海外のダイエットサプリ購入 甲状腺機能低下症の注意点

このQ&Aのポイント
  • 海外のダイエットサプリを購入する際に、甲状腺機能低下症に注意が必要です。
  • 甲状腺機能低下症の方が飲むべきではない成分にはクロミウム、コラナットシードエキス、シナモン樹皮、ビターオレンジフルーツエキスなどがあります。
  • 病院に行くまで知識のある方に教えてもらいたい方は、海外のダイエットサプリの成分リストを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットサプリ

私は海外のダイエットサプリを購入しようと考えてます。しかし甲状腺機能低下症の為 「チラージン」を服用中です そこで質問なんですが以下の成分で甲状腺機能低下症で飲んではいけない成分はありますか? 次に病院に行くのは2ヶ月後なんで知識のある方教えていただけるとありがたいです。 〇クロミウム 〇コラナットシードエキス 〇シナモン樹皮 〇ビターオレンジフルーツエキス 〇無水カフェイン 〇カイエンフルーツ 〇ステアリン酸マグネシウム 〇アセチルL カルニチン 〇結晶セルロース 〇リン酸カルシウム 〇イノシトール 〇クエン酸コリン 〇シリカ 〇テオブロミン 〇シネフリンHCI 〇バイオペニカピンポセチン 〇バイオペリン 〇シネフェリン 〇アドバントラZ 以上です。たくさんありますがよろしくお願いします

• ri812
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ダイエットサプリ」は使いませんでしたが、朝食と夕食で主食を「銀シャリ」(わかりますか?「漫才コンビ」でなく「白米」)から「豆腐」にして3年で84kgあった体重を64kgに しました。特に運動らしいこともせずにです。(副食は食べましたし、時には「アルコール」も‥‥)‥‥で「悪魔のささやき」‥‥。ドクターが「よく頑張りましたね。これからは『現状維持』で行きましょう」‥‥。その日の夕食から「銀シャリ『復活』」‥‥。 現在72kgです

ri812
質問者

お礼

ありがとうございます。成分について教えてほしかったんですが食事制限も頑張ってみます。