• 締切済み

ブログでリンクするとはどう言う意味ですか?

ブログ初心者ですが、あるブロガーから「リンクさせて欲しい」と言われました。 リンクするとはどう言う意味ですか。 お相手のアドレスも書いてありましたが、そのアドレスをどうすれば 「リンクする」事になるんでしょうか? 本当に何も知らなくて申し訳ないのですが、「リンクする」ことについて 詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#229740
回答No.4

ブログ、リンクの張り付け方 http://ratan.dyndns.info/burogu/burogu7.html ブログの作成、リンクの貼り付けの説明があります。

• notnot
回答No.3

> ところで、私のブログにもURLてあるんでしょうか? あなたのブログをブラウザで表示させたときに、ブラウザのアドレスバーに表示されている物が、あなたのブログのURLです。

cybele1002
質問者

お礼

あ!ありました!そんな所に自分のURLがある事に初めて気が付きました。 これを使えば他の方のブログにリンクする事もできるんですね。 すごいです。たいへん勉強になりました。 有難うございます。助かりました。

回答No.2

アナタ自身のブログを開いたとき、アドレスバーのアドレスが、アナタ自身のブログのURlになります。 OKWaveのアドレスは、ウィンドウの上部にあるOKWaveのアイコンの右がリンクのURlになります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
cybele1002
質問者

お礼

ご回答有難うございます。自分のブログを試しに開いて確認したら、本当にありました。お相手の方はこれを見てリンクされたんですね。 と言うことは、私もこれを使えば他の方のブログをリンクする事もできるんですね。何だかブログの世界が広がった感じです。 丁寧なご説明ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

その人のブログに、あなたのブログのURLを書かせて欲しいと言うことです。 あなたは何もしなくて良いです。 一応、そのブログの内容を見て、おかしな物では無いか確認してから返事した方が良いでしょうね。

cybele1002
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 ところで、私のブログにもURLてあるんでしょうか? お相手の方は私のURLがわかるんですか? 何も知らなくてすみません。 ぜひ教えて下さい。