• ベストアンサー

ゴミ箱の名前を消してしまった。

nortonゴミ箱って名前の変更できますよね。 消したらどうなるかと思って消してみたらアイコンだけになったのですが回復ができなくなりました。 プロパティで名前を変更するところのタグも消えてしまっているのです。 対処の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

>確認してなかったのですがその先がわかりません、、、。 ('◇')ゞラジャ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg add "HKCR\CLSID\{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}" /ve /d "Nortonちゃんのごみ箱" /t REG_SZ /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック デスクトップで 右クリック→「最新の状態に更新」をクリックしてみて。

nanasupra
質問者

お礼

木曜日くらいまで試すことができなさそうなので先にお礼を・・・。もう充分遅いですけど。 とっても解決になりそうな解答ありがとうございます。 だめだったらまた新規で書き込みますのでよろしくです^^

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.5

Norton AntiVirus 2004 Professional(英語版) をインストールしたら 「ごみ箱」が 「Norton Protected Recycle Bin」 っていう名前になりました。 たしかに名前を無しにすると 「プロパティ」さえ出なくなります。 ANo.#2を確認してください。

nanasupra
質問者

補足

確認してなかったのですがその先がわかりません、、、。

• ittochan
回答No.4

インストールしている Symantec社の製品名とバージョンを教えてくれませんか?

• ittochan
回答No.3

↓の文書を見つけたんですが、 私のXPにNorton AntiVirus2003、2004をインストールしても「ごみ箱」が「Norton ごみ箱」になりませんでした。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819255
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +CLSID    +{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E} ←クリック 右ウィンドウの 名前____種類______データ (既定)  REG_SZ ↑のデータは「ごみ箱」でしょうか?

nanasupra
質問者

補足

「ゴミ箱」なっていません。 入れようと思ったらデータの名前とデータの値という欄がありました。 どうしたらいいですか?

• asuca
回答No.1

まずは再起動させても同じか確認して下さい。

nanasupra
質問者

補足

何度再起動しても変わりませんでした。