• ベストアンサー

自分がそれぞれの両親を恋人に紹介する場合

両家顔合わせの際に 自分がそれぞれの両親を恋人に紹介する場合 「こちらが父の○○(名前)です。」 「こちらが母の○○(名前)です。」 と名前を紹介すればいいのでしょうか? 両親の紹介って何を紹介すれば良いのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>名前を紹介すればいいのでしょうか?  あなたは「こちらが父の〇〇、母の〇〇です。」と紹介するだけで、あとはご両親自身が自己紹介をするのがスマートです。  が、相手に与える印象を良くも悪くもする肝心なことですから、長くならないように、かと言って素っ気なくにもならないように、要点を賢く、かつ相手の性格に適応した紹介ができるように、前もって打ち合わせておくのが良いでしょう。

CJKRRRQSQT
質問者

お礼

ありがとうございました。