• ベストアンサー

ニベアの長所は?

ニベアクリームは男性(ある程度の年齢以上の)がよく使っているイメージがあり、 独特のにおいがしますが、これはロングラン商品という事は、それなりに使用感などの長所も多いのでしょうか? 単に愛用者が多いというだけでも、ロングランとなるとは思います。 ニベアはいわゆる日本製ではないかもしれませんが、 ニベアクリーム(金属缶のものや、中味はほぼ同じでチューブのもの)は、一体どこが良いのですか? ※随分前に、カルーセル麻紀さんが逮捕されて刑務所(?)にいた時、 トランクスの魅力とニベアの使用感の良さを初めて知った、とその後の会見でお話されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

ニベアクリームは男性(ある程度の年齢以上の)がよく使っているイメージがあり・・・ 笑えましたw 昔から使ってます。今はニベアスキンミルクです。 安くて臭いもあまりありません。というか、男向きの保湿剤って少ないですよ。 いかにもってのは、高いし。。。 そこへ行くとニベアは良いです。男でも買えるし、女性や子供にも使えます。べたべたしないし(普通のニベアはちょとべたつきますが)保湿効果もそれなりにあります。男にはそれで十分なのですw 男でも洗顔の後になにもつけないとさすがにつっぱります。なので、利用しているのですが・・・ 嫁さんのを使おうとすると「男なのに高級なのは要らない、ニベアでもぬっとけば」と言われますのでw

platina-angel
質問者

お礼

やっぱり男性が買いやすいのですね。普通のニベアのあの伸びの悪さは何なのでしょうね。 においですぐに、「ニベアつけてるでしょ」と分かってしまいますので、 女性や若い男性は使いにくいかもしれません。 早速のご回答、どうもありがとうございました!