• 締切済み

再インストール

Dell 製Windows 7 に筆まめVersion 23をインストールして使っていましたが、Windows 10にアップ グレードしました。ヴァージョンアップしてから初めて筆まめVersion23 を使おうとしたところ、検索したい箇所を選択すると、「CDがみつかりません」と表示されました。そのあと色々表示がでますが、無視して進めますと選択したところ、最終的に例えば住所録を開けることができました。 1.以上の状態で開くことは一応可能なのですが、やはりCD を再インストールした方がよいでしょうか。 2.再インストールするといままで保存されていたデーターが消失しますか。 3.保存してあるデーターをバックアップするにはどうしたらよいでしょうか。ズブの初心者ですので、やさいく教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• chomicat
回答No.1

OSをwindows10にバージョンアップしたなら筆まめはver25以降で無いと 動かないと筆まめHPに出ています。 新しくver27をお買い求めください。 無論ver23はアンインストール、廃棄です。

machidaal-24
質問者

お礼

chomicat さま 早速教えて頂いてありがとうございます。Ver23に保存されているデーターはどのようにしてバックアップするのでしょうか。また、このデーターを新規にインストールするVer27に 取り込むにはどうしたらよいのでしょうか。まことに幼稚な質問で恐れ入ります。 Machidaal-24.