• ベストアンサー

Qua tab02のタブレットを先輩にもらう予定な

Qua tab02のタブレットを先輩にもらう予定なのですが、これはipad mini4と同じサイズのSIMで、UQモバイルで使うことができますか? やはりipad mini4からQua tab02に変更するには、SIMを変えないといけないでしょうか? (別途3000円かの手数料がいるでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/ を見てください。 Qua tab 02のSIMは「マルチSIM(nano)」です。iPad mini 4はUQモバイルでは動作確認されていませんがnano SIMを使用するのでQua tab 02とSIMサイズは同じです。 iPad mini 4で使用しているSIMがマルチSIMならば、それをそのままQua tab 02に移して適宜設定をすれば使用できるでしょう。マルチSIMでないnano SIMの場合は手数料を払ってSIMを交換する必要があります。 なお、Qua tab 02をUQモバイルで使用するにはauでSIMロックを解除しておく必要があることに注意してください。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

UQモバイルでのiPad mini4ですが、カウンターのほうで聞きましたら、動作確認できているそうです。 iPad mini4はauで使っていたものだからです。 そうなんですね、2つとも、nano SIMでいけるんですね。 同じなので、いけるかもしれませんね。 はい、SIMロック解除はすでにQua tab02のほうでもできてあります。