• ベストアンサー

エクセルのファイルを開くと

エクセルのファイルを開くと、開く都度表が画面の中断以下に表示されます。 その為、作業する時に表を正常な位置へ都度移動しております。 常に開いた時、表が正常な位置に表示出来るようにするには、どうしたら直りますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomika
回答No.1

開くたびにスクロールしないといけないって 事でいいのでしょうか? それは例えば、セルA100とかがアクティブに なったまま上書き保存すると、 その状態のまま保存されますので、 先頭をいつもみたいんだったら、 A1って感じで開いた時にに表示させたいセルを アクティブにしといて、上書き保存して みてください。 質問の意味が違ってたらごめんなさい!

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 ご指摘の通りA1アクティブで上書き保存しましたら直りました。(他のファイルも) しかし、最初にエクセルを立ち上げた時の白紙シートはどうしたら直りますかね。(中断以下に表示されてしまう)

その他の回答 (1)

noname#49904
noname#49904
回答No.2

作ったファイルが、最後の保存状態で開いてしまうのは正常です。保存するときA1セルにカーソルを置いて保存すれば新規ファイルのようになりますが。  試しに、新規作成でもそうなるのならおかしいですけど。  もしそうなったら、ヘルプから「アプリケーションの自動修復」をしてください。これには、インストールしたCD-ROMが必要です。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 ご指摘の通りA1アクティブで上書き保存しましたら直りました。(他のファイルも) しかし、最初にエクセルを立ち上げた時の白紙シートはどうしたら直りますか。(中断以下に表示されてしまう) 「アプリケーションの自動修復」ということになりますか。 これは、OSをインストールした時のCD-ROMを使用するのですか。 具体的に、出来たらやり方を教えて頂けると有り難いのですが。

takashizip
質問者

補足

エクセルを立ち上げた時に白紙のワークシートが 中断以下に表示されます。 立ち上げる都度です。 こちらの方は大した問題ではないので取り消します。