• 締切済み

手あれ

手あれの直し方教えてくださいかゆくてたまりません

みんなの回答

  • peti_rizi
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.3

あまりにひどい場合は薬局のハンドクリームではなく 皮膚科に行ってちゃんと薬出してもらった方がいいですよ。 私も手荒れしやすい性質なので毎年冬前には出して貰ってます。 掻くと水ぶくれになったりするので... とりあえず、痒みや荒れがひどい時は皮膚科の薬で痒みなどを 抑えます。で、良くなって来たら薬に頼りすぎるのは良くない のでハンドクリームに切り替えてます。なるべくマメに塗るように してます。特に寝るときは絶対です。私のオススメのハンドクリーム はLUSHのヘルピングハンドです。薬局に売っているものと比べる と高めですが、保湿力抜群で少しくらいの荒れなら十分回復 してくれます。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
subaru928
質問者

お礼

いい情報ありがとうございました 早速病院にいってからやっきょくに行って 薬をもらいました。 かゆみが少しずつ直ってきてよかった 本当にありがとう

  • som0501
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

私もついこの間まで飲食業でアルバイトを していたので、手荒れですごいことになってました・・・ かゆいしシワシワの手になっちゃいますよね↓↓ 母が教えてくれたのですが、夜寝るときにハンドクリーム をたっぷり塗り、綿の手袋をつけて寝るといいと言ったので 試してみました。 1回やっただけでも結構良くなりました☆ あとは毎日忘れずにやれば、かゆみも手荒れも なくなると思いますよ♪ あとは、昼間、こまめにハンドクリームを塗るしかないです!

subaru928
質問者

お礼

いい情報ありがとう 今日から早速やってみます ありがとう

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

薬局で薬を買い求めて使用してみてください。ビニールの手袋を使用してみたら?

subaru928
質問者

お礼

メールを見て薬局に行ってクリームをかってきました 少しずつきいてきたみたいです いい情報ありがとう

関連するQ&A

  • 手荒れで困ってます

    調理の仕事をしています。2年くらい前から、この時期になると手荒れがひどいです。手の甲や指の間が赤くかゆくなり、そのあと黒くなります。約2ヶ月くらいかかるのですが、皮膚科に行って「マイザー軟膏」をもらいました。普通の手荒れの症状とは違う気がするのですが、このような症状になる手荒れにはどのようなものがありますか?

  • 手荒れが治らないで困ってます。

    頑固な手荒れに心底困っています。どなたかアドバイスお願いします。 10年前、パン屋で働いている頃手荒れが始まりました。 それまではどんな水仕事や洗剤を触ろうが手荒れになった事はなかったんです。 指はあちこち割れ、指はパンパンに浮腫み、指や手のひらに水泡が沢山で夜も痒くて眠れない程でした。病院(皮膚科)へ行き、診察してもらった所「洗剤アレルギー」との事で処置をして頂きましたが両手首から先は殆ど包帯でグルグル巻にされ、とても仕事が出来る状態では無く、パン屋を辞めました。 それからも洗剤の扱いに気を付けるもなかなか手荒れは治まらず(ピークの頃よりマシ)いくつか皮膚科を受診しましたがどこも塗り薬のみ処方で、家事、仕事で水仕事や洗剤等常に気を付けて行かなければいけない生活がもう10年も続き嫌で嫌でたまりません。 手荒れは皮膚科しか治せないのでしょうか?この手荒れから解放される手段があればどうかアドバイスをいただけないでしょうか、お願いします。

  • 手あれについて。

    こんにちは。22歳の主婦です。どのカテゴリーか分からなかったのでここで質問させてください。 手あれで1年ほど悩まされています。 国病にもかかっていますが全く治りません。 どんな感じかというと 手のひら全体が皮がむけてカサカサ(特に指先が酷いです) たまに切れて血がでます。 薬はデルモベート軟膏を塗っています。 治るどころかどんどん広がっています。 病院を変えようと思い母が看護婦なので聞いてみると「病院をころころ変えるもんじゃないし、どの病院も一緒だ」といいます。 手あれになったのは結婚して10ヶ月経った時からで、出産2ヶ月前から酷くなってきました。 先生はミルトンやおしり拭きや食器洗剤が原因だといいますが現在ミルトンは使っていませんし食器洗剤なら結婚当初から手あれになると思うのですが。 もともと皮膚は人一倍弱いですし手あれにもなったことはありますがこんなに治らない事は初めてです。 このまま一生手あれと付き合い薬を塗らないといけないのでしょうか? それとも手の病気?手にカビが生えたのか心配です。 正直買い物に行って支払いをするときに手あれを見られているような気がしてとても恥ずかしいです。

  • 手荒れ 

    私の娘がひどい手荒れで困っています 高校生なのですが・・ 料理が好きでよく料理をします また お弁当は自分で洗う と言う我が家のルールがあって 手あれも気になるけれど 他の子供たちも洗っているので ひとりだけ・・とはいかず 毎日 台所洗剤を使います いろいろクリームを買ってみたり するのですが なかなか治りません 皮がいくつもむけているんですが・・ 手荒れによく効くクリームなど ご存知の方は教えてください

  • ひどい手荒れ

    こんにちわ^^ 私のことではないのですが、私の母の手荒れについてです。 季節問わずクリームを塗ってもカサカサで 触るとザラザラ?としている手でコロスキン↓(アドレス参照) http://www.tokyokoshisha.co.jp/product/coloskin.html がかかせません。 冬になるとその手荒れが増し、ひび割れてしまいパックリと開いてしまったり ガサガサがひどくなってしまいます。 洗い物をするのが辛そうなので家では私が変わって手伝っているのですが 他にも仕事場や家事などで水を使うことは多いためよくなっていきません 毎年冬になるとコロスキンを使う回数が多くなって コロスキンだらけの手を見るのも痛々しいです。 年中手荒れに悩まされてるそんな手に効くものはあるでしょうか? あまり高いものは変えませんが、、、1000円台までなら購入可能ですので そのくらいまででいいものがありましたらお願いいたしますm(_ _)m 

  • 手荒れで困っています

    27歳の2人の子を持つママです。 子どもの頃から手足が乾燥しやすく、冬になると必ず手荒れが起こります。そして今は食器洗剤やおむつ替え後の石鹸と季節のせいで手荒れがひどくなってきました。ハンドクリームを塗ってはいるんですが、手を洗う回数が多いので流れてしまい、効果があるのかないのか…。寝る前に保湿用の手袋をしてはいても寝てる間に取ってしまうみたいです…。 指先にさかむけが結構できるので痛いです。 手荒れの方、どのようなケアをしていますか?

  • 手荒れ

    手荒れを早く簡単に治す方法ってありませんか?あと、よく聞くクリーム等あっ たら教えてください。

  • 手荒れが全く治りません…

    手荒れが2年前から酷いです… 無添加のシャンプーや石鹸を使い、洗い物の時はビニール手袋をしていますが手荒れが一向に治りません。 主に利き手が酷く、病院に数件行きましたが薬は全く効きま せんでした。 どうしたら症状が治まるでしょうか? 毎日辛いです。

  • 手荒れがひどいです

    同居の姑さん85歳ですが、手荒れがひどいです。 指先の皮が薄くなりあかぎれになっています。指先に絆創膏を貼ってその上から指サックをしています。 また、洗い物や洗濯は極力させないようにして、皮膚科でぬり薬ももらいましたが、治りません。 本人が言うには、寝る前に薬をつけているということですが、多分不十分なのだと思います。 手荒れの改善におすすめの方法などありましたら教えてください。

  • 手荒れがひどいんです。。。

    私ではなく、私のカレシなんですけど・・・。 飲食店に勤務していて、食器を洗う洗剤での手荒れがひどいんです。 がさがさで、赤くただれているみたいになってて、ところどころ切れて血が出ています。 皮が剥けてしまっているところもあります。 現在、夜寝るときにオロナインをベタベタに塗って手袋をして寝ています。 これだと悪化はある程度防げるようなのですが、改善されることはないようです。 何か手荒れを改善する方法・オススメのハンドクリーム等ある方はお教え下さい!