• 締切済み

使用できるディスクについて

BDZ-RX30を使用しています。 DVD-R DLにダビングしたいのですが、操作できませんと表示されます。 メーカーに確認したらDLに対応していると言われました。 CPRM対応のディスクです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#224703
noname#224703

みんなの回答

• okok456
回答No.3

BDZ-RX30の仕様を見ると http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX30/spec.html 再生対応メディにはDVD-R DLが有りますが 記録対応メディアにはDVD-R DLはありません。 「DVD-R DLに対応しているがDVD-R DLへダビングはできない。」ですね。

• Eureka_
回答No.2

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX30/spec.html DL(二層)メディアに対応しているのはBlu-Rayだけのように見えますが、メーカーサポートはDVD-R DL対応だと言ったのでしょうか?

• WhatisLOVE
回答No.1

ダビング元にコピーガードが掛かったものとか、ダビング元の番組がコピーワンスで複製不可能な番組だとか、ディスク自体が地デジ対応のディスクではないとか、その辺の問題ではないでしょうか。