-PR-
解決済み

Windows Media Playerについて

  • 困ってます
  • 質問No.9280019
  • 閲覧数250
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

Windows Media Playerについて質問致します。

Windows Vistaの頃に外付けハードディスクに

CDを150枚程保存しました。

最初の頃はCDを取り込む際に、

形式について詳しくなく、

最初の設定でCDを保存していました。

100枚位、保存した頃にMP3に同期を試みましたが、

形式がおかしかったらしく同期が

出来ませんでした。

しかたなく、好きな曲だけCD-Rに一度焼きこみし、

再度取り込むしMP3に同期をしていました。

この頃は、同期は出来ないがWindows Media Player

で再生することは出来ました。

そのVistaが2年前程、突然壊れてWindows10を

購入しました。

つい最近、外付けハードディスクの音楽を

再生したところ、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」

とエラーが出て再生出来ませんでした。

VistaのWindows Media Playerのバージョンはわかりません。

Windows10のWindows Media Playerのバージョンは

12.0.14393.479になります。

ネットでこのバージョンを調べてみましたが

見つけることが出来ませんでした。

以下について質問致します。

1.外付けハードディスクの音楽は再生することは可能でしょうか?

2.もし、再生が可能であればどのような方法でしょうか?

3.現在、MP3にある曲を外付けハードディスクに保存する

事は可能でしょうか?

どなたか、ご教授宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 22% (329/1467)

私のPCもWindows10ですが、以前Vistaを使用している時に
外付けHDDに保存した音楽データは、WAVやMP3の
音楽データなら、Windows10のWindows Media Playerでも
再生できるはずです。
私のPCでは再生出来ていますよ。
まず、再生したい音楽データのアイコンにマウスの
矢印を重ねて、マウスの右ボタンをクリックして下さい。
一覧表示からプログラムから開く(H)➡Windows Media Playerと
進めて行けば、再生されるはずです。
その方法で再生されないようなら、音楽データの拡張子が
違う可能性が有ります。
音楽データのプロパティを開いて、拡張子を確認して下さい。
あるいは、無料のRealplayerをダウンロード後、PCに
インストールを行い、Realplayerで再生してみると言う
方法もありますよ。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (674/3095)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。

Windows 10 の Windows Media Player って?
外装だけで中身は、空っぽなので何の役にも立ちません。

✳ドライバやらデコーダやらプラグインやら何も入っていません。

✳こちらの? Windows Media Player の中身は、Windows 7 の頃の
ままです。[ドライバ等]

http://www.vector.co.jp/
ベクター

✳1.無料のプレーヤー落とし再生させた方が余程マシです。
✳2.あくまでも私の私見です。
✳3.自前の PC には様々な音声再生用フリーソフトを 100MB 程、
入れてます。


> 2.もし、再生が可能であればどのような方法でしょうか?
方法は有ります。
http://win10labo.info/win10-mediaplayer/
Windows10で音楽mp3をMedia Playerで再生するようにする方法
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 44% (146/326)

個人的には、Windows Media Player(WMP)はすでに過去の遺物です。

他のネットに存在する無料の音楽(動画)プレーヤーの方が機能的にも上位に位置します。
使い勝手、見た目も向上するとおもうので乗り換えをお勧めします。

無料の音楽(動画)プレーヤーは多数存在するのでいくつか試すのも楽しいものですが、
  個人的には『PortPlayer』をお勧めします。
(個人的には、黒色のskinが好きなので添付画像のようなskinを利用していますが
  他にも多数のスキンがUPされていますので外観は変更可能です。)

http://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/potplayer.html

http://www.kananet.com/freesoft-potplayer.htm