• ベストアンサー

SNSに子どもの写真

SNSに子供の写真を載せる方は いつまで載せるつもりですか? そういうことは考えないものですか? 自分の子供が可愛くて投稿する 気持ちは理解できますが、 何歳まで載せるのか気になります! そろそろ大きくなったし辞める… とかですかね?違和感です。 私は高校生で、見知らぬ赤ちゃんの 写真とかをSNSで見かけると 可愛いなぁと癒されていますが もし母が私の写真を投稿していたら 嫌だと思っちゃうので… 40代だしありえませんが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKX5
回答No.2

私は30代半ばで、ちょうどまわりには小さいお子さんのいる友だちが多く ご質問者様がおっしゃられているように、子どもの写真をSNSにあげている人たちもたくさんいます。 傾向としては・・・ 小学校や幼稚園に入る頃になると、みんなあまり写真をアップしなくなるか、 急に顔をスタンプとかで隠しだしますねー 多分、無用なトラブルや犯罪に巻き込まれないようにっていう意識が出てくるんだと思います。 赤ちゃんや幼児の頃って、顔もまあみんなに似たような赤ちゃんですし、 一人で出歩くこともないのでそこまで心配せずに、防犯を意識する気持ちよりも、可愛さが勝っていると思うんですが。 だんだんと子どもが社会に出ていくようになると、よほど写真好きの人かそういうことを全く気にしない人以外は、あまり子どもの写真を公開しなくなりますね。 あとは、ご質問者様と同じく、子どもから嫌だと言われる場合もあると思います^^

その他の回答 (3)

noname#224719
noname#224719
回答No.4

否定はしませんが、 リスクも覚悟したほうがいいと 思いますよ。 何かあってもアップした本人の責任です。 世の中、私たちが想像してる以上に 変な人がいます。 仲よさそうな家族や、 他人の幸せに僻む人がいるんです。 文章より写真のほうがインパクトあるでしょう? ブロックしてもアカウントを作り続けて、 執拗な嫌がらせなど被害はゼロではありません。

回答No.3

子供が思春期になったら写真撮らせてくれなくなると思うので、それぐらいまでじゃないですか。

• z98jx0
回答No.1

飽きるまでで、飽きたら存在も忘れます 高校生と言うことで知らないと思いますが「モンスターストライク」ってスマホゲーのmixiは元々会員制の日記SNSをやってました。 15年位前かな。 登録すら招待制で今のLINEみたいに大ヒットしたのです。 誰かが招待してくれないと登録できないのと、密閉式のコミュニティーと言うことでちょうどあなたの親の世代がハマったのです。 しかし年月は過ぎ、みんな飽きました。 結果、放置です。 去年の年末にmixiが「放置している日記を全部公開する」と宣言。 あなたの親は大慌て。 過去の彼氏(父親)とのイチャラブな日記、子供の自慢日記が一斉に公開されちゃったのです。 これは鍵にしたSNSが10年後に誰も見向きされなくなって「鍵アカウントを公開する」みたいなもんです。 40代だしありえませんが(笑) 15年前は未婚の20代で彼氏探しとかナンパとか合コンとかしていたんですよ、あなたのお母さんも。 そして間違いなくあなたも今のお母さんと同じになるんです。 「SNSとかいう糞古いオッサンオバサン専用アプリwww」 あなたもこう言われるのです。