• 締切済み

急に「ワイヤレスおでかけ転送」ができなくなりました

(1)XPERIAスマホのアプリ「ビデオ」を使い、メニューから「ホームネットワーク」を押すと、「機器が見つかりません」と表示されるようになりました。先週まではブルーレイが表示されていました。このため、「ワイヤレスおでかけ転送」ができなくなりました。 (2)同じスマホのアプリ「Video&TV SideView」では、メニューから「ホームネットワーク」を押すと、ブルーレイが表示されます。実際にワイヤレスで「家じゅうどこでも視聴」が利用可能です。 (3)ほかにXPERIAタブレットも持っていますが、こちらではアプリ「ビデオ」のメニューから「ホームネットワーク」を押すと、ブルーレイが表示され「ワイヤレスおでかけ転送」が利用可能です。したがって、ルーターに原因はなさそうです。 ・使用機器   ブルーレイ:BDZ-EW520  スマホ:XPERIA Z5(docomo SO-01H) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 念のための確認となりますが、「Video &TV SideView」の「ワイヤレスおでかけ転送」機能を利用できないということでお間違いないでしょうか。 上記に相違ない場合は、お手数ですが、下記URL にて操作をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。 ■Android搭載機器を使った「ワイヤレスおでかけ転送」の制限事項や視聴できない場合の対処方法を確認したい(Video & TV SideView) http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1404040062222?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9281556 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ※ご注意※ ●Android バージョンについて バージョン4.5よりご利用いただけるOSはAndroid OS 4.2以降でございます。 Android OS 4.1.X端末をお使いのお客様は、 Video & TV SideView Android版バージョン4.5以降はご利用頂けませんので、 ご了承ください。 また、4.1.X端末をお使いの状態でVideo & TV SideView を削除されますと インストールできなくなりますので、あらかじめご了承ください。 ●モバイル端末について 以下のモバイル端末はVideo & TV SideView 4.4 Video & TV SideViewプレーヤープラグイン 3.1 以降に非対応でございます。 以前のバージョンをお使いの場合はそのままご利用いただくことができますが アンインストールすると再インストールできませんのでご注意ください。 ・SONY Walkman NW-ZX2 ・SONY Walkman NW-ZX1 ・SONY Walkman NW-F880シリーズ ・SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH ・SoftBank AQUOS PHONE Xx 206SH ・au AQUOS PHONE SERIE SHL22 ・AQUOS PAD SH-08E ●おでかけ転送済みファイルについて Video & TV SideView」アプリをアンインストールすると、モバイル機器に 「ワイヤレスおでかけ転送」したタイトルは消去され、視聴できなくなります。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ どうぞよろしくお願いします。 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9281556 よろしくお願いします。

tsuba-papa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Video & TV SideView」アプリでワイヤレスおでかけ転送の機能があることを知りませんでした。 やってみたら、ワイヤレスアクセスポイントが接続されていません、とのエラーが出ます。 ワイヤレスでモバイル視聴はできるので、そんなことはないとおもうのですが

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る