• ベストアンサー

ノートパソコンのウイルス対策のやり方

ノートパソコンのウイルス対策をするのって、何かをノートパソコンの中に入れるんですか? それとも、何かをノートパソコンの中に入れる事はせず、ノートパソコンの画面の中で設定するんですか? ※ちなみに、ウイルス対策をするのを、業者に頼んでやってもらう場合。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

>※ちなみに、ウイルス対策をするのを、業者に頼んでやってもらう場合。 市販のものか業者が提携しているセキュリティソフトをインストールします。 必要があれば保護やウイルスを検知する設定します。 ちなみに、現在のwindowsは標準でセキュリティソフトが入っています。