• 締切済み

ルノルマンカード グレートスプレットの質問です!!

例えばこの並びで、いつ頃彼氏が出来ますか? いつ頃仕事が見つかりますか?と言った期日を聞かれた場合、どのようにして呼んだらいいのでしょう? 質問者(私)は女性です。 ルノルマンにはカードに何月とか、何カ月と言ったカードがありますが、使い方がわかりません… 是非ともご教示よろしくお願いいたします。 ルノルマンにはまってしまったのですが、本があまりなくて、例でリーディングしてる数が少なくて試案しております。

みんなの回答

回答No.1

直接の回答じゃないよ。 調べてみたらこれ、トランプ占いの派生なんだね。 創始者のルノルマンさん並みに熟達しないと使いこなせないよ。 私もカード系占いで、自分独自のスプレッドを考案するくらいに熟達しているけど、そういう独創的な手法は、相当使いこなせてからなんだ。 入門用なら素直にタロットから始めた方がいいよ。 ちなみの質問内容である、占いの内容に関してちょっと検討したけど、あらゆる面で情報が不足して判断できなかったよ。 将来的に実現する事柄に関して、時系列の条件の積み重ねが特徴の占い手法みたいだね。 私個人、コレは研究用に購入してみるよ。 このタイプは、カードさえ見れば参考書がなくても達人には使いこなせるんだ。 そういったタイプの応用カードだよ。 上級者向けだ。 あえて、自分で習熟したいのなら、トランプ占いも参考書にしながら、カードの仕組みを学ぶといいだろう。

Mimimimimi0000
質問者

お礼

ありがとうございます!楽しいので触り続けます。 またやり方わかれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルノルマン占いの解釈について

    ルノルマンカードに詳しい方、教えてください。 片想いの相手の気持ちを知りたくなって、2枚引きしてみたところ 「花束」 → 「手紙」 の順で出てきましたが、解釈に悩んでいます。 私とお相手の関係性は ・紹介で知り合って2ヶ月くらい ・実際にお会いしたのは、双方の予定が合わず2回くらい ・次回お会いする日程などはすでに決まっている ・これまで毎日1-2通のLINEをしていたが、相手からの返信が遅れ遅れになってきている。 ストレートに考えると 「私との連絡自体に良い印象は抱いている」 「私自体に対しても悪い印象は抱いていない」 と捉えられるかと考えましたが、それだと現実にうまくマッチしてないような感じがしてモヤモヤしています。 ルノルマンカードを用いた占い自体の向き不向きもあるとは思いますし、初心者すぎて恐縮なのですが、 上記のコンビネーションの解釈について、ご教示いただけますと幸いです。

  • クレジットカードの支払いについて質問があります

    急遽仕事を辞める事になった為、クレジットカードの支払ができそうにないのです。 もう退会しまったクレジットカードですが、キャッシングやショッピングリボ購入分を払い続けています。 実家の経済状況も厳しく、貸してもらえる状況でもありません。 5年以上前に数千円ほど口座残高が引落金額に足らず、引き落とせなくなった時が2度程あり、その時は1~2ヶ月カード利用が停止になりましたが、今は、カード自体退会しています。 払える状況ではない事を先にカード会社に連絡すべきでしょうか? それとも、次回の引落しに2か月分引き落とし可能であれば、連絡する必要は無いのでしょうか? 知識に乏しく申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃればご教示お願いいたします。

  • タロット占いの勉強方法、順序について、オススメを聞

    タロット占いの勉強方法、順序について、オススメを聞きたいです。 私はまだタロット占いを始めて、かなり日が浅いです。 とりあえず初心者の本を買い、カード78枚全ての意味を読み込み(←でも半分くらいしか記憶していない)、カードの意味の要点、占うにあたっての注意は多少ノートに書いたりして、あとは5つくらいのスプレッドや、カードのカットの仕方などはすぐ覚えたので、ひたすら実践してます。 でもリーディングが全然できなくて。。。 教本にリーディング例が沢山でてますよね。でたカードの意味を何枚かまとめると、こういう意味!みたいなのが、全然わからなくて。一枚ごとの意味は書いてありますが、どうして、このカードとこのカードで、この質問だと、こういう解釈なの??と疑問が湧くことが多いです。 リーディングが上手くなるには、どのような勉強が必要でしょうか?今の私は、例えばトライアングルというスプレッドをやったとして、三枚カードが出たとしても、掛け合わせて考えることも僅かにはしていますが、教本の一枚一枚の意味を言っているだけに過ぎない、ほぼ当たらない占い師見習いです。汗 夏から教室に通いますが、自分でも出来ることはしたいです。まだ夏までも時間がありますし、多少難しい本も買いましたしね。 どうかアドバイスお願い致します。

  • タロットの疑問

    今回の失恋をきっかけにタロットに出会いました。 タロット占いに興味を持ち、自分でもリーディングできるようになろうと、今頑張っています。  そこで1つ疑問が出てきたんですが。。。 例えば『★の彼との今後を教えてください』と占った場合 出たカードは★の人との近い将来や最終結果になるのでしょうか? それとも★の人&今後出会うであろう人の事も含まれるのでしょうか? 本を読んでもこんな初歩的なものはのっておらず、 リーディング例を読んでも良くわからず疑問だけが大きくなります。 本当にこんな質問をして恥ずかしいんですが、教えてくださいm(_ _)m P.S. ここでリーディングして頂き、今ようやく現実と向き合えるようになりました。 リーディング頂いた方に本当に感謝しております。 ありがとうございましたm(_ _)m 私も「リーディングお願いします」という質問に「参考意見」で答えられるようになりたいと思います!

  • 彼氏へのクリスマスカードになんて書く?

    こちら23歳女性、相手は28歳。 付き合い始めてもうすぐ二ヶ月、もちろんクリスマスも初めて迎えるしプレゼント交換も初めてです。 みなさん彼氏へのクリスマスプレゼントにカードつけるとしたら、何て書きますか? カードは、葉書よりも小さいくらいの大きさ、表にMERRY CHRISTMASと書いてあるシンプルなものだとして・・・ 参考にしたいのでみなさんのご意見聞かせてください、よろしくお願いいたします。 あなたの年齢、相手の年齢、付き合ってどれくらいか、など書いていただけるとより助かります!

  • プレゼントのメッセージカード

    30代男性です。仕事の同僚で恋愛感情のある女性に、ある出来事のお礼を兼ねてプレゼントをします。その際に、メッセージカードを添えたいのです。彼氏でもない男性にもらっても気持ち悪いとか思われないでしょうか? よくお互い仕事の愚痴を話したりするので、「いつも相談に乗ってくれて、ありがとう。これからも仕事頑張ろうね」くらいです。

  • 図書館カードを他人に貸すこと

    最寄りの図書館のリクエスト数が1人2冊までです。 リクエストとは…所蔵していない本の購入希望、又は取り寄せ 1人で2冊しか申し込めない上、時間が掛かる為(1~2ヶ月) 父と母の図書館カード2枚を借りて、リクエストしようかと。 もし、バレて発覚した場合でも大丈夫でしょうか?

  • タロットのリーディングをお願いいたします。

    タロットのリーディングをお願いいたします。 私は約一ヶ月前に彼氏と別れました。 ですが、今でも付き合っていたころと変わらず、毎日メールしたり電話したり、たまに会って遊んだりもしています。 私は彼とよりを戻したいのですが、彼はまだ時間が欲しい、今はまだ彼女を作る気になれない、と言っています。 彼からは距離をおきたい、考える時間が欲しい、と言われて別れたのですが…いつその答えが出るのか不安です。 このまま彼にとって"身近にいるいい人"というポジションになってしまいそうで怖いです。 そこでタロットで占ってみたところ、こんなカードが出ました。 過去=法皇(逆位置) 現在=女帝(正位置) 未来=吊された男(逆位置) あまり良いカードが並んでいない感じなのですが…どなたかリーディングしてください。 宜しくお願いいたします。

  • タロットの教本で質問させて下さい。

    タロットの教本で質問させて下さい。 タロットの勉強を趣味ではじめた初心者ですが、最近タロットカードの意味 (歴史等ではなく図柄の意味)をもっと詳しく勉強したいと思うようになってきました。 ですが、タロットの教本は高く・・・全部ほしいのですが、私には1冊買うのがやっとです(TeT)~~ 今欲しいと悩んでいるのが下の3点です。 (1)タロット象徴時点 井上教子さん著作 (2)タロット解釈実践事典 大宇宙の神秘と小宇宙の密儀 井上教子さん著作 (3)完全マスター タロット占術大全 伊泉 龍一さん著作 みなさんがこの中の1冊を選ぶとしたらどの本を選びますか? また、この本以外でお勧めの本があれば教えてくださいm(__)m お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教示頂きたくよろしくお願い致します。 ★ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスンと 魂をもっと自由にするタロットリーディング  は持っています。

  • カード使いがやめられない彼氏

    31歳女性です。 私には今、付き合って3年になる彼氏がいます。 私の仕事は少し特殊な仕事で、今迄付き合ってきた彼氏にもあまり理解を得られませんでしたが、 今の彼氏はとても理解があり、且つとても優しい性格の人です。 そんな彼と付き合いが長くなるにつれ、結婚も意識し始めるようになりました。 しかし、1年半前に彼に、多額のカードローンとキャッシングがある事が発覚しました。 3年間の付き合いのうち、半分はずっと、黙っていたんです。 完済には現時点であと1年かかります。 そして、完済しても、又同じ事を繰り返してしまうのでは、という不安がありました。 それから、「もうカードで買い物、キャッシングはしない」と約束してくれたので、 「お金の事以外は、とても優しい性格だし、私の仕事も理解してくれる。 完済するまで、長い目で見よう」という想いで、今迄なんとかやってきました。 約束をしてから半年間は、きちんとその約束を守り、真面目に返済していました。 しかし、つい先日またカードを使用して買い物をしていた事が発覚しました。 値段はそんなに高い金額ではなかったのですが、私の中では、金額云々よりも 「約束を破られた」ショックが大きくて、、絶望してしまいました。 本人に問いただすと、「どうしても、カードでなければ、買えなかったものだから。」 との事でした。 せっかく、彼の事をもう少し信じてみよう、結婚を初めて意識した人だったのに、絶望感が募ります。 まだ彼の事を好きなのですが、この先の将来がとても不安で、別れようか悩んでいます。 そんな中、つい先日男友達に告白されました。彼とは正反対のタイプの人です。 そんな男友達に少し揺れてしまっている自分がいます。 この時点で、やはりもう彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。。 支離滅裂で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせください。