-PR-
解決済み

HP掲示板の保存の仕方 と フォルダプレビュー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92658
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (54/73)

個人のHPで無料の掲示板をかりて使用しています。
書き込みが50件までしか表示されず、古いものから順に
サイトから消えていきます。この順に消えていくものを
なんらかの方法で保存しておきたいのですが
どのようなやり方がありますか?
教えてください。

あと、、、
手元のPC上の話ですが、フォルダ上でファイルを選択するとフォルダの左下に
そのファイルのプレビューが表示されるようにしたいのですが
現在パワーポイントやIEのファイルは表示されるのですが
JPEG や GIFのファイルが表示されません。
(Winを再インストールする前は表示されてました。)
カスタマイズの方法をご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

こんにちは(^^)

後者の現象ですが、何らかの原因でファイルタイプの登録が崩れると画像ファ
イルのプレビューが表示されなくなることがあるようです。直し方を紹介して
いるHP「ウィンドウズ処方箋」のURLを書いておきます。また、ここでDLできる
VBスクリプトファイルを使えば簡単に回復できるようです。
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

参考になるURLの紹介ありがとうございます。
無事解決しました。
このサイトは今後も利用できそうで、
いいサイトを教えていただいて感謝してます。
投稿日時 - 2001-06-20 22:16:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

前者
掲示板を表示して、ブラウザのファイル-名前をつけて保存
または、掲示板へのリンクを右クリックして、対象をファイルに保存
補足コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

お返事ありがとうございます。
50件分のメッセージがHP上に保存されるので
3ページにわたっています。
1ページ目は無事保存できたのですが
2.3ページ目を保存しようとすると
「正しく保存できない可能性があります」という
ようなメッセージがでて、そのまま保存してみると
メッセージごとについているイメージ画像が保存されません。
リンクの関係でしょうか?解決方法をご存知でしたら
教えてください。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-20 22:13:08