霊視の力がある方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 親友が自ら命を絶った悲しみから抜け出せない私にとって、信頼できる霊視師との対話が唯一の救いです。
  • 時間を戻すことはできなくても、せめて話がしたいという願いがあります。
  • どんな困難な場所でも、お金もかけてでも、親友と話ができる手段を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に霊視の力がある方を教えて下さい。

私の人生で一番の親友が自ら命を絶ってしまいました。 後悔しかありません。 会いたくて仕方ない、食事も喉を通らず毎日泣き苦しい思いをしています。 時間を戻せるなら戻したいけど、無理そうで... せめて話がしたいです。 いろいろと調べたのですが、 信頼できるような亡くなった方と対話できる方は一見さんお断りであり、 どうにもできない状態です。 本当に辛く苦しく悩んでいます。 本人と本当に話ができるならいくらでもお金は出します。 学生ですが、頑張って稼ぎます。 日本のどこにでも行きます。海外でも良いです。あの人と話ができるなら。 自分も同じように命を絶てば会えるのか、もうそのような考えしか浮かびません。 親友は私が一番辛い時に助けてくれました。何年もかけて。 でも私は親友が辛い時に力になれませんでした。 あろうことか音信不通になってしまい、亡くなったことさえ知らなかったのです。 どんなアドバイスも私にとっては、意味をなしません。 ただ会いたいです。 会えるなら何でもします。時間を戻せる方法でも何でも良いです。 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ii_z
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

あなたはもう会ってます。昔会っていたということでなく、今、会ってる。 あなたが会いたい人が今どういう形態で存在しているかと言えば、はっきり言えることは最低でもあなたの記憶、あなたの心の中で生きてる。 そして世界にはまだその人の香り、痕跡が残っている。 人が死んでもあの世で生き続けてるか、この世でまだ存在してるのか、残念だが現代ではまだ明確な答えば出てません。しかし死んだ人は最低でも周りの人々の記憶の中で生きてる。 それに加えて、死んだ人が生きていた今のこの世界の環境にはまだたくさんその人の足跡が残っている。その人の住んでいた家。住んでいた部屋。その人が通学・通勤していた道。その人の着ていた服や写真。その人があなたと一緒に考えた世界。 それらがみんな残ってる。 だからまだその人は本当はいなくなってない。あなたの中で、そして外の世界の中でまだ生きてる。人間とはそういうもんなのです。 そして、死んでいった人の希望もまた、死んだ後でそういう生き方をしたいのですよ。残していった人の記憶の中で、心の中で、生き続けたい。 それが人が死ぬ時に持つ希望。 そして、死んだ人というのはその人の一番幸せだった時、一番輝いていた時の記憶を持っていてもらいたいのです。生き残った人が持つべき記憶とは、死んでいった人が一番輝いていた時の記憶。 その記憶と一緒にあなたは生きれる。その輝かしい明るい時代のその人と、ずっと生活できる。あなたがその記憶を忘れるまで。 ということで、あなたとその人にとっての最高の霊視能力者はあなた自身です。 簡単でしょ。 その人のために、あなたはこれから生きてください。 普通、こういう時、その死んだ人の分まであなたが生きてください、、、とか何とか言うんですけど、、しかし、もっと霊視的に言えば、その人が生き残るためにはあなたが生きながらえなければならない。 あなたが生きる時間だけ、その人も生きれる。あなたの中の記憶、思い出こそ、その人の死後の生そのものなのです。 以上、これが霊視を重んずる人が霊視を望む人に言えるベストの回答です。 お金は多少はかかりますが。あなたが生きてくためには。頑張って生きてってください。

yamanelove
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 奇跡だとしか思えません。 あなたは誰ですか? きっとその親友もあなたの言うように言うだろうなと思いました。 辛いですが、共に生きたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.2

霊が見える方によると、自殺(神風や万歳突撃を含む)された方は、こちらに語りかける訳では無いですが、じっと見ているんだそうです。霊と会話できる人には、取り付いて四六時中、語ってくるんだそうです。だから、かなりしんどくて、疲れてしまうそうです。霊が見える方は、以外に多くおられるそうです。

関連するQ&A

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 彼女と音信不通になってしまいました

    タイトルの通り音信不通になってしまいました 理由は僕が全て悪いのですが、本当に悲しいです 出ていってしまってから5日が経ち 食べ物も喉を通らず 熱も39.6度まで出てしまいました 自分、このままじゃどうなってしまうのかもわからず ものすごく不安です 彼女と話し合いがどうしてもしたくて 彼女の親友などに当たってみても やっぱり自分のことを援護してくれるはずもなく 僕はどうすればいいでしょうか・・・

  • お力貸してください。(意見聞かせてください。)

    今年の頭に遠恋1年半していた彼と突然音信不通になりました。共通の友人もなく彼のご両親はハワイ在住の為お話を聞ける方がいません。 音信不通になって3ヶ月がたとうとしていますが会いたい、大好きという気持ちはかわりません。 去年の11月『まだ決定ではないが来年シンガポール赴任になる可能性が大だ。』と言っていたので多分今彼はシンガポールにいるのだと思います。彼が携帯を解約したのが1月の末。。2月辺りから赴任したと考えられます。パソコンのアドレスは知っているのですが…何度かパソコンにメールを送って返信がなかったのでパソコンはあてになりません。 会いたいという気持ちが抑えられないのです。真実も知りたいし。 なので彼の会社へ親族を装い連絡をし、シンガポール赴任が本当であれば彼のパソコンへ『会いたいので○月○日にそっちへ行きます。』とメールを送り会えなくてもいいからシンガポールへ行きたいと思っています。 思い切った行動をしなければ一生後悔しそうなんです。友人は運命の人ではなかったんだと思い諦めろと言いますが私は絶対に無理です。 皆さんどうですか? 私の行動は無意味でしょうか。。友人が言ったように諦めた方がいいと思いますか? ご意見聞かせて下さい。 長文失礼いたしました。

  • 音信不通にされた経験をお持ちの方に質問です

    彼から一方的に連絡が無くなりメールを送っても反応がありません 長期にわたる(2週間から2ヶ月くらい)音信不通は一年間で三回目です 彼は機嫌のいいときは1日何十回もメールしてきてましたが 仲がぎくしゃくしたり私が彼の行動の誠意のないところとかを抗議したりするとぷつっと連絡をきるようです 今までそれでも彼からメールがきて復活を繰り返しまして 私にも悪いところがあったのかなと踏みとどまっていましたがやはり自分の都合が悪いと連絡を切るということが何回もあると人間性を疑いたくなります でも会社の部下のかたとかからはとても信頼されていて それでわたしも混乱しています ちなみに彼とは遠距離で 彼に逢うことは彼の音信不通で何度もだめになり愛情を感じられません そうしているうちに一年間逢っていません 今回の不通は2週間めにはいりました こんな音信不通を乗り越えてうまく復活された経験をお持ちのかたや音信不通の結末がどうなったかいろいろな経験のある方のお話が聞きたいです わたしももう一度話をするチャンスはほしいのですがそれもあきらめて自分を整理したほうがいいでしょうか

  • 音信不通での別れから立ち直れない

    彼氏と別れて約1か月になります。 別れたというのも、別れようと言われたわけではなく 音信不通になり、別れたいのだなと、察しました。 付き合っていたとき、彼にはたくさんきつい思いをさせたと 思います。 あのときもっと彼を思いやれればよかったと 後悔することもありますが、 悔やんでも後の祭りとわかっているので、 前向きになろうと努力しています。 だいぶ時がたって、思い出すことも減りましたが、 やっぱり思い出すと辛い、波みたいなものがあります。 彼以上に好きになれる人はいないかもしれないと、思ってしまう。 音信不通という別れ方をしたかたにお聞きしたいです。 どうやって立ち直りましたか? 時間しかないのはわかっていますが、 辛いです。

  • もう本当に分からない…

    本当に人生どうしたらいいか分からないです… 僕は過去にいろんな事をやってしまい本当に後悔しています。 未成年時に飲酒喫煙、さらには原付を無免許運転したり(逮捕はされていないけど、やってしまったのには変わりないです)と何でこんな事ばっかりしてしまうのかといつも考えては悩んでしまいます。 やってしまった事でくよくよ悩むのは良くないって分かってるんですが、どうしても悩んでしまいます。 この後悔をずっと背負ってこれから生きていく自信が全くありません。 あと僕は本当に信頼できる友達がいません。相談したくてもできる友達がいません。 誰かに相談しても、どうせ裏切られて終わってしまう気がするからです。というのも過去に1回そういった状況がありました。それ以来人を本気で信用することはなくなりました。 だから、僕の同級生が勝手に僕の噂をしていたらとか思うと本当に死にたくなります。 親にはこれ以上迷惑はかけたくありません。浪人しているからです。 この春から大学に行くことが決まったんですが、就職とかの話になるとその過去の後悔のせいで何の職にもつけないんじゃないかと思うと、今までの努力は何だったのかと思う時があります。 僕は高校時代、いじめに近いようないじられをされていたいじられキャラです。周りの顔を伺い、それに合わしていくのが精一杯でした。 原付の無免許運転も、まぁその人のせいにするつもりではありませんが深夜同級生に「DVD借りて一緒に見たいから、DVD借りてきて。原付貸したるから行ってこい。」と言われ、つい無免許運転をしてしまいました。でも僕も嫌々オーラを出してはいけないと思い、ノリノリで無免許運転をしてしまいました。 もうこれからどうして生きていったらいいか本当に分かりません。 僕には元々夢があって、それは俳優になることでした。僕も演技で何かを伝えれたらと思ってました。(無免許運転をして結構経ってから思うようになりました。) でも、過去にこんな馬鹿なことばっかりしていたので、99%諦めてます。 長くはなりましたが、僕はもう人生終わったと思っています。何をしてもダメな気がして… でも本当は周りの人みたいに笑って人生送りたいです。 僕はどうしたらいいんでしょうか? 助けてください… お願いします…

  • 霊視で寿命を聞いてしまった

    私は五年前に足に悪性腫瘍ができて、それ以来少し精神が病んでしまいました。がんとか命に対して必要以上に敏感になってしまいました。そんな時、母親が〔一度がんになった人は普通より命が短い〕と口にして、私は気になってネットで調べて、ある小さな宗教団体の霊視の先生にみてもらいに行きました。そこで、がんの方はもう大丈夫だが、私の寿命は60代だと言われました。私は普通ならもう少し生きれると思っていたので、すごくショックでした。でもその先生が他に言った私の母親のこと、家庭環境のことなど当たっていました。なので本当に死ぬのか。あと何年。などその事ばかり考えてしまうようになりました。恐怖と不安で毎日を楽しめません。私はセカンドオピニオンじゃないけど、もう一度信頼出来る霊視の先生にみてもらいたいのですが、関西で霊視の信頼できる先生を教えていただきたい。お願いします

  • 思い込みの力

    私は、ギリギリになるまで大切な人生に関わることさえ行動できません。 そのせいで、私の人生は、「もうダメだ」と思っています。 もう軌道修正できません。 毎日、後悔しかしていません。 ギリギリといえば今の状態がそうなのに、このギリギリは、本当の意味ですごい危機なのに、行動できません。 それどころか、何かをするでも無く、しないでも無く、結局、しないのと一緒なのですが、本当に無気力な日がほとんどで、時折、すごい絶望に落ち込みます。 幾つになっても諦めるな、とは、あまりにも前向きに過ぎると思います。どう贔屓目に見ても実際、タイムリミットはあるわけで、 そうなると、私などはもう救いようがないです。 ですが、この間、 何かの記事で「思い込み」の力について書かれていて、 私は、自ら屑になるように思い込んでいたのかなと思いました。 まだ、どうにかなると家族から励ましてもらっても、動けない私です。 くだらない人生しか生きてきていません。 こんなくせに、理想を近づきたいと思って。 でも、なんでも許される若さはなく、 でも、どうにかして立ち直りたいのです。 馬鹿と思われるかもしれませんが、真剣な質問です。 思い込みの力は、人生に作用するほどの力があると思いますか? 今さら、遅いでしょうか?

  • 音信不通にした経験のある方

    同じような質問がありますが、教えてください。 長年(少なくとも2年以上)お付き合いをした彼・彼女に対して 音信不通にしたことのある方 (1)音信不通にした理由 (2)音信不通にしていたときの気持ち (3)時が過ぎてようやく相手からも連絡がこなくなった後の気持ち

  • うつに詳しい方 支えた 支えられた方

    うつに詳しい方 支えた 支えられた方る彼からうつ病かもしれないと言われて一年です 音信不通は多々あるし 今はラインをブロックされている状態です やっとラインを既読してくれて喜んでいたら 数週間後に ブロックです 毎日ラインしていた訳でもなく ありのままのあなたが大好き 体調が心配 とか伝えていました 一週間か二週間に一回ぐらいのラインをしていました ずっと音信不通ですぐにはブロックされず 音信不通から3ヶ月後にブロックです 私がしつこい 重たいからでしょうか? 今月末は彼の誕生日です 電話をかける事は迷惑でしょうか?(着信拒否は先々月はされていませんでした) どんな状態の彼でも いつもありのままを受け入れたいという考えなのですが うつ経験者の方 うつの方を支えた方 症状や言動 行動など アドバイスよろしくお願いします 彼の言動や行動は 俺なんかとマイナス思考 ずっと後悔してきた人生と言う 気分屋 冷たいと言う うつと言うよりは 精神的に不安定?かもしれず 頑張る事に疲れた また俺が元気な時に遊びに行こ~ など 遊ぶ約束もなかなか出来ない感じです