• ベストアンサー

レコ-ド取り込みからのCDの音をよくするには?

bakabonmateの回答

回答No.3

私はレコードプレーヤーとUSBのサウンドブラスター使ってます。 http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-digital-music-premium-hd-r2 プレーヤーは昔のテクニクス製ですがカートリッジは最近のものに取り替えてます。 どちらもあまり高価なものではないですけど、いまでもプレーヤーやカートリッジの販売はいろいろありますから検討されてみてはいかがでしょうか。 以下ご参考まで http://www.digimart.net/magazine/article/2015061701470.html

sara7
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も、レコードプレーヤーとUSBの金額の一番安いサウンドブラスターも使用してます。 これで、CD書き込みすると高音質になり・・低音が出ません? もう一度、金額の高いブラスタ-の購入を検討したいと思います。 今後とも、宜しくお願い致します。