• 締切済み

メールとかの返事が帰ってくるのがおそくて

メールとかの返事が帰ってくるのがおそくて イライラしてしまいます 気にしない方法はありますか? 執着するのもやめたいです

みんなの回答

回答No.4

常にスマホを触るくせがあるならやめることです。 メールは相手の都合のいいときに送るんだろうから、 相手だって生活があるんですよ、常にメールをしてるわけじゃないです。 返事を急ぐなら通話で済ませてください。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

いつも即、返信が来る人のほうが スマホを常にいじってそうで嫌ですよ。

  • mokha_02
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

自分磨きでも映画を見るとかなんでもいいので他のことをする メールとかラインは片手間にできるのと、相手に向き合ってないので気付いた時に返すくらいの人が多いとおもいますよ 男性は会話の内容を重視して会話をすること自体にあまり意味を求めない事が多いので、ただの雑談なら返事は遅いものと割り切る。 ずっとスマホを弄っている、スマホを触っていないと落ち着かない、スマホがそばにないと不安に感じるなら依存症の可能性があるので少し離れてみても良いかもしれません

回答No.1

私もそれよくあります(^^; 結構返事遅いのって気になりますよね。私は大体好きなことをして気を紛らわしてます。基本はYouTubeで好きなYouTuberさんの動画を見たり、音楽をガンガンに聞いたり笑 ほかのことに集中するのって難しいですけど、好きなことなら余裕なので意外とすんなり解決しました。 とにかく気を紛らわして待ちましょう!笑

関連するQ&A

  • メールの返事がないと悲しくなります。

    お礼メールの返事について こんばんは 私は婚約している彼がいます。 もう2で住む新居も決めたんですが今は彼だけ入居していて私はまだ一人で暮らしてます。 週末はいつも会ってますが、平日も早く終わったときは彼がご飯に誘ってくれます。 先日彼の誘いで会ったんですが、会ったあと、まだ平日だから新居にいくかどうか 迷ってたら、「やりたいことがあるなら家に戻ってしたほうがいいよ。」と言ってくれたのでわ 新居には行かず、一人暮らしの家に帰りました。 帰宅後「今日もごちそうさま」 とお礼メールを出したんですが それには返事なく、24時間たった今も何もありません。 見返りを求めるわけじゃありませんが、メール出して返事が来ないと イライラして悩むので、もうお礼など今後一切ださないようにしようかと 思っています。 こういう考えはおかしいでしょうか。 また婚約者からメールがきてるのに返事しない理由ってなんですか? 教えてください。

  • メールの返事がきません

    高校の時の友達の事を好きになりました。 20代後半の女です。友達は優しくて、私にすっごく気を遣ってくれるのですが、メールで誘ってきてくれるのに「また誘うね。残念。」って勝手に断ってきて「なんで?」と聞き返すと「迷惑でしょ?」(仕事で疲れてると思ってるらしいです。)とか聞いてきて「迷惑じゃないよ」「本当に?」「本当だよ!」って言わせたがるやり取りが、いつも私には面倒臭くて、先日も誘ってきたのに勝手に断られて、生理前でイライラしてたから「嫌でしょ?」と聞かれて、「大丈夫だよ」言えば良かったのに、思わず「そっかぁ~。はーい。」って、質問の返事になっていない返事をして冷たくしてしまい、「また違う日にね」と言われて、その日の夜に「いつ会えるかな?」というメールをスルーされています。最近は毎週のように会っていて、雰囲気もいい感じだったから、勝手に、両思いかなって思っていたのですが、勘違いだったの?って悲しくなります。GWに会えないなんて終わってますよね・・・嫌われてしまったのでしょうか。仲直りは難しいと思いますか? 私が悪かったですか。。? これからどうしたら良いですか?

  • 彼からメールの返事がこない....。別れたいの?

    遠距離恋愛8か月目です。 彼からメールの返事が減りました。 昨日はついにきませんでした。 ここ2週間、彼がネトゲに夢中というのもあるかと思いますが、返事が減りました。 ネトゲを始めてからというもの、ずっとこんな感じです。 仕事やゲームに夢中なだけなら、いいです。 好きなことにあーだこーだ言いたくないし、問い詰めたくありません。 ただ一つ気になるのは... せっかく会えるなら旅行に行こう、ということで、先週旅行に行きました。 そこで山登りをして、私はすっごく汗っかきなので、汗ダーダーでとんでもなく臭くなりました 汗 彼はけっこうそういうことに気が付く人で、それをものすごく冷やかしました。 それで私がベソをかいて、彼が「くさいなら言ってるよ!ぎゃーぎゃーわめくな!」とウンザリしてしまったことがありました。 くさいのって、どうしてもイヤな人はイヤじゃないですか。 それで嫌いになるってことも正直あると思います。 でもそのあと宿についたあとは、普通にくっついてきてくれたし、「次はいつ会える?」と聞いてきたし、宿のクオリティが残念だったのでお互いガッカリではありましたが... 寝る時も、寒かったので「そっち行っていい?」と言うと「どうぞご自由に」という感じで、完全にイヤがられているわけではないのかな...と思うのですが、どうなのでしょうか。 帰りも、運転がちょっと大変だったせいか、少し彼はイライラしてましたが、帰りがけは「いろいろ考えてくれてありがとうね」と言っていたし。 それから、メールの返事が減りました。 私はお仕事で昨日こちらに戻ったんですけど、それに対しても「いってらっしゃい!」のひとことだけ。 昨日はまるで返事なしでした。 拒否されてるのかな、と思いSNSなんかも見てましたが、別に解除されているわけではないし、メールも拒否になってないで、ちゃんと届いてるみたいです。 もともと、そんなにいっぱいメールする人ではないのですが.... 男の人って、気持ちのなくなった女性には、徐々にメールとかつながりを減らしていって、薄れてきたころに「さよなら」を言う生き物なんでしょうか。 それとも、ただ単に仕事やゲームでいっぱいいっぱいなだけでしょうか。 浮気など、疑ってはみましたが、旅行中も携帯握りしめてなかったし、そのへんは私も信じているので.... 長くなりましたが、おもに男性の方、気持ちを知りたいのでお願いします。 私から不安をガーガー言ってしまうときっと彼もうんざりしてしまうので、気持ちをなんとなく知ったうえで、行動したいと思うので。 でもけっこう心にこたえています。 彼が、どうしても心の支えになってしまっているので.... お返事お願いします。

  • メールの返事がないのですが

    こんにちは、20代の社会人です。 サークルで気になる子にメールをしてたんですが、 以前は、メールしても返事があったのですが、 サークルのあと「お疲れ様です」しても返事がありません。 以前返すメールだとは思わなかったんでとメールをもらったことがあります。 相手は結構てんねんなところがあります。 よく考えれば、付き合ってもいないのに返す必要のメールだと思ってるのか? それとも、うざいので、無視なのか? 返事ももらえないのに、メールしてもいいのですか? 返事がきたときは、週1ぐらいでメールをしてましたが。 このまま、返事ももらえずにもメールしてもいいんですかね?嫌いなんか?でもサークルで会えば普通に話したりしてますが よろしくお願いいたします。

  • メールの返事が来ないです。。

    ちょっと、気になってる人が居て、 以前はよくメールしたり電話したりしていました。 彼は最近、バイトを始めたようで、忙しいみたいです; そして、携帯の調子が悪いそうで、メールが何日もあとに 届いたりすることが多々あるようで、以前もそれが原因で メールの返事が遅れたことがありました>< そのとき、4~5日で返事をくれたのですが、 今回は1週間以上メールの返事がありません(-ω-;) 電話してもてもいいかな?って思いますが、やっぱり迷惑ですよね^^; 私は嫌われてしまったのでしょうか・・・? でも、嫌われるほどしつこく絡んだりしていないし、 第一嫌われる理由が分かりません; (生理的に無理とか思われていたなら別ですが;) 携帯が調子悪いっていうのも、ウソなのかな・・?と初めは思いましたが 彼は、ウソをつけるような人じゃないので・・・嘘をついているとは 思いたくないです>< どうしたらいいんでしょうか・・・? 始めは気になっていたけど、返事をしてくれないあたりとか、 ちょっとげっそりなんですが・・・ でも、返事をしてくれないのは気になるし、まだちょっと気になっている ので、このまま諦めるのも後味が悪い感じです・・・ どうするべきでしょうか?; もう一回メールを送るか、電話をするかした方がいいんでしょうか・・・? たぶん、このまま待っても返事は帰ってこなさそうです(-ω-;) アドバイスお願いします!!><

  • メールの返事

    気になる人に28日にメールをしました。 帰省中だったので、「ゆっくりしてきてくださいね」とメールしました。 いつもは返事がくるのに返事が来ませんでした。 年が明けて今日あけおめメールをしました。 しかし、その返事もきません。 最後に会ったのはクリスマスに食事に行きました。 その時は特に嫌そうな雰囲気もありませんでした。 自分が何をしたか考えたけど嫌がられることは何もしてないはずなんですけど…。 こんなに返事がこないことがなかったので嫌われたんじゃないか?と不安です。 ただ待つしかないのでしょうか?

  • メールの返事

    携帯にメールを貰った時の返事は皆さんはしますか? 私の場合、友人を飲みに誘ったり、ちょっと聞きたいことが あってメールをしても返事が無い場合があります。 (もちろん即答は求めておりませんが) よく、忙しかったから、と言う人がいますが、携帯メールの 返事など1,2分で終わることだと思います。いくら忙しくても 電車を待つ間などのちょっと空いた時間までも無い人はいる のでしょうか?返事が無いことが何回かあると、友達だと思って るのは私だけで、相手はそう思っていないのでは?と気に なったりします。 確かに返事をしないことも意思表示の1つという考え方もあります。 皆さんはどうでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに私は極力メールを貰った時点で返事をします。

  • メールの返事が遅い人はいるのでしょうか??

    最初の1日目から返事が遅くて1時間。今になったら返事が3時間後になります。 最初はあたしの事どうでも良くなったのかな?って思ったんですけど、返事が遅くても絶対返してくれるし 長文で質問メールが毎回くるんです。 まだ、遊んでないんですけど今週の土曜日に遊ぶ約束をしました(あっちから誘われました) わたしは、返事が来たらすぐに返すタイプです。 こんなに返事が遅い人は始めてで正直イライラしてしまうし他にメールしている人がいるのかな?など不安になっちゃいます。 そこで質問なんですけど男の人に関わらずこんなにメールを遅い人はいるのでしょうか?? この状態でわたしの事は少しでも好意を持ってくれてますか?? わたしは、まだメールをしている期間が少ないけど少なからず彼に 興味を持っています。

  • メールの返事

    ある友人にメールをしたとき メールを送るのは私の方からなので たまにはそちらからもメールしてねという意味で文の最後に「よかったらまたメールしてね」と送りました すると相手の返事は 「うん、またメールしてね」の一言でした 文を読まずに適当に返事をされているような 気がして悲しくなりました。 同じようにメールでそっけない態度を とられた方はいらっしゃいますか?

  • メールの返事

    一ヶ月ほど前にメールで知り合った女の子がいて たまたま同じ県に住んで居たので、一度だけ会った事があります。 初めの頃は頻繁にメールをしていたのですが、最近はこっちがメールしても返事が来ない事が良くあり、返事が来てもこっちがメールを返すと返事が来なかったりします。 これって明らかに「ウザイ」って思われてますよね? 僕は相手の事がもっと知りたくて返事が来なくても時間があれば絶対にメールしてます。 一度「君の事をもっと知りたい」って言った事もあります。仲良くなる為には何か良い方法は無いでしょうか? お互い、時間が合わなくて会う事が出来ないんですよ。