• 締切済み

手あれ

手あれの直し方教えてくださいかゆくてたまりません

みんなの回答

• peti_rizi
回答No.3

あまりにひどい場合は薬局のハンドクリームではなく 皮膚科に行ってちゃんと薬出してもらった方がいいですよ。 私も手荒れしやすい性質なので毎年冬前には出して貰ってます。 掻くと水ぶくれになったりするので... とりあえず、痒みや荒れがひどい時は皮膚科の薬で痒みなどを 抑えます。で、良くなって来たら薬に頼りすぎるのは良くない のでハンドクリームに切り替えてます。なるべくマメに塗るように してます。特に寝るときは絶対です。私のオススメのハンドクリーム はLUSHのヘルピングハンドです。薬局に売っているものと比べる と高めですが、保湿力抜群で少しくらいの荒れなら十分回復 してくれます。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
subaru928
質問者

お礼

いい情報ありがとうございました 早速病院にいってからやっきょくに行って 薬をもらいました。 かゆみが少しずつ直ってきてよかった 本当にありがとう

• som0501
回答No.2

私もついこの間まで飲食業でアルバイトを していたので、手荒れですごいことになってました・・・ かゆいしシワシワの手になっちゃいますよね↓↓ 母が教えてくれたのですが、夜寝るときにハンドクリーム をたっぷり塗り、綿の手袋をつけて寝るといいと言ったので 試してみました。 1回やっただけでも結構良くなりました☆ あとは毎日忘れずにやれば、かゆみも手荒れも なくなると思いますよ♪ あとは、昼間、こまめにハンドクリームを塗るしかないです!

subaru928
質問者

お礼

いい情報ありがとう 今日から早速やってみます ありがとう

• zorro
回答No.1

薬局で薬を買い求めて使用してみてください。ビニールの手袋を使用してみたら?

subaru928
質問者

お礼

メールを見て薬局に行ってクリームをかってきました 少しずつきいてきたみたいです いい情報ありがとう