• ベストアンサー

中華街のバリ家具家の名前

いつもお世話になってます!。 半年位前に横浜の中華街に行った時に素敵なアジアン風家具を売っているお店を見つけました。 しかーし・・・店の名前すら分かりません!。 扱っていた商品はイスやタンス、食器棚と大きい物がほとんどのお店で、値段はタンスなどで4万円くらいと安めでした。 一応自分で検索したのですが(横浜中華街 バリ家具)等・・・ヒットしたのは1件。 でもなんかその店ではなさそうなのです。 自分でもう一度行ければ分かるのですが当分無理そうなので分かる方教えてくださーい!。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiminoji
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.3

もしかすると、私も同じく「安くていいな」と思ったお店と同じかもしれません。 東門近くは、観光客多いし、家具も関帝廟近くよりお値段高めでした。 肝心のお店ですが、私もネットで検索してみましたが無いですね。。。 でも、中華料理屋さんですら、こじんまりとしてるけどすごく美味しくてアットホームなお店で、ガイドマップに載ってないお店はいくつかありましたよ。(もちろんHPもないです) なので、雑貨や家具のお店だったら、余計にあり得ますね。 さて、本題の家具を売ってるお店ですが、No1さんが添付してくださったURLの地図で説明します。 (1)真ん中の一番下の「延平門(西)」を選んでください。 (2)「地久門から左下方面に伸びている「福建路」があります。 (3)「スガイ建物」や「慶福楼」や「東林」のある通りです。 地図で見ると寂しい場所に見えますが、実際はそんなことありません。 また、この辺りは斜めに道路が突っ切ってたりするので、最初は私も迷いました。。 残念ながらお店の名前は私も覚えていませんが、他にも雑貨屋さんも並んでますし、きっとすぐに思い出されると思います。 なぜ私が覚えているかと言うと、このお店で購入したことはないのですが、「安いなぁ~。送料や関税足してもこれくらいで販売ってことは、現地はすごい安いんだなぁ。都内じゃこの値段では買えないな。」と、妙な計算をした記憶があるからです。お恥ずかしいですが。。。 でも、品物は素敵なものが多く、見た目は高そうに見えました。 このお店ですと、スタジアムもかなり近いです。 marianaさんがお探しのお店と同じだといいですね。

mariana
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 やはりネットにはなさそうですね。 ネットで注文とか出来れば(品物も見てみたい)ラッキーだなぁ~!って思ったんですけど。 でも、安い!!!って思ったという事はそのお店に間違いないと思います。 やはり自力で行くしかなさそうですね。 でも場所を教えて頂いて助かりました。 ホントに方向音痴で迷子になるとすぐに東門まで戻って、もう一度出直し~~って状態なんです^^。 年内には絶対に行くぞ~~~! 本当に親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kiminoji
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.2

おおよその場所は覚えていらっしゃいますか? 関帝廟通り(石川町や横浜スタジアムなど)に近い方か、それとも東門(山下公園や地下鉄)に近い方か、、、 以前にこの近くで勤務してて、ランチは毎日中華街だったので、ある程度の場所が判ればと思います。 家具が置いてあるのは、上記2地帯のどちらかだと思います。

mariana
質問者

補足

はじめまして。 中華街で毎日ランチしてたなんて羨ましい限りです!。 場所なんですが・・・方向音痴なのでハッキリしませんが、どちらかと言うとスタジアムよりという気がします。 店の広さは18畳??位でしょうか、そんなに広くは無かったです。 あっ!今思い出しましたが、東門から行くと店は左側になる気がします。 すみません・・・こんな事しか分かりません。 よろしくお願いします。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

横浜中華街のオフィシャルサイトがあります。 そこではカテゴリーで店舗検索が出来ます。 マップもあるので記憶と照らし合わせて探して見てはどうでしょう?

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/mapguide/
mariana
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!。 店舗検索してみたのですが・・探せませんでしたぁ。 もう店舗が無くなってしまったのでしょうか。。 でもとっても便利なサイトですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いアジアン家具屋さん教えてください!!

    今、部屋の改装をしてます。 アジアン風にしようと思っていて、アジアン家具を探しています。 今まで見てみたお店などは、やはり金額も高く貧乏人の私には手が出せません。 そこで、この場を借りて皆様に助けていただきたいのですが・・・。 アウトレットや中古品でもかまいませんのでアジアン家具が安く手に入るお店を教えてください。通販でもかまいません。 よろしくお願いします。 P.S. 今ある棚、本棚やタンスなどをアジアン風にリメイクする方法でもよいです。

  • 一軒家を売り払うとき家具や家電をそのまま残して(その値段も含めて)一緒

    一軒家を売り払うとき家具や家電をそのまま残して(その値段も含めて)一緒に売り払うことはできるのでしょうか? 家電例  テレビ・冷蔵庫・洗濯機 家具例  タンス・食事のためのテーブル・居間のイス・食器棚・棚 その他  エレクトーン

  • 家具の選び方のポイント

    春頃に結婚する事になり家電は問題ないのですが、いままで実家暮らしで家具を買いに行った経験があまりなく選び方が全然分かりません。 ためしに1回家具屋に行ってみましたが見た目や大きさはあまり変わらないのに値段が全然違ってたりでどれを買ったらよいのか訳が分かりませんでした。 このままだと店員さんの言われるがままに買ってしまいそうで… 食器棚、タンス、ダイニングテーブル、イス、ソファ、テレビ台、ベット等ここをポイントに選んだらいいよってのがあったら教えてください。

  • 東京都内の家具アウトレット店とリサイクルショップ

    家具を安く買いたいと思い、 東京都内の品揃え豊富な家具アウトレット店とリサイクルショップを探しています。 検討中の商品はダイニングテーブルやその椅子、食器棚やタンスなどです。 できれば北欧系家具の品ぞろえが豊富なお店があると助かります。 東京都内の品揃え豊富な家具アウトレット店とリサイクルショップをご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜近辺のバリ家具雑貨屋さん

    横浜市もしくは横浜市近隣にバリ(インドネシア)の雑貨や家具を扱ってるお店で、お勧めのところがあれば教えてください。 なかなか、以外にもお店が見つからなくて。。。 よろしくお願いします。

  • 関西地方の家具屋でおすすめありますか?

    もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。 これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。 皆さんはどういう所で購入しましたか? 婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。 (安いにこしたことはありませんが) あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 家具に貼る傷防止フェルト等について

    食器棚に傷防止フェルト(もしくは移動の時にスベリがよくなるもの)を貼ろうと思っています。 椅子とかテーブルであれば脚の裏にちょこっとつけるだけだと思いますが、 食器棚みたいな底が広い家具(タンスとか)は底に全体に貼るものなんでしょうか。 それとも、四隅とかに貼るものなんでしょうか。 また、市販の傷防止フェルト等を使用してトラブル等ないでしょうか。 例えば、1回貼るとはがすのに困難であるなどなど。

  • 横浜市内で安い家具屋さん!!

    横浜市内で安い家具屋さんを知りたいのですが、どなたかお願いします。特に食器棚や、ベッドです。よろしくお願いいたします。

  • 神戸・大阪のオシャレな家具屋さん

    来週、家具を買いに行こうと思うのですが、神戸・大阪にある家具屋さんを教えてください。色々回ってみて決めたいので、皆さんいろんな家具屋さんを教えてください。 買うものは、食器棚・ベッド・タンス~小物全部です。 よろしくお願いします。

  • リサイクルショップ≪家具を売りたい場合≫

    こんにちは。 引越しするにあたって、食器棚やタンス、照明などを売ろうと 思っています。(ほとんど大塚家具で購入) トレジャーファクトリーやオフハウスは聞いたことがありますが、 他に高く買い取ってくれそうなお店をご存じでしょうか? またトレジャーとオフハウスで売ったことがある方の感想も 伺えればと思います。 よろしくお願いします。