Chromeで本日のラッキーな訪問者はあなたです

このQ&Aのポイント
  • 今年になってから2回、chromeの新しいサイト開いたときなどに、下記の文面でアンケートが開きます。Chrome ユーザーの皆様,本日のラッキーな訪問者はあなたです: January 3, 2017この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、 HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます!
  • 1回目はその簡単なアンケートに答えましたが、 HD Streaming Movies® アプリ?とかは、もし迷惑サイト系の偽chromeからだったらと思い行きませんでした。
  • また今日同じのが開き、アンケート文面も同じです。おまけにそれが開くと、元の開いたサイトに≪戻る≫でも戻れず、タブ閉じないとそれが消えません(2回ともPCです)。これは正式なchromeからのものでしょうか?chrome使ってるユーザーに親切とは言えない強引さでしたので‥‥。
回答を見る
  • ベストアンサー

chromeで『本日のラッキーな訪問者はあなたです

今年になってから2回、chromeの新しいサイト開いたときなどに、下記の文面でアンケートが開きます。 Chrome ユーザーの皆様, 本日のラッキーな訪問者はあなたです: January 3, 2017 この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、 HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます!  と出て、1回目はその簡単なアンケートに答えましたが、 HD Streaming Movies® アプリ?とかは、もし迷惑サイト系の偽chromeからだったらと思い行きませんでした。 で、また今日同じのが開き、アンケート文面も同じです。おまけにそれが開くと、元の開いたサイトに≪戻る≫でも戻れず、タブ閉じないとそれが消えません(2回ともPCです)。 これは正式なchromeからのものでしょうか? chrome使ってるユーザーに親切とは言えない強引さでしたので‥‥。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27610)
回答No.1

突然表示の「本日のラッキーな訪問者」画面、実態はアンケート詐欺 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1608/29/news120.html 無視しましょう。

inthewoods2015
質問者

お礼

そうでしたか。 早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#253083
noname#253083
回答No.3

自分も同じ画面が開きました ほかの回答のようにフィッシングです ひらいたらいけません なにかのときにくっついてPCに入ったものと思います 自分はそのあと入れていたAVAST!freeでスキャンしたがヒットしなかったので ウイルスバスタークラウド無料1か月でスキャンしたら1個あったので削除したと出た その後その画面は出ないのでたぶん削除できたのだと思っています

inthewoods2015
質問者

お礼

何からくっついてきたのかわからないのが厳しいですね。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

以前からあるようですが、詐欺にかからないようにしましょう。 無視してください。 一度、cookieなどの履歴をクリアした方がよいのでは? http://easyandeasy.net/pop-up-from-chrome-was-fishing-for-credit-number https://matome.naver.jp/odai/2143001703044743601

inthewoods2015
質問者

お礼

そうですね。 やっぱりディフェンダーだけだと心もとないですよね。 PC新しくしてから、有料セキュリティソフト入れてなく・・・

関連するQ&A

  • あなたは、2016 年年次訪問者調査の参加者に特別

    これは本物ですか? 2ちゃんのまとめサイトを見ていてとあるページを開いたら画像のようなページになりました。 ------------------------------------------------------------------ おめでとうございます! あなたは、2016 年年次訪問者調査の参加者に特別に選ばれました!是非、Chrome についてのご意見をお聞かせください。 感謝の印として、 HD Streaming Movies® を獲得するチャンスが与えられます! ------------------------------------------------------------------ と書いてありとりあえずアンケートをすると ------------------------------------------------------------------ 調査を完了していただきありがとうございました! 参加のお礼に、以下の商品をご用意いたしております: Tuesday, August 16, 2016. 以下のいずれかをお選びください (本日限り): ------------------------------------------------------------------ と何かを売りつけられるのですが これはグーグルが公式に出してるものなのでしょうか?

  • 2015年年次訪問者調査 CHROME

    「2015年年次訪問者調査 CHROME: ユーザー調査」という表示が出て、調査に協力するとFlixatticとかいう動画サイトか何かが無料になりますというような内容でした。これはフィッシング詐欺とか怪しいサイトでしょうか? ちょっとクリックしたら英語のアンケート画面みたいなのが出て、怖いのですぐに消しました。使ってるブラウザ(クロムです)とかPCが乗っ取られたみたいなことはないですかね・・・?

  • Googleメンバーシップリワード

    「Googleユーザーのあなた、おめでとうございます 1件のGoogleギフトが当選しました」 というメッセージが突然入りました。2回目です。1回目は怪しいと思いOKをクリックしませんでした。2回目は騙されたつもりでOKをクリックしクイズに正解しました。 結局欲しいと思ったiPADが品切れのようでしたので、Movie Cardはあったのですが、やめました。Movie Cardってなんだか知らないし。 当選者のコメが載っていて初めは怪しいと思っていたが、iPADが届きましたというのがありました。このおめでとうございますは真実なんですか。信じていいんですよね。 ウィルスを仕込む悪いメッセージとは違うんですよね。 2回当選するのはラッキーなんでしょうか。 質問を書いて送信する前に本サイトで調べたら質問者の回答として「これは詐欺広告?」という回答がありました。グーグルのロゴも入っているし、当選者のコメも載ってるし、ほんとに詐欺広告なのですか。当選者のコメまでがウソということですか。

  • ブラウザ(Lunascape)について

    Google Chromeからの乗り換えで、Lunascape6を使ってみました。 なかなか使い勝手がよく、気に入っていますが、 例えば、Gmailを開くためには、ユーザ名、パスワードを毎回入力しなければなりません。 Google Chromeでしたら、OKを押すだけでしたのに。 他のサイトでもユーザ名、パスワードを一回一回入力しなければならないようです。 設定方法があるのでしょうか? OSはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • 弁護士事務所からの通知書連絡について質問

    私の知人は、中小のサーバー会社で管理部門に在籍しております。 この度、弁護士事務所より通知所が弊社宛てに届き、 内容を見ると、「御社が運営しているサイトが著作権違反をしている。」とありますが、厳密には弊社のユーザーが運営しているサイトであり、尚且つ、サーバーについては、2年以上前に解約されており、現在は別会社のサーバーにあるにも関わらず、”弊社が運営しているサイトが著作権違反”という文面になっております。 ※これなどは、サイトの特定小取引の表記などを見れば、 分りそうな気がしますが。。。 一応、こちらの弁護士事務所には、その旨、メールでご連絡しましたが、この後、何か問題などございますでしょうか? また、このユーザーにも、弁護士事務所から連絡があった旨の連絡はしたみたいです。 知人の会社は裁判に掛けられて、何か請求などされるのでしょうか?

  • 至急!スマホでフィッシングサイト……

    至急!先ほど、以前から何度も言っているサイトにアクセスしコンテンツを開こうとしたときに、浮かんできたり消えたりする広告にさわってしまったのかはわかりませんが、ウィルスバスターば動き、『危険なためブロックしました。偽のサイトにアクセスしようとしています フィッシングサイト』と出ました。 そうか、とブラウザバックで戻ろうとしたのですが戻ろうとブラウザバックを何度かおすあいだに、アプリをダウンロードさせようとする広告が何度も出てきました。 そして。一回閉じたのですが、Chromeの特性上、アイコンをタップすると以前に開いていたページを開いてしまうことありますよね。 あの機能のせいで何度か、ウィルスバスターの警告と、アプリダウンロードのページを開いてしまいました。 ❌やって払ってたんですがきゃっしゅのせいか、わかりませんが。 ちなみにウィルスバスターは複数回動いていたのでアクセスの度にブロックしてくれたのだとは思います。 お尋ねしたいのはアプリダウンロードの画面ってそこにアクセスしただけではダウンロードになりませんよね? ちなみに同じ履歴からアクセスしてるはずなのに、広告の種類が2~3種類ありました。 出てくる広告ってその時々で違うものですか? なお、ウィルスに感染していますの警告はChromeから出るというあからさまに不自然なものでした。 今は、その履歴をChromeから消しましたのでChrome自体に残ってはいないと思います

  • chromeでの訪問済みの色

    ブラウザのgoogle chromeを使用しています。 (OS:windows 7) 検索結果などで一度訪問したサイトはテキストの色が 青→紫に変わってしまいますが、 訪問済みのサイトも紫に変えない方法はあるのでしょうか。

  • ラッキーが続くとき

    何故かこのところツイていることが続きます。 こういう時は何かしたほうがよいことはあるのでしょうか。 先日昼休みに、たまたま同じタイミングで休憩に出た社員さんに、軽い気持ちでどこかに食べに行きますかと誘ったら、近くのおいしい店に連れていってくれて(しかもすごく高い)、なんとごちそうして頂きました。 その前の日くらいに、コンビニに行って飲み物とお菓子を買ったら、急いでいたのですぐに気づかなかったのですが、店員さんがおつりを間違えて支払いより多い金額をおつりとして私にくれました。(なので支払いは0。プラス200円程頂く) そしてジュースの自販機を使った時も、前の人が取り忘れたのか、100円しか入れてないのに100円玉のお釣りがたくさん出てきました。 今日は、卵を割ったら、生まれて初めて1つの殻から2つの黄身が出てくる体験をしました。 逆に、なんだか不思議になって、 自分の行動を改めてようと思い、まず最近忘れがちになってしまっていた お仏壇に手を合わせました(こんな時に思い出したかのように…ますます反省します汗) こんなことあまりないので、考えたところ、いいことがあったら、自分のできることをいっそう頑張るとか、周りの人を助けるとか、そういうことを意識しようと、まず思いつきましたが、 他に何かしたほうがいいのでしょうか。

  • 私ってラッキー?

    昨日と今日、こんな体験をしました。 最初は、7月28日の北斗星ロイヤルに乗りたいために28日の夕方、みどりの窓口へ。 しかし、予想通りの満席。 確実にロイヤル個室に乗車したいために日にちをずらし、29日夕方、30日札幌発北斗星4号のA寝台券をJTBに頼みに行きました。 次の日(30日)、JTBから「手に入ったっという連絡を聞き、早速JTBへ」 そして今日(1日)、今キャンセル待ちをしていた駅からキャンセルのキップが手に入りました。という連絡が。 色々なサイトを見ていると「ロイヤル」は取りにくいと聞きますが、本当に取りにくいものなのでしょうか?(ましてや、夏休み真っ只中だし・・・) それとも私の運が良かったのでしょうか? なんか板違いで申し訳ないです。。。

  • ラッキー

    皆さんはどんな時ラッキーを感じますか?

専門家に質問してみよう