• ベストアンサー

中華街のバリ家具家の名前

いつもお世話になってます!。 半年位前に横浜の中華街に行った時に素敵なアジアン風家具を売っているお店を見つけました。 しかーし・・・店の名前すら分かりません!。 扱っていた商品はイスやタンス、食器棚と大きい物がほとんどのお店で、値段はタンスなどで4万円くらいと安めでした。 一応自分で検索したのですが(横浜中華街 バリ家具)等・・・ヒットしたのは1件。 でもなんかその店ではなさそうなのです。 自分でもう一度行ければ分かるのですが当分無理そうなので分かる方教えてくださーい!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiminoji
回答No.3

もしかすると、私も同じく「安くていいな」と思ったお店と同じかもしれません。 東門近くは、観光客多いし、家具も関帝廟近くよりお値段高めでした。 肝心のお店ですが、私もネットで検索してみましたが無いですね。。。 でも、中華料理屋さんですら、こじんまりとしてるけどすごく美味しくてアットホームなお店で、ガイドマップに載ってないお店はいくつかありましたよ。(もちろんHPもないです) なので、雑貨や家具のお店だったら、余計にあり得ますね。 さて、本題の家具を売ってるお店ですが、No1さんが添付してくださったURLの地図で説明します。 (1)真ん中の一番下の「延平門(西)」を選んでください。 (2)「地久門から左下方面に伸びている「福建路」があります。 (3)「スガイ建物」や「慶福楼」や「東林」のある通りです。 地図で見ると寂しい場所に見えますが、実際はそんなことありません。 また、この辺りは斜めに道路が突っ切ってたりするので、最初は私も迷いました。。 残念ながらお店の名前は私も覚えていませんが、他にも雑貨屋さんも並んでますし、きっとすぐに思い出されると思います。 なぜ私が覚えているかと言うと、このお店で購入したことはないのですが、「安いなぁ~。送料や関税足してもこれくらいで販売ってことは、現地はすごい安いんだなぁ。都内じゃこの値段では買えないな。」と、妙な計算をした記憶があるからです。お恥ずかしいですが。。。 でも、品物は素敵なものが多く、見た目は高そうに見えました。 このお店ですと、スタジアムもかなり近いです。 marianaさんがお探しのお店と同じだといいですね。

mariana
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 やはりネットにはなさそうですね。 ネットで注文とか出来れば(品物も見てみたい)ラッキーだなぁ~!って思ったんですけど。 でも、安い!!!って思ったという事はそのお店に間違いないと思います。 やはり自力で行くしかなさそうですね。 でも場所を教えて頂いて助かりました。 ホントに方向音痴で迷子になるとすぐに東門まで戻って、もう一度出直し~~って状態なんです^^。 年内には絶対に行くぞ~~~! 本当に親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kiminoji
回答No.2

おおよその場所は覚えていらっしゃいますか? 関帝廟通り(石川町や横浜スタジアムなど)に近い方か、それとも東門(山下公園や地下鉄)に近い方か、、、 以前にこの近くで勤務してて、ランチは毎日中華街だったので、ある程度の場所が判ればと思います。 家具が置いてあるのは、上記2地帯のどちらかだと思います。

mariana
質問者

補足

はじめまして。 中華街で毎日ランチしてたなんて羨ましい限りです!。 場所なんですが・・・方向音痴なのでハッキリしませんが、どちらかと言うとスタジアムよりという気がします。 店の広さは18畳??位でしょうか、そんなに広くは無かったです。 あっ!今思い出しましたが、東門から行くと店は左側になる気がします。 すみません・・・こんな事しか分かりません。 よろしくお願いします。

• runnext
回答No.1

横浜中華街のオフィシャルサイトがあります。 そこではカテゴリーで店舗検索が出来ます。 マップもあるので記憶と照らし合わせて探して見てはどうでしょう?

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/mapguide/
mariana
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!。 店舗検索してみたのですが・・探せませんでしたぁ。 もう店舗が無くなってしまったのでしょうか。。 でもとっても便利なサイトですね。 ありがとうございました。