• ベストアンサー

クリスマス夜から26日朝にかけて忙しそうな職業は?

josq3223の回答

  • ベストアンサー
  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.4

小売店の店員さんではないでしょうか?例えばハンズやロフトの店員さん。25日の営業が終わった瞬間から、クリスマス商品の片付けと、お正月用品の陳列と再レイアウトと、一晩かけて対応してそうなイメージがあります。数日くらいクリスマス商品があってもいいと思うのですが、日本って見事に翌日からガラッと変わりますよね><

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 突然の変わりようにびっくりします。

関連するQ&A

  • 夜しか働かない職業・・・

    私は、徹夜で仕事をした経験が殆どありません。 でも、夜に働く人はなかなか大変そうだなあ、と感心してしまいます。 そんな、夜しか働かない職業には、どんなものがあるのでしょか、皆さん教えて下さい。 実際の職業はもちろんですが、ドラマや小説の上でのことでも結構ですし、何なら新しく考え出した職業でも構いません。 宜しくお願いします。

  • どんな職業に向いているのでしょうか?

    今大学3回生の女の子です。就職活動を目前にして、いまだに職種が決められなくて困っています。私のやりたいことは、日本全国様々なところに行って、いろんなものを取材したりいろんな人と話したりしたいと思っています。旅行代理店につとめてツアコンになるとか、記者になって雑誌を作るか色々考えましたが、これといっていいものが見つかりません。私の知らない日本の各地に行っていろんな人に出会ってみたいのです。これをなんとか職業にできないでしょうか。。。

  • 少し変わった職業の探し方

    現在、13年間働いた会社を辞めて違う職種で働きたいと思っています。 就職雑誌や新聞広告などを見て転職先を探しているのですが、 営業やトラックの運転手、プログラマーなどのよくある職種ばかりです。 会社の規模などは小さくてもいいので、 もう少し特殊な(?)仕事をやってみたいのですが、 そういった少し変わっている職種を見つけるにはどういった探し方をすればいいのでしょうか。

  • 夜は暑くて寝苦しく朝は寒い

    今の時期、寝ている間は常時エアコンをつけています。 エアコンを強めに設定すると、睡眠前や入眠直後は快適ですが、朝起きるととても寒いです。逆にエアコンを弱めに設定すると、朝はちょうど良いですが寝る直前は暑く眠りが浅い間に寝苦しくて起きてしまうこともあります。 エアコンの設定に「おやすみ」モードや「風ないス」モードがありますが、結局風が弱くなるので寝苦しいです。 最初の数時間は強めで、後は弱めになる設定を作って欲しいです。 こんな経験されている方や同じことを思っている人は世の中にいないのでしょうか。どうしたら良いのでしょうか。

  • 向いている職業は?

    秘書検定二級を受けた際の試験勉強をするのがとても楽しかったです。 内容的には秘書の仕事だと思うのですが、他にも似たような内容を行う仕事はあるのでしょうか? 秘書検定の勉強が楽しいと思う人に向いているような職種はありますか?

  • どうして夜が来たら朝が来るの?

    ”どうして夜が来たら朝が来るの?” 昔、旅先の飲み屋でお話した常連の女性の方がお子さんに言われた言葉です。 もう7,8年も前のことです。 私にはまだ子供はいませんが、もし自分がその質問をされたらどう答えるだろうと時々考えます。 自分の子供には、物事の本質を理解する子であってほしいし、因果関係を考える子でもあってほしいと思います。そこにロマンももっていてほしいとも思います。 "太陽の周りを地球がクルクルと回っている。そのときに光が当たる部分と、陰になっている部分があること。" それを説明すればいいのでしょうか? それとも、 "夜に人は休み、昼に活動する。朝はその始まりであること。" それを説明すればよいのでしょうか? どちらもしっくりとしません。 自然の摂理の中で、我々は生かされており、生活している。 それを理解してもらえる説明をしたいです。 なにかいい答えはないでしょうか?

  • 職業の適性

    これから就活するにあたって聞きたいことがあります。 私は今バイトで接客業をやっていますが、あまり向いていません。 なので ○出来るだけ人とあまりかかわらない仕事 ○1つの作業に集中できる仕事 を希望しています。 公務員、事務以外に何かそういう職種はありますか? システム開発などもそれにあたるかもしれません。 「○○という職種がある」みたいな回答をして頂ければ幸いです。

  • 朝眠れず、夜眠れません。誰か助けてください!!

    私は受験生なのですが、寝たいときに眠れず、寝たくないときに眠いので困っています。朝、起きれないので予備校も休んでしまう羽目になって、久しぶりに行ったら講師が何言ってるかわからない状態になっていたり、自分が休んでいる間に重要な配布物をしていて、自分がそれに気付くのは大分後だったり、得意教科の世界史もイマイチになってきたり、自分より最初は成績が下だったやつが自分よりできるようになっていたりと、それが原因で受験に対する不安が募り、「ああ、受からねえ…」ってなことを四六時中考えていたりと、若干、鬱になっています。 そして予備校に行った日でも、夜眠れず朝起きれないから、予備校でも眠くなって(授業中は起きてますが)、自習の大半の時間を睡眠に使ったりしてしまい、勉強がただでさえ遅れてるのに、全然進みません。 だから、「夜早く寝て、朝早く起きれば、予備校にも行けるし、予備校で眠くならないはずだ」と思ったので、軽い睡眠薬を買って眠ろうとすると… 睡眠薬なんか全然効かず、いつも通り朝・昼は眠いくせに夜は眠くならない。枕の方向を変えたり、寝る姿勢を楽にしたり、、眠くなるような音楽を聴いたりしても、布団に入って二、三時間くらいは眠くなりませんでしたので、結局いつもどおり、深夜の三時を過ぎても全然起きてるという状態になりました。こんなことなら、それまで勉強してれば…とさえ思いました。 考えてみれば、自分は睡眠薬が全然効かない体質でした。病院の風邪薬って眠くなるから嫌いって言ってる会話を聞いて、病院の風邪薬って眠くなるんだ。俺は一度もそんなことないけどなって思ったくらいで、病院の人に「睡眠薬が入ってますが、よろしいですか?」と聞かれても。「はい、大丈夫です」といつも答えるし、現にそれを飲んで眠くなったことはありません。 ですが、たまに夜の八、九時ごろに眠くなって寝ることがあります。しかし、そんな早く寝たにもかかわらず、十一、二時間も寝てしまい、予備校には行けますが、勉強時間も大分削られてるし、寝過ぎているので頭がボーっとするというか、痛いというか、妙な感じがするし、腰や肩も何だか痛くて、寝すぎて疲れるといった感じです。なので「ああ、キツイ…」ってな感情が起こるので、勉強にも身が入らず、半日以上寝たにもかかわらず、また眠ってしまったりという愚行をしてしまいます。 おそらく、体が「夜型」になっている(勉強も夜のがはかどり、朝や昼は全然はかどらない)のでしょうが、受験は夜型じゃ受からない。って講師も言うし、何よりそれじゃあ勉強量が足りずに受験まで間に合わないし、「朝型」になりたいです。 今日も昨日の十二時ごろに布団に入ったのですが、ニ、三時までは全然眠くならず、朝起きたら十一時。そして、トイレに行った後にまた、布団に寝転がる(寝るつもりはない)と、また寝ていて、昼の二時まで寝ていました。どうして、夜にあんなに寝れないのに、朝・昼はこんなに眠いのか。激しい自己嫌悪になり、自分に対して「死ね、このへタレが!」とさえ、自責しています。 地元の予備校は頼りないから、わざわざ上京して東京の予備校に通っている(自分は私大志望で、地元の予備校は国立対策至高主義(つまり理系至高主義)で私大の浪人(私文)は受からないと有名だったので、上京した)のに、休みすぎて宅浪と変わらない状態です。予備校も実績があっていいところなのに、それを裏切るようなことをしてしまい、予備校にも「やる気がないな。あいつは。」と見放されている感、MAXです。大学に受かりたいから、わざわざ上京したのに、こんな醜態をさらすことになるなんて思いもしませんでした。 だから、毎日通う。としようと思っても二日か三日経ったら、絶対に休む。というようなことをしてしまいます。 つまり、何が言いたいのかというと、夜に眠れず、朝に起きれないという駄目サイクルを断ち切るにはどうすればいいでしょうか。 朝に脳が冴えていて、夜に超眠たいという状態にしたいのですが、どうすればいいでしょうか。やはり、強力な睡眠薬でしょうか。ですが、どういったものがあるのでしょうか。誰か知っていたら教えてください。 また、自分のような心境がわかり、それを克服した人がいれば、その人の意見が聞けたら幸いです。

  • これから目指す職業

    現在34歳の派遣社員です。お世辞にももう若くなくそれでも専門性のある職業に就きたいと思ってます。パソコンが好きでExcelなどの勉強もしています。これからのこの年齢でパソコンを使った仕事に就きたいならどんな職種がいいのですか?またその職種に就きたいならどんな勉強をしたらいいでしょうか?よろしくお願いします

  • オタクに向いている職業

    求職中の23歳女です。 ここ数年でアニメを見ることにはまったので、どうせならオタク系の業界で 働いてみたい!と考えています。 ですが、技術は特にありません・・ (絵を描くのは好きですが、人並みです。CGや映像ソフトも使用は出来ますが基礎だけです) また体力がとても無いので、残業が多い職種は避けたいです。 この条件で、少しでもアニメやオタク系に関わる仕事をするにはどうしたらいいと思いますか? どんな業界、職種があるのか幅広く知りたいのでいろいろ教えていただきたいです。