iTunesで洋楽を購入する際の価格と請求について

このQ&Aのポイント
  • iTunesで洋楽を購入すると現地の値段で購入されます。例えば、アヴリル・ラヴィーンの「ハローキティ」を購入するとプライスに$1.29と表示されていますが、1ドル117円として計算すると151円になります。
  • また、ロシアの曲を購入しようとすると制限がある場合があります。ポップアップメッセージには、お住まいの国や地域では規定値で不適切なコンテンツが制限される旨が表示されますが、具体的に何が不適切なのかについては明記されていません。
  • さらに、クレジットカードを使用して購入する場合、請求は通常のクレジットカードの明細に記載されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesで洋楽をよく聴く方に質問

iTunesで洋楽を購入すると現地の値段で購入することになるんでしょうか? 例えばアヴリル・ラヴィーンのハローキティを購入したら プライスに$1.29と書かれているので 1.29ドル(1ドル117円として)151円ってことなんでしょうか? そしてここからが本題なんですが ポーリナ・ガガリナの パプラーシー ウ アブラコフを購入したら ツィナーに109р.と書かれているので 109ルーブル(1ルーブル1.91円として)209円ってことなんでしょうか? クレジットカードだとどのように請求がきますか? iTunesでロシアの曲を検索しようとすると 「お住まいの国、地域では規定値で不適切なコンテンツが制限されます。」 とポップアップが出てきますが、何が不適切なんでしょうか? ¥で買える曲も限られているのは何故ですか?

noname#226802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.1

AppleIDは、日本のストアで登録していますか? 登録したストアでしか買えないのですが。 ですから必ず登録現地ストア価格(日本なら日本円)です。 他の国の検索可能かもしれませんが、ポップアップは、登録外のためでしょう。 不適切という言葉が当たってるかどうかはわかりませんが、登録外のためってことでしょう。

質問者

お礼

ほんとだ。