-PR-
解決済み

フレームの指定方法について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92681
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

先ずフレームを縦に3分割しました
さらに上と下のフレームを2つに割り
真ん中のフレームで・・・・
文字だけでは説明できなくなって来たので

http://clowning.hoops.ne.jp/

に、図と文で質問を書いてUPしておきましたので見てください^^;
お願いします。
お手数掛けてすみません。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

えっと。
ソースの

win1 =window.top.frames[3];

の部分を

win1 =window.parent.low1;

に変えてください♪

これで動くと思います。
お礼コメント
akkiy99

お礼率 76% (10/13)

すごいっす・・・動きました(感涙
しかも一発で正常動作!
ありがとう御座いましたっ!!!
投稿日時 - 2001-06-20 21:56:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

予想
window.top.frames[3].low1 または
window.top.frames[3].frames[1] かな?
補足コメント
akkiy99

お礼率 76% (10/13)

早速試したのですがエラーになってしまいました^^;
他に多重フレームの指定はないのでしょうか・・・
自分では数字で指定する位しか知らないので。。
でも、ご意見ありがとう御座いました!
投稿日時 - 2001-06-19 23:21:25


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

こんばんわー

ええと。フレームの名前は『low』でしたよね。
window.parent.lowじゃダメですか?

例えば
window.parent.low.document.write()とか。。。
確認してないのであまり期待できませんが(汗)
お礼コメント
akkiy99

お礼率 76% (10/13)

こちらも残念ながら動きませんでしたが
回答が正常に動いたNo.4の方の回答に近かったので
御礼のポイントを貰ってくださいm(_ _)m

回答してくれた皆さんにポイントをあげれないのが残念ですねぇ^^;
投稿日時 - 2001-06-20 22:09:04
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・No.1のframes[3]をframes[2]に訂正します。
(index.htmが全画面に表示されている必要がある)

・window.parent.frames[2].low または
 window.parent.frames[2].frames[1]
お礼コメント
akkiy99

お礼率 76% (10/13)

回答ありがとう御座いました。
No.4の方の回答で問題が解決したのですが
window.parent.frames[2].low
window.parent.frames[2].frames[1]
を、試しに使って見たところ
エラーが出てしまいました(^^;
面倒な質問に答えていただきありがとう御座いました^^
投稿日時 - 2001-06-20 22:05:25