• ベストアンサー

旅行で期待することは?

旅行で期待することは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は 食事 50% 絶景や風景 30% 異文化 15% お土産 5% です。

noneya3
質問者

お礼

食事をつい軽視しがちになるんですが、食事も大切なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.6

noneya3 さん、こんばんは。 名所、旧跡を自分の目で確認すること。そしておいしい食事と快適な宿泊。あとはお土産ですかね?

noneya3
質問者

お礼

ツアー旅行がそんな感じですね。自分で行くときもそうすればいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.5

50%:一緒に旅する人とのイチャイチャとかエッチとか。 50%:見たことのない風景。文化。グルメ。 一人旅を愛する人というのがどうしても信じられません。 苦行ですか?とおもってしまう。

noneya3
質問者

お礼

一人旅にも複数人での旅行も双方にメリットはありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

非日常性です。  (いつもと違った景色、いつもと違う起床~就寝、いつもと違う食べ物、、、、)

noneya3
質問者

お礼

いつもと違う感覚が大切なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226503
noname#226503
回答No.2

旅行で期待するのは、 楽しい世界を求める事ではないでしょうか。 帰る場所、帰る家があるから、 旅は楽しいと思いますね。

noneya3
質問者

お礼

楽しい世界と言うのをもう少し具体的に教えていただければと思います。まあ、そりゃ、楽しい世界を求めて旅行をするのは当然ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

〇文化・歴史・名産品・土地柄言葉、方言・ファッションセンス・年代別趣味嗜好・他

noneya3
質問者

お礼

色々あるということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行は期待しすぎると期待はずれに終わる?

    旅行は期待しすぎると期待はずれに終わることが多いのでしょうか?どういう気持ちで行けばいいのでしょうか?

  • ヨーロッパ旅行に期待すること、みたいところ、

    ヨーロッパ旅行(北欧&東欧を除くいわゆる西欧)をする際に皆さんが ・期待するもの ・見たいもの ・訪れたいところ。店。等) ・買いたいもの につき、なんでもよいのでお聞かせください! 私本人はドイツ在住ですが、来年日本から知人がヨーロッパ旅行に来る予定です。我が家を基地にしてヨーロッパをあちこち回りたい!と楽しみに計画中だそうですが、なにが/どこがオススメですか?とか聞かれて???です。 というのも、こちらの生活が長くなってしまった今の私には、今の日本で注目/流行の物事・場所・ブランドなどがわからず、どうも感覚的にズレてしまっているようで、、。(浦島太郎ってやつですね) 皆さんの期待するところを聞かせていただけると助かります! どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏との初旅行、期待されているのでしょうか?

    付き合って1〜2ヶ月の彼と、短期の初旅行にいきます。お互い初めての恋人ですが、デートや連絡はこまめにしており、お互い自然体で接せられる関係です。 旅行は彼(旅行好き)からの提案で、私も旅行好きなので即答しました。しかし、その後ネットでカップルの初旅行=夜の行為といった記事が目に止まり、大変驚いています。 私は、もともとそういった性的なことが気持ち悪いと思うタイプで大嫌いです。なので、仮に向こうがそのつもりならショックで立ち直れません。 そこで質問なのですが、 1.彼は初旅行の夜に期待しているのでしょうか? もし期待している場合、どうやって上手く断ればいいでしょうか? 2.皆さんは付き合ってどれくらいで初夜を迎えましたか?できればその時の年齢もお聞きしたいです。 そのほか、なにかアドバイス等があればご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 旅行 期待以上だった所、期待してたほどでもなかった所

     こんにちは。  旅行に行く前に色々と調べてものすごく期待感を膨らませていくのですが、行くとそうでもなかったりして、こちらが勝手に過大な期待を持っただけだったなかなと思う事があります。逆にまあついでに見ておくか的な所がすごく良かったりする事があります。  皆様が旅行に行って期待以上だった所、逆に期待しすぎたなと思った所を教えていただければ嬉しいです。  ちなみに私の場合は、期待以上の所は長崎県の雲仙地獄です。正直長崎市がメインで一緒に行く友達が行きたいという事で「硫黄のニオイが嫌だな~」と思いながら行ったんですが、温泉もすごく良かったし、具雑煮は美味しかったし、温泉卵も美味しかったし(食べ物ばっかりですが(^_^;))期待以上でした。道の排水溝から温泉の湯気がモクモクと出ていたのも印象的でした。  逆に期待以下なのがタイの水上マーケットです。川にゴッソリ船が並んでいてフルーツ食べ放題みたいなイメージがあったんですが、2~3隻の船が人形みたいな土産物を積んで出没しただけで、何かがっくりでした。もう少し田舎の方に行けばイメージ通りの市場があるみたいですが、その時はツアーだったのでその水上マーケットで終了でした。  長文になりましたが、みなさまの回答をお待ちしておりますm(__)m。

  • 期待外れだったこと。

    こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ 「期待していたのにがっかりした」ことを教えてください。 ちょっとしたことでも構いません。 どう期待外れだったのかも書いていただけると助かります。 ★Q&A絡みのエピソードはNGとさせて頂きます★ <例> ・昨日、普段の倍の値段の食パンを買ってみたけれど、  パサパサしていて全然美味しくなかった (>_<) ・旅行を楽しみにしていたけれど、  行ってみると大した感動は得られなかった…。   よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • 期待していいかな…

    つい3ヶ月、友人(女子)のアドレスをゲットしました そして、今までずっとメールしていました この前、相手が「電話番号と誕生日を教えて」 てメール来たので教えました 相手のも教えてもらったら 「プレゼント期待してるから」て来て… しかもなぜか分かりませんが、相手が修学旅行で俺におみやげを買ってきてくれました 嬉しかったので、俺も修学旅行のおみやげを買って渡そうと思ってます(^・^) これって脈ありですかね!?それとも俺の勘違いですかね!? ここまで来るとちょっと期待しちゃう(笑) <追記> お互いmixiをやっていて、友人になってます 相手の友人に男がいるにもかかわらず、俺にしかイイネやコメントをしてないっていう(笑) ↑↑↑ 自分である程度調べてみた

  • 約束に期待しないようになりたいです

    数日前  自分「14日開いてる?どっか遊びに行こう!」 A「午前中荷物受け取りあるから、午後からならいいで。」 さっき電話にて 自分「今日何時くらいに行く?」 A「今日荷物受け取んなくちゃいけないから無しで。じゃ。」 自分「( ゜д゜)」 断るなら別の理由使ってくださいよ・・・ 別の事案 旅行前 自分「今度、~~に旅行に行ってくる!」 B「~~のチーズケーキって美味しいよねー」 自分「じゃあ、買ってきまっせ!」 B「楽しみにしてるで。」 旅行後 自分「買ってきましたで!」 B「え、ほんとに買ってきたの?あー、なんか悪いから、いらない。自分で食べて。」 自分「( ゜д゜)」 初めてケーキ1ホール一人で食べました。 美味しいはずなんですが、何も感じられませんでした。 ケーキにしても遊びにしても、どうやったら喜んでくれるかなーとか色々勝手に妄想して期待して、挙句勝手に傷ついてます。どうすれば、期待とかしないようになれますか?

  • すぐに期待してしまいます。

    すぐに期待してしまいます。 彼氏が明日何も予定がないというと もしかしたら会えるのじゃないかとすぐに期待してしまいます。 何度も同じようなことで期待して 勝手に傷付いてということを繰り返しています。 どうしたら期待せずにいられるでしょうか?

  • 期待するから裏切られる?

    他人に期待をしすぎるから、裏切られる感情を強く抱いてしまうのでしょうか。 私は、常に、相手に期待をしすぎている気がします。 そしてまた、自分は相手の期待に(期待されてるか実際わからないですが)必死に答えようとしてしまいます だからこそ、相手にも過度の期待をしてしまいます そして、期待通りの見返りがないと、裏切られたとショックに陥ります。 相手を常に喜ばそうと私は必死になってしまいます 相手が喜ぶだろうと、必死に尽くします。でも、他人は自分の想像していたほど、喜びもしないことのほうが多いです。そして、勝手にその現実に毎回傷つきます。 解ってはいてもそれでもまた尽くしてしまいます。見捨てられるのが怖くて、必死に相手を喜ばそうとします。 相手の期待を常に感じてしまい、その期待にどんなにイヤでも絶対に答えなくてはいけない衝動に常に駆られているからです。 でも私も本当は、たまには他人の期待に答えないでみたいです。 他人の期待を、無視してみたい。見ない不利してみたい。 そう思いながらも、今日もまた他人の期待に答えてしまう自分。 この葛藤の日々です。 もっと、この生きづらさを克服したいです。 考え方一つだと思っているのに、変えられないんです。 何か、良い考え方改善方法があれば、私におしえてください おねがいします

  • 彼女に「期待してないから大丈夫」と言われてしまった

    自分は30歳前で、年収300万円行かない男です。 付き合っている彼女がいるのですが 「稼ぎがよくなったら結婚したい」と彼女に対してよく言っていますし、そう思っています。 ただ、今は結婚したい気持ちがあるが養って子供を産む経済力がないです。 しかし彼女からは「期待してないからいいよ」と言われてしましました。 そう言われてショックを受けたのですが 自分は資格の勉強をしていますが試験を受けられるほど勉強できてないし 年収が低いからって転職活動もしていません。 仕事は楽しいです。 彼女の考えとしては 「期待しなければ傷付かない。 あなたに可能性がないから期待しないわけではなくて ショックを受けたくないからすべてに期待をしていない」 らしいです。 でも上記は嘘で、僕への慰めなだけで 本当は彼女は僕に期待できる程の可能性がないから期待してないのかな? と不安になるのですが 女性は好きな人に期待はしないものですか? 期待してない=好きじゃない とはならないですか? 正直「期待してない」と言われてショックです。 彼女の発言で傷つくのはおかしいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。