-PR-
解決済み

safe mode でしか立ち上げらなくなること3回目、、

  • 困ってます
  • 質問No.15728
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ここ4ヶ月ほどでwindows98-secondが正常に立ち上がらないことに3度直面してます。最初は、OUTLOOKの設定し直しやメッセージを喪失したりしてましたが、BackupOLEをこのサイトで教えてもらい、断然楽になりました。

でも、こう何回もおかしくなるのには何か原因があるのでしょか?
今回の驚いたことは、TEMPORALY INTERNET FILEの
中身がすべて、
COOKIE:自分のユーザー名@www.forest.impress.co.jp/@の後ろは自分の見たサイトのURLというテキストファイルに変わっていました。
おまけにTemporary Int啓ぎ___________
というけったいなフォルダーが作られていました。
おかしくなる前日は何も設定は変えておらず、
ソフトもインストールしてません。
ただ、アメリカのサイトをいくつか見たくらいです。
終了も正常にできましたが。。。
一体どう言うことなのかさっぱりわかりません。

アメリカサイトが悪さをしたのでしょうか。

どなたかお助けください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

元々TEMPORALY INTERNET FILEフォルダにはクッキーがごっそりと残ってます。それ以外にキャッシュ(履歴)が入ってるはずですが、これはIEの設定からクリアするとかすれば空になります(クッキーはクリアされません)。

つまり中身がクッキーに全て変わった訳ではなくて、単にキャッシュがクリアされただけの状態ではないでしょうか。あとその辺な名前のフォルダもキャッシュの残骸かなぁ。異常終了した時に作られたんでしょうか。

クッキーが気になるなら(そこから情報を盗むことは容易です)消してしまっても障害はないです。ネットサーフィンが多少不便になるぐらい。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんにちは。 何が原因かはわかりませんが ファイル改変が認められるというならば…私だったら…ウィルススキャンかけます。 回答じゃなくて申し訳ありません (^_^;) では~!
こんにちは。

何が原因かはわかりませんが ファイル改変が認められるというならば…私だったら…ウィルススキャンかけます。

回答じゃなくて申し訳ありません (^_^;)
では~!