• 締切済み

身障

ある保育所に行ったのですが ある子(Aさん)はみんなと遊ばずいつも1人でなにかひとりごとを行ってます。それが毎日です。Aさんは身障ですよね?

noname#224349

みんなの回答

• kurinal
回答No.5

love_sho_01 25様。 >「ある子(Aさん)はみんなと遊ばずいつも1人でなにかひとりごとを行ってます。それが毎日です。」 ・・・判りませんが、知的障害なのでは? 「ひとりごとを行っています」という辺りが、怪しいですね。

• kurinal
回答No.4

love_sho_0125様、こんばんは。 >「それはなぜ?」 はい。 (1) >「ある保育所に行ったのですが」 ということはつまり、貴女は実際に責任者ではないし、他に責任者が居るのでしょう。 (2) >「ある子(Aさん)はみんなと遊ばずいつも1人でなにかひとりごとを行ってます。それが毎日です。」 それが「身障(あれ、コレ変換で出て来ちゃった、おかしいね)」であるというのは。 「身障」とは「身体障害者」ということですよね。 「みんなと遊ばず、いつも1人でひとりごと」とは、 (それが、おしなべて)「身障」に当たるとは、思えませんでした。 「相模原事件」のように、健常者の「決め付け」のほうが危ないということもあると思うのです。 「Aさんは、身障の可能性は、ありますでしょうか?」くらいの表現なら、 それほど危ないとは思わなかったかもしれないです。

• mimazoku_2
回答No.3

そういう子供っていますよ、いつの時代にも・・。 身障と判断するのは、危険です。

• kurinal
回答No.2

貴女のほうが危ないです。

質問者

お礼

それはなぜ?

• suienn
回答No.1

それだけで身障と判断できないでしょう。 身障でなくても、そう言う子がいると思います。 なんらかの事情があるでしょう。

質問者

補足

Aさんの母から聞いたのですが、 Aさんは毎朝保育所に行く時間になると、 保育所に行きたくないと言って泣き出すそうです そして保育所に行っても、いつも先生の机の下に隠れてます。 みんなと遊ぶことはしませんね