• 締切済み

ネットワークカメラがWi-Fiを認識できない。なぜ

Tenvis のネットワークカメラを使い、外出先から家の様子を見たいのですが、 設定画面で、Wi-FiのSSIDを読み込もうとしても読み込んでくれません。 当然有線でしか接続できません。(アンチウィルスソフトなどは念のためオフにしている) 家にあるほかの機器(iMacやLenovoのノート)はWi-Fiを問題なく認識し、 接続できるのに! ちなみに、ある程度は普及しているので検索すれば設定方法はいくつも出てくるのですが、 そのページはどこも、SSIDが問題なく表示されているので、問題にすらなっていないのです。 あるネットワーク対応機器がSSIDを認識できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 【余談】 以前、他のプロバイダ、他のルーター(人に譲渡済み)のときに、Wi-FiのSSIDが 表示されたりしなかったりしていたのですが、Wi-Fi接続自体は問題なくできていました。 また、外出先からの確認もできていました。

みんなの回答

• b4ea0718
回答No.1

初期設定段階でつまずいているのか、初期設定でWiFiをON(有線LANで接続してWiFiの項目を有効)にしても上手くいかないのかで話は変わってきます。 また、どの様な通信環境や機材を使って接続を試みているのか分からないので何とも言えません。 取扱説明書を熟読した上で、ちゃんと手順通りに接続を試みてまだ不具合があるようでしたら、経緯も含めて質問の内容に記載頂くと大体の事が予想つきます。