすると 「送信する手段の候補」が出てきて 「青い色のメール」というアイコンを選択し、 宛先を私のパソコンのメールアドレスにして送信。 パソコンでそのEメールを受信。 添付ファイルをクリックすれば綺麗な動画が再生されました。 ファイルの拡張子はMP4で容量は5Mでした。 ただ送信者は先ほどの、〇〇〇〇@ezweb.ne.jpではなく 〇〇〇〇@icloud.comでした。 最初に@ezweb.ne.jpで送信した時には、 何もアラートのような物は表示されずすんなり送信出来たのに 届いたメールはファイル形式も容量も変わって送られてきました。 これはなぜでしょうか? 「容量が大きいのでリサイズします」などのような メッセージは出ない物なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アイフォンで、PCメールを取り込むにあたり、迷惑メールをどのようにブロ

    アイフォンで、PCメールを取り込むにあたり、迷惑メールをどのようにブロックしているかお尋ねします。 今まで、会社のアドレスから、G-mail、そこからソフトバンク携帯アドレスに多段転送をかけることで、1日20通近く届く迷惑メールを排除してきました。 営業上、通常メールを外出先で確認する必要があり、携帯に転送をかけておりました。 本日、アイフォンを購入して、開通後、すぐに同様の転送でメールを受信したところ、添付メールが削除されたり、添付されたワード、エクセル、PDFファイルが見れなくなりました。 原因を調べてみたところ、これはSMS、MMSのところに入ってきておりました。 解決方法は、設定からメールアカウントを入れ、直接メールサーバーから取り込むことでファイルが見れるようになりました。 しかし、これではうんざりするような迷惑メールが再び、アイフォンに届きまくることになります。 皆さんは、どのように対処されていますか? 営業上、今の通常メールアドレスを変えたくはないのですが・・。

  • ガラケー、スマホ、アイフォン・・・?

    そろそろ契約期間が満了になるので、買い替えを検討しています。 現在はドコモのガラケーです。 以下の点を踏まえ、次は何にしたらよいか、アドバイスをお願いいたします。 ・長年ドコモ愛用 ・家族も去年まで全員ドコモ→今年から父はドコモのスマホ、弟は去年からアイフォンに。 ・恋人はアイフォン使用 ・弟が4Sに買い換えたため、去年までつかっていた3Gは、私が電子書籍閲覧アプリのみ使っている(PCにつなげばネットも可能なため)。 また、iPodtoutchでもネット、アプリ、アイフォン同士のメールは使用でき、スカイプを入れればアイフォンとも通話が可能とききました。 また、ドコモのスマホでは、アイフォンと同じアプリ(マイナーなもの)は使えないと聞きました。 ・ガラケーのままの場合は、さらにtoutchを購入し、スカイプやアプリを楽しむパターンと、現在使っている3Gでアプリのみ楽しむパターン ・ドコモのスマホの場合は、アプリがアイフォンと異なるのではないかというデメリット ・アイフォンにする場合は、アプリ、スカイプはいいですが、メールアドレスが変わってしまうということ(Gmailは使いません) わかりづらいと思いますが、かなり迷っています。 アドバイスをおねがいします。

  • アイフォンからドコモへの転送について

    携帯電話の転送についての質問です。 先日アイフォンを水没させてしまいました。 ソフトバンクへ修理を頼むと3万近くかかるので、修理業者へ依頼したのですが 修理不可との連絡が・・・。 アイフォンの契約はまだ2年経っていないので、交換や機種変更など かなり高い金額となります。 今ドコモの携帯と2台持ちしているので、メールや着信が全てドコモに転送できれば アイフォン5の発売が待てるのですが、アイフォンが使えない状態でそういったサービスは可能なのでしょうか? 以前にアイフォン4を紛失し、友達のアイフォン3Gを使っていました。 転送が無理なのであれば、アイフォン3Gの中古を買おうかと考えてます。 何か他にもいい方法があれば教えて下さい。

  • ファイルを効率よく分割してメール送付

    よろしくお願いします。  OS:Windows XP Professional SP2  メーラー:Becky! サイズの大きいファイルをメール送付する際に、 1~2MBに分割して送付します。 しかし、あまりに元のファイルサイズが大きいと分割したファイルを 添付して1つ1つ送付するということが非常に手間のかかる作業となります。 この作業を自動化したいのですが、どのような方法がありますでしょうか。 どうぞアドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • モバイルとデスクトップ間での添付ファイルの送付での問題

    モバイルとデスクトップ間での添付ファイルの送付での問題 職場のパソコン(XP,メールソフト=outlook express)とモバイル(自宅もしくは出張先)(VISTA,メールソフト=microsoft outlook)を同じメールアドレスで使っています。モバイル側で作業をして添付ファイルで自分宛に送り、職場パソコンで見ようとすると、添付ファイルが見られないという現象が多発しています。メールの容量的には添付ファイル分ついているのですが、添付ファイルのアイコンが生じされず、読めません。自分以外に送った場合、読める人と読めない人がいるようです。どなたか対処策を教えて頂けませんでしょうか?

  • アイフォン・スマートフォン

    よくある質問に似てるかもしれませんがすみません。 今はドコモのFOMA携帯を使っています。 スマートフォンに機種変更しようと思いましたが、気に入った機種で在庫のある物をいくつか問い合わせると月々サポートで本体代が10000円~20000円くらいでした。 それなら…とNMPでauにすれば金額がマイナスになるからお得!と、auショップへ行くとスマートフォンよりアイフォンをすごく勧められました。 2軒行きましたが、2軒ともでした。 スマートフォンは不具合や操作不明で再度来店するお客がとても多い、と言っていました。 スマートフォンはSDカード・アイフォンは本体に保存ですよね? アイフォン本体が満タンになったらパソコンに移して本体を空ける…と、この様な理解で合ってますか?(笑) とするとパソコンの無い人がアイフォンを使うと大変ですか? 16Gでも写真にすると8000枚くらい入るから普通ならそんなにすぐ満タンになる程ではない、とは説明されましたが…。 その店員さんはゲームや音楽、写真、動画様々保存しているけど1年くらいで容量が足りませんって表示が出たくらいですよって。 もちろん個人差はありますが。 と言うのも、家族割を使っているのでDoCoMoのままでもau乗り換えでも家族全員しなきゃもったいないですよね。 そこでほぼauアイフォンで決まりかけた時に、実家の母も家族割なので同じ物をと思ったらパソコンが無いんです。 そうすると写真が満タンになった時に困るかな?と思ったりして…。 私が孫の写真をよく送るのもありますが、自分でもよく撮るようで。 また、ネットでは冬には新しいアイフォンやWindowsフォンなどが出るから今はやめた方がいい、などの記事も見ました。 どちらにしても使用内容はゲーム・写真・動画・メール・通話・たまにネットショッピングやオークションくらいです。 (1)とりあえずDoCoMoの機種変更でスマートフォンにして母は今のDoCoMo携帯のままか、auに乗り換えでアイフォンにして母はパソコンが無いからauスマートフォンに乗り換えするか…でも不具合が多いって言われたし…って感じで悩んでいます。 そしてもう1つ、アイフォンはバッテリーの取り外しができない、と。 今のFOMAが古いのもありますが、写真や動画をたくさん撮ったり、ゲームを続けてやるとすぐにバッテリー切れになってしまう為、もう1つバッテリーを持ち歩いて必要なら使っています。 (2)なのでアイフォンにして1日バッテリーがもつものなのか不安になりますが、いかがでしょうか? 以上2つの悩みなんですが、どなたかよろしくお願いいたします! もちろんみんなは知らないけどけど私はこう思う、など使い方や使い心地など個人的な意見もありがたいです!