-PR-
解決済み

記念硬貨の換金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92764
  • 閲覧数2676
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

記念硬貨の換金についての質問なんですが、郵便局で換金してもらえるのは知っているのですが、ほかにはどこに持っていくと換金してもらえるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 すみません。#2の訂正です。全ての金融機関(銀行と名前のつくところ、ほかに農協を含む)がサービスとして、換金しています。
お礼コメント
n-2412

お礼率 75% (9/12)

訂正まで入れていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-20 23:33:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

500円なら自動販売機で使えます。ただし、新500円対応になってからはできないかもしれません。
お礼コメント
n-2412

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございます、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-20 23:30:29


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 両替ですので、日本銀行及び、その代理店(各金融機関)の本支店です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんにちは

換金する理由がわからないのですが、日本政府が発行した公式記念硬貨でしたら、額面通りの金額で、普通の硬貨と同様に使えるので、そのまま使えばよいと思うのですが。
もし、換金の必要があるのでしたら、コインショップ等では買い取りもしているところがありますので、そちらへ持ち込んだ方がいいと思います。最悪でも額面通り、プレミアのついているコインでしたら、額面プラスアルファの金額で買い取っていただけますよ。
お礼コメント
n-2412

お礼率 75% (9/12)

換金する予定はまだないのですが、もし換金することがありましたら、ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 23:39:57