• 締切済み

テレビ番組の数が足りなくなります

時々8チャン全て受信している時もあれば、5チャンしか受信しなくなることがあり、チャンネルが足りなくなり困ってます。 放送終了で受信しないのではなく、番組表では番組を放送している時もなります、受信しない番組は横にはみ出してるようで見ることができません。 なにが原因ですか?

noname#224183
noname#224183

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.4

電波の受信が弱いんですよ。 電波は無限ではないです。 極端に言えば東京で出ている電波を沖縄で受信は出来ないです。 地方でホテルとかに泊まっているとき 天候が悪いと映らない局が有ったりしますね。電波の受信に天候が影響しているのです。 普通なら台風でも移りますけど、電波塔から家が遠かったりするとこうなる事も有ります。 アンテナに問題が無いのなら距離が影響していますね。距離が遠ければ遠いほど受信に影響します。 契約にお金はかかりますがケーブルテレビで民法を見ることも出来るので確実に見たいならケーブルテレビにすることです。 考え方次第では、「映っているのがラッキーで、映っていないのが普通」という事も有ります。 例えば隣の△△県のテレビ局△△テレビは放送地域が決まっていて、だいたい県内です。 でも電波が届いていれば隣りの○○県でも見える事もあります。それはラッキーだとおもうべき。 放送範囲ではない地域に住んでいる人が 「普段は映るのに今日は何で映らないんだバカヤロー」とクレームを出しても「放送範囲ではないからです」という当たり前の回答がテレビ局から来ます。

• tknkk7
回答No.3

☆原因はテレビアンテナの、設置方角と方向性です。☆男性含めて工事業者様の仕事です。 〇地上デジタル放送関係は、テレビ他の受難地区方々の解決と対策が、主な”目的”です。 ◎BS・CS・衛星アンテナ等々の地上から約8メートル以上を、アンテナ設置位置確認。 〇アンテナ角度を、東京スカイツリー方角方向へ確実に、”位置合わせを、致します。 ◎最後はデジタル・チューナー機器を家庭電化製品業者様との”レンタル契約”致します。 〇年末真近ですから関係業者様、お客様ご都合に対応出来ない場合も、有ります。以上

• yuki_n_y
回答No.2

横にはみ出してるようで モザイクがかかったような、長方形の駒が横に並んだ様な感じでは。 入力電波が弱くなっています、テレビの同軸ケーブル接触不良。 アンテナでしたら、よそを向いてしまっている、CATVでしたら幹線電波が弱い。 家庭にブースターなどを入れている場合、入力と出力の調整を適正に行わないとギザギザになります。

• bigbang3
回答No.1

もう一度テレビの初期設定をして それでも同じ状態になるのなら テレビ本体が壊れてるのでしょうね