ニベアの効果について

このQ&Aのポイント
  • ニベアは手あれに効かないのでしょうか?
  • ニベアは手あれの改善に効果的なのか疑問に思っている人も多いです。
  • しかし、実際にはニベアは手あれに効果があると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニベアは手あれに効かないですか?

ニベアは手あれに効かないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulip8
回答No.2

ニベアは手が荒れてしまったら余り効かないですね。 あくまでも乾燥予防の製品で、手が荒れてしまったら、私はキスミーの薬用ハンドクリームを使っています。これは手荒れに効きますよ。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

塗らないよりは塗ったほうがましですよ。 保護してくれます。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#224719
noname#224719
回答No.4

ニベアはどちらかと言えば保護です。 保護膜を張る感じです。 ニュートロジーナとか ワセリンみたいでしょう。 (最近、新しくなりましたが) ベビーオイルもですが、保護です。 水分をはじくでしょう。 手荒れには角質層の奥まで浸透する 成分のあるものを選んだほうがいいです。 つばき油は髪の毛に使うのが もったいないほど肌にいいんですよ。 ビタミンEとオレイン酸が豊富で 紫外線から肌を保護します (UVカットはない)。 それかひまし油。超ベタつきますが 効能は検索してください。 個人的にはニベアは好きです。 あの青缶がいいんですよね。 私の手荒れにはユースキンが効きました。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• bullbear36
回答No.3

私はハンドクリームとして重宝しましたけど(過去形(笑))

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• 2323ok
回答No.1

昔からある定番商品ですが、使ってもあんまり効果を実感したことはないですね… といっても、ニベアにはたくさんの種類の商品があって、どれが何用なのかすら正直わかりにくい。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました