• 締切済み

エクセルで作業する所要時間について

今アルバイトでエクセルを使ってファイルの編集作業をしています。他の人が作ったファイルのレイアウト編集ですが、1ページ普通はどれくらいの時間で作業完了するものなのでしょうか?周辺に同じ作業している人がいなく、どれくらいが平均なのか分からず質問してみました。編集作業でなくても、エクセルを使ってファイルを作っている人がいたら、どれくらい時間がかかるのか教えてもらえらたら幸いです。

  • jarron
  • お礼率33% (230/691)

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

内容次第なのでやってみないとわかりません 1ページに数行なら数分でしょうし、1ページに数千行なら何時間もかかるか一日では終わらないかもしれません

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8016/17133)
回答No.1

どんなファイルでどんな作業をしているかによって,かかる時間は千差万別です。

関連するQ&A

  • Excelのグループでの作業について

    愚問かもしれませんが、教えて下さい。 現在、LANでExcelの同一ファイルを使って複数人で編集作業を行っております。 同一のファイルを使っての編集で『Aさんが作成中のデータの上にBさんが作成中のデータを上書きしてしまい、Aさんの編集作業が水の泡になってしまう』といったような問題が多々発生しています。 これを避けられるExcelの機能があれば教えてください。 また、同一のデータを複数人で編集するときの良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 作業時間をエクセルで計算させたい

    作業時間をエクセルで計算させたいのですが、よろしくお願いします。 条件は 1.作業時間 0時~24時 2.普通作業時間帯 8時30分~17時20分(昼休み1時間で7時間50分) 3.普通時間外作業時間帯 5時~8時30分及び17時20分~22時 4.深夜時間外作業時間帯 0時~5時及び22時~24時 5.昼休みは12時~13時 6.時間は分単位 です。この条件で 作業開始時間  作業終了時間 普通時間 普通時間外 深夜時間外    A1         B1     C1     D1     E1 という項目を設け、作業開始時間A1と作業終了時間B1に時間を入力し、 普通時間C1・普通時間外D1・深夜時間外E1のセルに計算させたいのですが よろしくお願いします。作業ですのであらゆる時間帯があり、作業終了時間も決まってません。できれば、マクロでなく関数で計算させたいのですがよろしくお願いします。  

  • テキストをエクセル上に開き作業するのを簡便にしたい

    メールの添付ファイルとして送られてくるメモ(テキスト形式)をエクセル上に開き、編集する作業を簡便化したいと思っています。作業は以下のとおりです。 1.メールに添付ファイルとしてカンマで区切ってある メモ(テキスト形式)が送られてくる。 2.添付ファイルをデスクトップにコピーする。 3.エクセルを起動し、そのファイルを開く。 4.必要な列のみを抽出し、プリントアウトする。    以上の作業をPC初心者ができるだけ簡単に行えるようにしたい。 自動化できるものは有効に活用したい。(設定などはPCのわかる人が担当することは可能) 特にテキストファイルをエクセルで開くときにウィザードのようなものを省きたい。 何かよいアイディアを教えてください。

  • A型作業所の勤務時間について

    A型作業所の面接に行って、採用はされたのですが、まずは2時間からスタートと言われてしまいました。なるべく稼ぎたいので6時間くらいを希望していたのですが、2時間からスタートというのは普通のことなのでしょうか。またA型作業所に通われている方は平均して何時間くらい働いている方が多いのでしょうか。2時間からスタートするとして、どのくらいのペースで勤務時間はのばしてもらえますかと聞いたら、1ヶ月や2ヶ月では分からないから数ヶ月間は2時間ですとのことでした。徐々に様子をみて、1時間ずつ少しずつ増やしていくとのことでした。6時間くらい働きたいと言ったら、そういう方はほとんどいません、ほとんどの方が半日ですとのことでした。6時間働けるのなら一般就労に向けてもいいレベルなので、そういう方はほとんどいませんとのことでした。これはA型作業所では普通のことなのでしょうか。事業所によるのでしょうか。事業所によるのであれば、他の、もっと長時間働かせてもらえるところにいきたいです。A型作業所では、皆さん平均してどのくらい働かれているのか知りたいです。また、2時間とか半日が当たり前という事業所はA型では普通のことなのかどうかも知りたいです。以前にB型に通っていた時は、5時間働いていました。よろしくお願いします。

  • Excelで一定時間が経ったらメッセージを出したい

    現在数名で、あるエクセルファイルを使用しています。毎日全員が使うファイルで編集が必要な人以外は読み取り専用で開きますが編集をした人が読み取り専用に戻すのを忘れ次に編集をしたい人がなかなか編集できずに困ることがあります。そこである程度の時間が来たら注意を促すメッセージを画面に表示させる事などはエクセルで出来ますでしょうか?またそれ以外でもこの様な事をうまく処理できる方法はございますでしょうか?お分かりになります方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワードやエクセルで、別のファイルを開くのに時間がかかって困っています。

    ワードやエクセルで、あるファイルを開いたまま、別なファイルを開くときにすごく時間がかかって(1分くらい)困っています。それまで開いていたファイルを閉じて、別なファイルを開く場合は1秒もかかりませんが、同時に二つのファイルを編集したいときがよくあり、不便に感じています。 OSはWindowsXP Pro、Officeのバージョンは、Office2003Pro SP2です。 ちなみに、他の作業は快適なので、コンピュータの性能がネックになっているとは思えません(詳細は忘れましたが、CPUはここ1年以内に発売されたもので、メモリも1ギガです) また、ファイル自体はごく普通のドキュメントで、サイズが大きいなど特別な事情はありません。 どうかよろしくお願いします。

  • エクセル、全ページ一括編集の方法

    エクセルにて単一ファイル、単一シート状にある複数ページに同じ処理を一括に行う方法をご存知の方いらっしゃいますか? 状況が分かり辛いと思うのですが、 ・ものすごく縦長の表(一つのシート)になっていて、A4にちょうど収まるようレイアウト、印刷設定されています。(ページレイアウトや、改ページプレビューなどで見るとページがきれいに割り振られている状態) ・そこにセルを追加するなどの作業を全ページ一括で行いたい。(ページレイアウトを調整したい。) というものです。どなたかよろしくお願いします!!

  • LinkStation上にあるエクセルのファイルを作業中、ネット回線が

    LinkStation上にあるエクセルのファイルを作業中、ネット回線が落ち、接続が切られました。 しかしエクセルは閉まらずに編集中のままで、ホッとしたのもつかの間。保存できず、????って思いながら、はい、いいえがでたので、はいを押すとエクセルが閉じました。(たぶん) で次に開こうと思うと、読み取り専用で開き、作業者が自分になっています。 一度PCの電源を切り、もう一度立ち上げても、まだ作業中。。。。 どうすれば、読み取り専用にならずに開けるようになるかおしえてください・。

  • PDF⇒Excelへ変換

    AdobeAcrobatの5.05を使っています。 エクセルからPDF変換したファイルがあるのですが、それを元のエクセルファイルに戻したいと考えています。 テキストのみをコピー&ペーストすると、空白セルが多いため、レイアウトが大幅に崩れ、ページ数が多いため手作業では対応できません。 罫線の情報もまとめてコピーするか、エクセルにそのまま戻す方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アウトルック上で修正したエクセルファイル

    アウトルックでメールを受信。添付されていたエクセルファイルをクリックして、開き、そこで編集しました。上書き保存を何度かして、一度エクセルを閉じて、アウトルックを閉じて、再度アウトルックを開いて、メールからエクセルファイルをクリックして開いたら、編集した内容が全部消えてしまいました。 作業したファイルはどこにいってしまんたんでしょうか? 他の人が言うには、一度どこかに保存してから編集しないと消えちゃうよとのことなんですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう