• 締切済み

ソニーのワイヤレススピーカーをパソコンで鳴らしたい

ソニーのワイヤレススピーカーSRS-X1をパソコンから鳴らしたいがどうしたら良いのでしょう。音声は、ユーチューブやメディアプレーヤーやリアルプレーヤーなどの音声を無線でならしたいのです。今使用中のパソコンはWIFIとは繋がっています。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151986051 Bluetoothマウス用に買ったBluetooth USBアダプターをWindows7デスクトプパソコンで使用していますが、クリエイティブメディアやANKERのBluetoothスピーカーを接続して音が出るのを確認しました。 Bluetooth内蔵のWIndows10ノートパソコンでも使えましたよ。 ペアリングの設定はWindowsのバージョンによって異なるので・・・ WIndows7ではドライバーをメーカーホームページからダウンロードしてインストール。 Windows10では内蔵デバイスだったのでドライバーのインストールは必要なし。

arahig9ah4
質問者

お礼

再度が回答を頂き有り難う御座います。

回答No.2

USB Bluetoothアダプター NFC付きでないとベアリングが大変だと思います。 http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X1/feature_2.html アダプター http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1307/30/news103.html

arahig9ah4
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。参考にさせて頂きます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

Bluetooth接続のワイヤレススピーカーですから、パソコンにBluetoothがあれば可能です。 パソコンにBluetoothがあるかどうかは・・・取説を見るかメーカーホームページで確認してください。

arahig9ah4
質問者

お礼

早々のご回答有り難う御座います。 Bluetooth付属しておりません。 Bluetooth付のUSBアダプターを取り付ければ可能か書き忘れていました。 もし宜しければ再度ご回答をお願いします。

関連するQ&A

  • ワイヤレススピーカーとパソコン

    パソコン VAIO SVS1512AJ スピーカー SRS-BTV5 どちらもSONY製品でbluetoothを使用して、ワイヤレスで接続したいのですが 設定したことありません。 どのようにすればよいでしょうか。 できれば具体的手順を教えてくださると助かります。

  • SONYワイヤレススピーカー&スマホ

    SONYのSRS-BTV5というワイヤレススピーカーとauのXPERIAのSOL23で音楽はブルトゥースで聞けますか?試してみたところできなかったので、誰か知っている人いたら教えて下さい。

  • ICレコーダーからワイアレススピーカーへの出力方法

    sony ICD-SX2000で録音した音源を、ワイアレススピーカーSRS-XB10でBruetoofhを使って音声を出力する方法をご存知の方 教えてください ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • bluetoothでパソコンとスピーカーをつなげるには?

    先日VAIOのVGN-Z70Bを購入致しました。 Bluetooth内蔵ということで、 ワイヤレスでスピーカーにつなげたらなあ、と思いました。 ですが、Bluetooth対応のスピーカーは良いのが無かったため、 SONYのHWS-BTA2WAというワイヤレスオーディオアダプターを購入し、 現在使用しているスピーカーに付けてワイヤレス化することにしました。 スピーカーに付けたHWS-BTA2WAとパソコンのペアリングはできました。 なのですが、肝心な音声が、外部スピーカーではなく、 パソコンの内蔵スピーカーから流れてきてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか? 今までだったら音声ジャックにコードを差し込めば、 内蔵スピーカーから流れていた音声が自動的に外部スピーカーに転送され始めますが、 今回音声ジャックにコードは差し込まないので、 どこかで切り替えとかの設定をしなくてはならないのでしょうか? どなたか、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ワイヤレススピーカー

    現在XPパソコンとレグザ47インチを5mHDMIケーブルで接続して 動画をテレビで見たりしています。 パソコンに直結でロジテックのステレオスピーカーをつけて 音はそれで再生していますが、音がいまいちなのとPCの場所 とテレビの場所とが離れているので迫力がありません。 そこでワイヤレスのスピーカーを付けたいと思っています。 一応検索等で探してみましたが、情報が古いものが多く ・SONY SRS-BT100 価格COMのレビュー評価があまりよくない? ・BIT-STB2820 アマゾンなどではもう扱っていない? PC用にするか、ホームシアターにするかはお金と相談なので とりあえず (1)音はそれなりによい。 (2)現在も普通に購入可能かつある程度出荷(人気)があるもの (3)赤外線はあまり評判がよくないのでしょうか?とりあえず対象外としたいです。 (4)PC用なら2万程度、ホームシアターなら5万前後のもの(5chでなくてよい) (1)については主観で結構です。 この条件に当てはまるようなワイヤレスのスピーカーを紹介していただけない でしょうか。使用感やレビューなどの紹介があるととても助かります。 以上よろしくお願いいたします。

  • パソコン用のスピーカーからテレビの音声を出力することはできますか?

    パソコン用のスピーカーからテレビの音声を出力することはできますか? 最近液晶テレビを買いましたが、音質が気に入らないので外付けスピーカーでも設置しようかと思っています。 スピーカーについて全くの初心者なのですが、検索してみたところ、ホームシアターセットを揃えなくてもパソコン用のスピーカーを買って、そこからテレビの音声を出力できるらしいことが分かりました。 あまり高機能や場所を取るものは不要で、とにかく今の液晶テレビのシャリシャリした感じの人の声が普通に聴けるようになれば良いと思っています。 デザインと価格から、ソニーのデスクトップ用アクティブスピーカーSRS-U10 http://www.sony.jp/cat/products/SRS-U10/ が良いと思ったのですが、こちらと液晶テレビをUSBケーブルでつなぐだけでOKなのでしょうか?それとも他にも何かつながないといけないのでしょうか?そもそも選択肢に入らないスピーカーでしょうか・・・?よくわかりません。根本的に何かが分かっていないような気もしますので、どなたか分かりやすく解説お願いします。

  • sony SRS-F55の使い方を教えて!

    友人からsony SRS-F55というスピーカーを頂きましたが使い方がよくわかりません。 高さ17cm位のスピーカーが2個でそれぞれにwirelessのスイッチが付いています。 sonyのHPで調べてものっていません。 どなたか教えて下さい。

  • パソコン スピーカー テレビ

    最近、デスクトップパソコンを購入して使用していますが質問があります 現在、ディスプレイとしてAQUOSのテレビを使用しています スピーカーはソニーの2.1chです。 同じテレビでps3等のゲームもしていますが パソコンはソニーのスピーカー、ゲームはTVのスピーカーから出しています。 やりたいこととしては、どちらの時もソニーのスピーカーから音を出したいです。 やろうと思えばゲームをする際はソニーのスピーカーのコードをテレビへさせば使えますが いちいち抜き差しをするのが煩わしいのです。 いちいちいじらずに、ソニー製スピーカーから音を出すにはどうすればよろしいのでしょうか?? ちなみにパソコンはマウスコンピュータのLM-iH300S、スピーカーはソニーのアクティブスピーカーSRS-D5です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレススピーカーのUSBケーブルを紛失

    ワイヤレススピーカーのマイクロUSBケーブルを紛失してしまいました。 ワイヤレススピーカーの種類は、srs-xb31です。 ソニーのサイトで正規品を探そうとしたものの、見つからず💦何のワードで検索すればいいかも分かりません。 正規品がなければ、Amazonや楽天などで購入しようと考えています。 また、願わくば、安く買いたいので、おすすめの販売サイトなども教えていただきたいです。 いろいろと無知なもので、質問が多く申し訳ありません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンをスピーカーに接続したい

    vaioのパソコンvpccw28fjを使っています。  http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpccw28fj.html ソニーのSRS-NWGU50というスピーカーに接続したいのですが http://www.sony.jp/walkman/products/SRS-NWGU50/spec.html パソコンに出力端子が見つかりません。 どうすればよいでしょうか?