• 締切済み

音楽をきくと物語がうかぶ

タイトルの通りなのですが、音楽(洋楽、邦楽、サントラ、クラシックなど、ロックなどのジャンルは関係なく)をきくと、そのメロディに合わせて物語がぶわっと浮かんできて、まるでpvを見ているかのように頭の中で流れるます。 歌詞はほぼ聴いていないので歌詞の内容に影響されていることはあまりないと思います。実際歌詞と見比べてみると全然関係ないストーリーだなと思いました。 周りに話しても共感してもらえたことがないのですが、もしかしたら同じような方がいないかと思い、ここに書かせていただきました。 このような体験を何度もしている方いませんか?

みんなの回答

回答No.3

追記・・負けないで・・は マラソンみたいに走る・・ってのが歌われた曲では無いのですよ・・ 人生・・って事です・・マラソンとは 何の関係も無いのに その曲が24時間耐久マラソンの曲に起用されてる・・・

happyhungergame
質問者

お礼

そうですね、私の説明が下手なんだと思います。 ですがhanamiddleさんのおっしゃられている内容とも少し違うので何ともいえない感じです。人生とかそういうことではなくうーん説明が下手なのでできません・・・。 ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

私はいつもそうです。 自分だけの曲みたいに なぐさめられます。 世界中の人たちが聴いてる曲だと 分かってますが。 音楽は素晴らしいと思います。 芸術に言葉は要らないんですよ。

質問者

お礼

私は説明が下手なので上手くいえないのですが、画力があれば漫画にしたいくらいの壮大な感じの物語がこうぐあーーっと・・・難しいです汗 そうですね!音楽って本当に最高です。いつも音楽を聴いている時は自分の物語の世界に入り込んでしまっているのですが、素晴らしい時間になっていると思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

至って普通だと思うが?・・・ あなたの周りの人が共感しないのは あなたの話し方が下手で 伝わらないだけだと思いますよ・・・ 24時間テレビで毎回流れる「負けないで・・ZARD」等がイイ例でしょうね・・ だから 24時間耐久マラソンの曲に選考された訳です・・

質問者

お礼

追記の方に先にコメントをしたのですが、付け足すと、そういう現実的なものではなくもっと現実離れした映画みたいなものです。 実際に壮大なファンタジー等の映画をみているような感じです。