• ベストアンサー

パソコンで投稿や閲覧検索中に画面がフリーズし・・・

画面の下部に「〇〇〇は応答してません。   Webページの回復 ✖ 」と表示されます。 これは容量不足が原因ですか,それとも他に何かの原因不具合があるのでしょうか? 頻繁に起こるようになりましたが、回復させるか、機器の更新以外に対策はないのでしょうか? 「Webページの回復」をクリックし表示画面を再現し作業してますが問題ないでしょうか? ※windous10 富士通ディスクトップ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GPUレンダリングの問題かも知れません。なぜかは分かりませんが、環境によってはよく起きるようです。 コントロールパネル→ネットワークとインターネット→インターネットオプション→詳細設定→「GPUレンダリングではなくソフトウェアレンダリングを使用する」をチェック→適用ボタンを押す。 …で解消するかと思います。 決して性能が低くないPCでも頻発したことがあります。 もう一つは、Chromeブラウザを使うことですね。個人的には、そちらの方が推奨です。セキュリティ的にも望ましいです。ただ、dビデオなど、Chromeでは使えないサービスが一部存在することも確かです。また、Chromeはメモリを大量に消費するので、メモリ2GB以下の環境では推奨できません。

lions-123
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスを頂戴致しまして誠にありがとうございます。 ご推奨ご教授願った方法手順で手続き設定をしました<心なしかスムーズにお礼の作成・投稿送信ができているようです> お陰様で今後の利用時には円滑な作業操作が期待できそうに思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

ブラウザがIEと思いますが、履歴の削除をしても改善しないですか? (InternetExplorerのキャッシュ、Cookie、履歴のクリア方法 ) http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/cache_clear_ie.html

lions-123
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスを頂戴致しまして誠にありがとうございます。 ご教授願った手順で操作しました<心なしかスムーズにお礼の作成・投稿送信ができているようです> お陰様で今後の利用時には円滑な作業操作が期待できそうに思います。 ありがとうございました。