• 締切済み

アイフォンからパソコンへ:メールが来ない

アイフォン(ドコモ)からの添付ファイルが消える。 1)最初は相当大きい容量を送った。メールも添付も来ない。 2)何回かに分けてもらった。メールも添付も来ない。 3)1ファイルの添付で送ってもらった。メールは来たが、添付はなし。 同様の作業をGメールでもしているが、同様の現象が起こっている。 送付元の人は、私以外の人には最近同様のファイル送付はしているみたい。 ※OKWAVEより補足:「eo光のネット/電話/テレビ」についての質問です

みんなの回答

• aki43
回答No.2

通信会社の電波の場合は制限があります

• narashingo
回答No.1

>相当大きい容量を送った どのくらいの容量なのか分かりませんが、Gmail同士であれば、20MBまでOKですが、普通のプロバイダのアカウントであれば、あまりに大きなサイズ(容量)のメール(安全なのはせいぜい5MB程度まででしょうか)は、送信サーバーでエラーが出るはずですが、相手の方には、何かエラーが返っていないのですか? また、添付ファイルなしのテキストだけのメールは受信しますか?