Chromeで本日のラッキーな訪問者はあなたです

このQ&Aのポイント
  • 今年になってから2回、chromeの新しいサイト開いたときなどに、下記の文面でアンケートが開きます。Chrome ユーザーの皆様,本日のラッキーな訪問者はあなたです: January 3, 2017この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、 HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます!
  • 1回目はその簡単なアンケートに答えましたが、 HD Streaming Movies® アプリ?とかは、もし迷惑サイト系の偽chromeからだったらと思い行きませんでした。
  • また今日同じのが開き、アンケート文面も同じです。おまけにそれが開くと、元の開いたサイトに≪戻る≫でも戻れず、タブ閉じないとそれが消えません(2回ともPCです)。これは正式なchromeからのものでしょうか?chrome使ってるユーザーに親切とは言えない強引さでしたので‥‥。
回答を見る
  • ベストアンサー

chromeで『本日のラッキーな訪問者はあなたです

今年になってから2回、chromeの新しいサイト開いたときなどに、下記の文面でアンケートが開きます。 Chrome ユーザーの皆様, 本日のラッキーな訪問者はあなたです: January 3, 2017 この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、 HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます!  と出て、1回目はその簡単なアンケートに答えましたが、 HD Streaming Movies® アプリ?とかは、もし迷惑サイト系の偽chromeからだったらと思い行きませんでした。 で、また今日同じのが開き、アンケート文面も同じです。おまけにそれが開くと、元の開いたサイトに≪戻る≫でも戻れず、タブ閉じないとそれが消えません(2回ともPCです)。 これは正式なchromeからのものでしょうか? chrome使ってるユーザーに親切とは言えない強引さでしたので‥‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

突然表示の「本日のラッキーな訪問者」画面、実態はアンケート詐欺 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1608/29/news120.html 無視しましょう。

inthewoods2015
質問者

お礼

そうでしたか。 早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#253083
noname#253083
回答No.3

自分も同じ画面が開きました ほかの回答のようにフィッシングです ひらいたらいけません なにかのときにくっついてPCに入ったものと思います 自分はそのあと入れていたAVAST!freeでスキャンしたがヒットしなかったので ウイルスバスタークラウド無料1か月でスキャンしたら1個あったので削除したと出た その後その画面は出ないのでたぶん削除できたのだと思っています

質問者

お礼

何からくっついてきたのかわからないのが厳しいですね。

• narashingo
回答No.2

以前からあるようですが、詐欺にかからないようにしましょう。 無視してください。 一度、cookieなどの履歴をクリアした方がよいのでは? http://easyandeasy.net/pop-up-from-chrome-was-fishing-for-credit-number https://matome.naver.jp/odai/2143001703044743601

質問者

お礼

そうですね。 やっぱりディフェンダーだけだと心もとないですよね。 PC新しくしてから、有料セキュリティソフト入れてなく・・・